最終更新:

180
Comment

【6053779】パパ活をしていた

投稿者: 苦しい   (ID:tqyMoRPuvms) 投稿日時:2020年 10月 14日 07:47

ご相談させてください。
大学に入学したもののコロナでキャンパスにも行けず、高校まで遠方で過ごした娘は友人もいないことから煮詰まったのかツイッターを始めて連日夜遅くまで出かけるようになりました。私は当初8時までには帰宅するよう強く言いましたが、なぜか父親である夫は「門限なんていらない」「普通の大学生はそんなもんだよ」と娘の前で私を軽くばかにするように娘と笑いながら10時をまわり、一度は12時になるような帰宅を許していました。会っている仲間が娘の言うには大学の友人だというのでつい油断した部分もあると思います。
昼過ぎまで寝ていて食事もまともに取らず、夜遊びに行くかアルバイトに行って帰宅。せっかく始めたアルバイトも起きられず何度も遅刻。まともに勤まらず目をつけられ泣くほど辛いようで、これを良い機会と夫と言い聞かせましたが、翌日から同じことを繰り返しました。何をいっても柳に風で他人に叱られれば響くのではとわざと時間管理もしないでいましたが、おとなしく人に何か言えるわけでもないのに図太くて驚いています。

ただ、私は娘の危うい部分をよく知っていたし、、日々を一緒にする中で様子がおかしいと察知しており、うるさく言う私の言葉を無にするような夫の言動にいらいらを募らせていました。濃いピンクの下着のセットを買い求め、厚化粧をして外出する娘から感じる何かおかしい、一旦生活を立てなおさないとというサインを「信じてやらなきゃ」などといった綺麗事ですませようとする夫にどうしたら私の言うことをわかってくれるんだろうとぶつかることもしばしばでした。夫は高学歴でずっと外国人の上にたつ仕事をしており、殴ってでも言うことをきかせるといったやり方を心底軽蔑しており、論理的に理解させるんだと言ってききません。私に言わせれば米国の有名大学のMBAを取っているあなたの部下と娘は違うんだとどうしてわからないかと思っていましたが、それについて強く言っても駄目でただいらいらしていました。

そんな中で狐のついたような顔をした娘がまた明らかに男性と会うために夕方から出かけようとして、言い合いとなり、今までのことが爆発してしまい、いい加減にしろとボコボコに殴ってしまいました。少し殴っただけでなく、長時間のつかみあいです。娘は夫に助けてくれと言いながら電話をし、帰宅した夫は私の話を聞きながらも私のやり方を責めました。

そして翌日、本当に偶然なのですが、何気なくPCを開けると見たことのないメールがずらりとあって請求書とあるので開いてみるとアフターピルを購入したことになっているメールでした。ドキリとしてよくよくアドレスを確認すると娘の個人的なメールでした。そして届いているメールを一つ一つ確認して娘が複数のパパ活サイトに登録していることがわかりました。実際会ってもいるようで一度は具体的に売春を示唆したとのことでサイト側からバンされてもいました。

帰宅した夫と、娘に話をしました。本人が言うにはおじさん2人といちどずつ会い、各1万円ずつもらった「だけ」だそうです。避妊薬は「避妊に失敗した人の話を聞いたので念の為」と言いました。目の前で登録を解除させたりしましたが、これからどうしたらいいのかわかりません。娘は世間では名前を出せばすごいね、と言われる学校におりますし、本当に手をかけて愛情を注いだつもりでいます。まさかこんな事をしているとは思いもよりませんでした。どんなときも親として自分達のできる精一杯の愛情を夫婦で注いできたつもりです。私は母としてこれからどうしたらいいのか、苦しいです。こんなことは誰に言えるわけでもなく吐き出させてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「親子関係に戻る」

現在のページ: 5 / 23

1. 【6054053】 投稿者: もみじ  (ID:VkfY/doB1UU) 投稿日時:2020年 10月 14日 11:38

東電OLの方は昔に桐生夏生の小説(事件をモデルにした)を読んだのですが
    忘れてしまいました。
    お母さんが教育ママだったと思います。
    最近私の周りの方で、とても優秀だった娘さんがアラサーになってから
    親が嘆くようなことをしてる印象です。
    母娘密着で育った方々です。
    自慢の娘さんだったはず。
    兄弟姉妹がいたり、祖父母が近くにいると、母オンリーの価値観で
    育てられにくいのかなと思ったりしました。
    私にも妹がいますが、嫉妬は少なからずありましたが
    それでも可愛い気持ちが勝ってました。

2. 【6054066】 投稿者: お辛いですね  (ID:trVsUMvN1.U) 投稿日時:2020年 10月 14日 11:46

心配でお辛いお気持ち分かります。夜も眠れないでしょう。どうしたらいいんでしょうかね・・・。

これ迄の母子の関係は如何だったでしょうか。時として、世間体を第一に考えたり、厳格すぎる親には、子どもとしては敢えて反抗したくなり、親が嫌がる事をする傾向があるようですが、もしスレ主様に多少でもお心当たりがあるようでしたら、そこを改善すると良いのかもしれません。

あと、中学生時代や高校生時代に、学校が厳しくて鬱屈した学校生活を送らされた時も、その反動で反モラル的な行動を取る事もあります。
    高校時代まで離れて暮らしていたとの事ですが、寮などの規則が厳しかった、または、寮に送られて親に見放されたような気がしていた等の事はありませんか。

でも、上記のことは無く、単に性的な欲求が強い人も居るようなので、一概には言えないかもしれません。
    何れにしても一度、お嬢様がそこに至ってしまった理由を紐解くことか必要かもしれませんね。

釣りだと騒ぐ人は、リアルな相談と、作り話の区別がつかない理解力に欠ける人なので、気にしないでいいと思います。

お嬢様の行動が改善される事を願っております。

3. 【6054072】 投稿者: スレ主  (ID:a53t1cQR8j.) 投稿日時:2020年 10月 14日 11:53

お返事くださってありがとうございました。
    私は東電OLの方のルポルタージュを読んだ覚えが
    ありましたが、詳細をすっかり忘れてしまっておりました。
    桐野さんのグロテスクでは慶女の人間関係ばかりが印象に
    残り、やはり核になることは忘れてしまっております。
    もしかしたら私はこういった些末なことばかりに気を
    とられて本質を見失ってしまうのかもしれません。
    娘に対してもずっとそんなふうだったのかもしれません。

先程娘と少し話しました。相変わらずニヤニヤと人の話を聞き
    流しているので腹がたち、タオルで横面をはたいてしまいました。
    けれど自分は幼い頃から少し変わったことをしてアテンションをひいてみようと
    する癖があると自己分析し、反省しているようなことを言っていました。
    また、父親がこのことを聞いてどれだけ傷ついているかの話をしたら
    少し涙ぐんでいました。
    同じことを何度言っても繰り返す娘です。私だけでなく、まあなんとかなるんじゃない?というように人生すべてをなめてかかっています。
    これからどうなるかわかりません。

4. 【6054093】 投稿者: もしかしたら  (ID:Sd69jUnJW0I) 投稿日時:2020年 10月 14日 12:06

遅れて来た反抗期でしょうか?

少し話は逸れますが、当方凄い反抗期有りました。私自身何がしたいのか分からず、親の話は正論で有れば有るほど腹が立つんです。

学校ではいいこちゃん、所謂優等生でした。もう親には反動が凄かった。かなり遅れてやって来ました。

会話は家庭ですると逃げられず、感情的になり売り言葉に買い言葉で悪化することあります。
    私は過去祖母に怒られ追いかけられました、互いに引くに引けず。

部屋で追い詰めるのではなくて、第三者の手を借りるのもいいかと思います。カウンセリングに母子で通うとか。

専門家は守秘義務守りますから大丈夫。もしかしたら主様にも何か闇?というか、そうさせる何かあるかも知れないです。

こんな娘で恥ずかしいとか、何故こんな娘になったのとか思わず、まだ失敗が決まったわけでもないから「一緒に頑張ろう、お母さんも貴方を理解したい」という同じ目線からでいいと思います。

うちはまだ子どもたちは幼く私の体験ですが、強く叱られて気持ちが益々離れたことを思い出しました。

5. 【6054116】 投稿者: んーー?  (ID:PCtdTT7auj2) 投稿日時:2020年 10月 14日 12:16

今の世の中その気になれば書き込んだ相手が特定できるのに、普通の親ならこんな事真面目にエデュで相談するわけがない。(性的な事も連想されるからね)
    本当の話だと思って本気で心配してる人こそリアルな相談と作り話の区別がつかない理解力に欠ける人だと思います。
    まあ別に釣りでも、それをもっともらしく語って楽しんでいるのなら他人を批判するのではなく自分の娘さんの設定なのでいいとは思いますが、ただ東電の話はね。実在する話で完全に特定されているのに、いい加減可哀想かな。
    まだご両親現在なのかしら?確かに衝撃ではあったけど、自慢のお嬢さんだっただろうに、被害者なのにおばちゃんの暇つぶしの井戸端会議でも語られて親族の方はお気の毒でしかない。

6. 【6054138】 投稿者: 思い出した事  (ID:jaD1qLOI2gI) 投稿日時:2020年 10月 14日 12:33

私自身のお話で恐縮ですが・・・。
    高校生の頃、校則の厳しい学校でしたが、私と友人Aちゃんで校則違反をして問題になった事がありました。
    それで学校にお互いの親が呼び出されたのですが、私の母は何人かの前で私に殴りかかってきましたが、威圧的な先生を目の前にして私は母に殴られるまま、友人Aちゃんの母は、ただ静かに涙を流して泣いていました。
    その時、私は「Aちゃんのお母さん、本当に御免なさい。」という気持ちになり、もうAちゃんのお母さんを二度と泣かせるような事はしたくない、と思ったものでした。

スレ主様が殴りたいお気持ちや、タオルで叩きたいお気持ちも分かりますが、でも実はお子さんの心にはあまり響いていない可能性があります。
    どんな時にも、暴力はあまりお勧めしません。

7. 【6054154】 投稿者: 長期間  (ID:GmIjJ8uhIqU) 投稿日時:2020年 10月 14日 12:42

>タオルで横面をはたいてしまいました。

身体的虐待をしてはいけません。
    何の役にもたちません。
    即刻おやめください。
    恐らく主様の子育ては身体的虐待もあったのですね。
    即刻やめるには貴方がカウンセラーを見つけてセッションを始めるしかないように思います。
    主様自身が感情のコントロールをうしなってしまったら即座にその場を離れて散歩にでも出てください。

感情の昂りで、お嬢様が憎らしく、お嬢様を傷つけたくなったのではありませんか?

そして下記のように、今度は心に刺さる言葉を投げつけたのではありませんか?

>また、父親がこのことを聞いてどれだけ傷ついているかの話をしたら 少し涙ぐんでいました。
    >

お嬢様が傷ついて溜飲が下がりましたか?
    泣くま攻撃を続けるような事はやめましょう。
    それは話し合いではありません。

お嬢様も主様と同様に暴力と暴言を実行している事と思います。
    それは主様から習い覚えた対応でもあります。
    連鎖を断ち切らなければ、暴力暴言の応酬を続けていても何も解決しません。

耳に痛い申しようで向き合いたくないでしょう。
    しかしながら解決するには主様御夫妻ともども現実と向き合う必要があります。

8. 【6054159】 投稿者: お父さんの出番かも!?  (ID:hR0t3hKF9Z2) 投稿日時:2020年 10月 14日 12:43

>相変わらずニヤニヤと人の話を聞き
    流している
    >父親がこのことを聞いてどれだけ傷ついているかの話をしたら少し涙ぐんでいました。

お父さんと話し合って貰うと良い方向に向くかも。
    違っているかもしれませんが、お母様は「北風と太陽」の北風スタイル、お父様は太陽スタイルなのかな?と感じました。
    何とか上手くいくと良いのですが。。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す