最終更新:

89
Comment

【5978059】本当に長男大嫌いです!

投稿者: 長男大嫌い   (ID:FyzpTr2syYw) 投稿日時:2020年 08月 10日 22:01

今高校1年の長男がいます。長男がとても大嫌いです。理由は私に対する態度と父親に対する態度が違うんです。父親には友達のような関係で凄い楽しそうに話す反面私に対する態度は詰めたい態度、上から目線、私が何か言うと凄い反抗的な態度で上から目線で人の失敗を指摘したり話が本当噛み合わなくて長男見るだけでイライラします!食事の声かけ、お風呂の声かけしても返事はするもののなかなか行かなかったり、休みの日は普通友達と何処か遊びに行く年齢なのにずっとウチにいてゲームばかりしてゲームでうまく行かないと癇癪起こしたり、わめいたり私が注意すると反抗的な態度で口答えするので本当長男のいる日は本当嫌で自分の子供なのに本当大嫌いです!長男にお前みたいな息子大嫌い!お前なんか産まなきゃ良かった‼お前なんか産まれてコナキャ良かったんだよ‼って本当言ってやりたい位です。
もう長男と話したくもないし一緒にいたくないし、かおも見たくないし、話も噛み合わないし、大嫌いだから長男が学校に出かける時も行ってらっしゃいも言わない、長男が部活で遅くなるってLINE来た時は普通は気をつけて帰って来てねって返信するのが私はもう素っ気なく、冷たい内容で絵文字スタンプなしで(了解です。)って返信するだけです。
長男が高校卒業したら県外に出るそうなので早く高校卒業して家を出て長男の新しいアパートにはもう絶対いきません‼
長男T本当大嫌い、自分の子供なのに本当大嫌い!
産まなきゃ良かった‼長男T、本当お前なんか産まれて来なきゃ良かったんだよ‼

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 12

  1. 【5978643】 投稿者: 絆を切ってはいけません  (ID:krqZVP2z6jw) 投稿日時:2020年 08月 11日 13:47

    部活が遅くなる時は、ラインしてくれるのですよね。
    連絡ありがとうとスタンプ一個押してみてください。
    今は憎い息子さんかもしれませんが、長い目で見れば一時の事と考え、
    最低限の挨拶はしてあげてください。
    出かける時は、行ってらっしゃい、と。
    今は、挨拶だけで、他は話さなくてもいいと思います。
    少しだけスレ主さまが大人になり、子供と同じ土俵に立たずに、挨拶を通して愛情を伝えてください。
    心がこもってなくてもいいんです。演技でもいいのですよ。。

  2. 【5978720】 投稿者: おめでとう!  (ID:QuCwUTzX8PM) 投稿日時:2020年 08月 11日 14:48

    極めて正常に成長されているじゃないですか!
    喜ぶべきで悲観することないですよ。
    腹をたてるだけ無駄。最低限の義務ははたし、あとはスルーで。目を離さず手を離すってやつですね。

    この間の、ザ•ノンフィクションで東大相撲部の方に密着していた放送を観ましたが酷かったですよ。
    稽古に来ない理由→親にテスト前にそんなことしている場合かと言われたから休んだ。

    イメチェンしたく金髪にしたら→親に怒られて3日で黒に戻す。

    いつもニコニコしてる→身についた防衛本能ですね。

    スレ主さん、こんな20歳の息子でも、言う事聞く方がいいですか?
    ヤバイこの人って息子達が言っているのを見て、私はなんか胸を撫で下ろしましたが…。

  3. 【5978748】 投稿者: 観ました  (ID:zBw9eqNBTfQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 15:10

    東大相撲部、色々考えさせられました。
    彼は親から見たらとてもいい息子なんでしょうね。

  4. 【5978767】 投稿者: おめでとう  (ID:QuCwUTzX8PM) 投稿日時:2020年 08月 11日 15:29

    きっと出来た息子なんでしょうね。
    そんな息子のイメチェンさえも許さない…
    震えます。

    息子も、「親が〜って言っている」と話すのが、おかしい事(恥ずかしいこと)って分かっていないんでしょうね。
    東大じゃなくレベルを下げた大学ならもっと楽しめた発言がありましたが、この子はどこに行っても自称陰キャだろうな。

  5. 【5979131】 投稿者: 同感です  (ID:Ad72vvctXcQ) 投稿日時:2020年 08月 11日 21:08

    うちの息子、小5くらいから反抗期で、大学から家を出ました。私とも夫とも話をしません。が、あの東大生を見ていたら、愚息の方がまともに思えました。

  6. 【5979148】 投稿者: ヘンゼルとグレーテル  (ID:M/HO25r7uqU) 投稿日時:2020年 08月 11日 21:18

    毎日毎日、喉元まで罵詈雑言がせり上がっていますが、それを言ったら良くてトラウマ、最悪精神を病んで家から自立出来なくなってしまうと思うので、必死で堪えています。

    勉強も出来ないし性格も捻くれているので、これからの人生前途多難でしょうけれど、全て自業自得。
    今はおいしいものをたくさん食べさせて何不自由なく暮らさせて、悪い成績には目を瞑り、心身の健康を保ち、確実に出ていってもらわなければならないので、ひたすら我慢です。
    本当に微塵も愛情はありません。

  7. 【5979401】 投稿者: ママっ子男子  (ID:OStNIRCevfU) 投稿日時:2020年 08月 12日 00:56

    って程でもなくても、親と良好の子はいいですよ。
    たいてい、彼女にも優しく穏やかですよ。
    親がとんでもなく変なのに仲良いとかは問題ですが、親子でコミュニケーション能力高かったり、喋り方気をつけてたりすれば、親子、酷く仲悪くなりませんよ。
    恨みを持たれることしたりするとまずいですが。
    スレ主さま、お子様に何が恨まれるような事なさったんじゃないですか?
    もしくは常日頃の言い方が悪い、とか。

  8. 【5979435】 投稿者: 羨ましいなー!  (ID:QbC0.2WV/jg) 投稿日時:2020年 08月 12日 02:17

    太れない皆様が羨ましいです。わたしは半年も努力してようやく4キロ減。
    159cm(縮み中)、48kgと49kgの間です。毎日真面目に糖質避けて、
    LAWSONの大豆スナックが週幾度かの喜び、塩分は反省点か…。

    パンは好きではないのですが、時々ちゃんと玄米ご飯なりを食べないでいると…
    お米に憧れておせんべいマッドになってしまいます。大して美味しくはないのに、これは悲しい。
    全廃を目指して。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す