最終更新:

24
Comment

【1710634】中1ライフ いろいろ聞かせてください。

投稿者: ポニョ母   (ID:eYJjYFWPW0Q) 投稿日時:2010年 04月 29日 14:29

獨協中学校・獨協高等学校

ブログ最新記事

全国高等学校アーチェリ...

3月26日(火)~28日(水)に静岡県・つま恋リゾートで開催された 「令和5年度第42回...続きを読む

カルダモン様 中1母仲間の皆様 先輩母の皆様ほか こちらをご利用の皆様

短い期間に2つもスレを立ててしまいますことご容赦ください。

中1が始まってあっという間に、もう4月も終わり、
やっとゴールデンウイークでちょっとほっとしてしまっております。

さて、別スレ(役員仕事のスレ)にて、中1ライフ、みなさんどうでしょう?がとっても
気になっている小心者母です。

うちは、宿題(特に漢字)がなかなか終わらず・・それこそ受験生時代より、自宅で、
机に向かう時間が増えていて結構なことなのですが、ホントにアップアップという状況で
毎日ねそうになりながら、なんとか宿題類をこなしています。

みなさまのご様子はどんなですか?部活体験で帰宅が18時半~19時だと(うちは遠いので)
ゆっくり食事したあと、宿題けっこう大変になってないですか?

慣れてくればもっとなんでも手早くできるようになるのかもしれないですが、
昨年のスレッドで宿題がない、とかあっという間に終わって、しまう程度、なんて言葉が
並んでいらしたので・・ちょっと不安に思っております。

もし、よろしければ、こんなです、というご意見や、こんな風にしていました、なんていう
先輩のご意見を頂けるとありがたいです。

どうぞ、皆様宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【2185953】 投稿者: モカ  (ID:flATH0l7jfQ) 投稿日時:2011年 06月 30日 08:46

そうですね。先生方はユーモアあり厳しさありで、私もこんな授業を受けたかったと思いました!息子よ、君は恵まれているのだよ。

ところで、期末テストまであと一週間。「僕、社会はがんばる!」と言っていましたが、その他は?
    まぁ、いいでしょう。まだ中一ですから・・・。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す