最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 14 / 59

1. 【3732187】 投稿者: でも  (ID:ozN1GqFCk7k) 投稿日時:2015年 05月 07日 21:06

性の不一致ってあると思います。
    性欲とは別の問題で。
    夫婦だからこそ話し合い、解決できる事もあるし、家族として相手を思いやるからこそ言えない事もある。

自分と相手との性の隙間をどう埋めていくかが大切で、相手の性欲に合わせる為に努力する人もいれば、自分の性欲の為に相手に無理強いできない人もいる。

そしてその隙間を安易に外に向ける事を、満足させられないから裏切っても致し方ないという意見にはやっぱり同意できない。

夫婦にとって性生活は重要なことだけど、重要な事はそれだけでもない。
    好きな人と結婚できて、その相手との性の相性が一致してる人ばかりじゃない。
    相手に合わせていくのが苦痛な人もいるから、レスになることもある。
    それは相手に対して不誠実なケースばかりじゃないと思う。

2. 【3732202】 投稿者: どうなんだろう  (ID:O/A7zk2owPQ) 投稿日時:2015年 05月 07日 21:19

>性のすれ違いはあっても、それなりに暮らしている夫婦はいくらでもいます。
    >夫婦の形は、色々あってよいのではないでしょうか?
    >夫の性には寄り添えないけど、浮気は嫌です。
    >○○○するくらいなら離婚を選びます。

これは、性のすれ違いがないご夫婦の例ですよね。
    夫も、性欲がないから、その状況を受け入れているわけでしょう?
    後ろに2行なんて、随分傲慢なことを言えるのだなあと思ってしまいます。
    夫婦は色々あっても良いのでは、とあるけれど、片方が「性には寄り添えないが、浮気は嫌です」を許容できない夫婦も多いのではないと思うのですが、どうですか。

3. 【3732220】 投稿者: 沈丁花  (ID:YqL1Ji.rRMo) 投稿日時:2015年 05月 07日 21:45

個人的には「相手が求めてきた時には正当な理由がなければ必ず応じる」って凄い事だと思いますよ。

我が家のケースを例に出すと、私が誘えば必ず夫は応じます。
    かれこれ長い歴史がありますが一度も断られた事はありません。
    「必ず」「どんな時も」ですよ。

例を出すと、出社前の慌ただしい時間、もうワイシャツを着てネクタイを締めていたとしても誘えば応じますよ。

そんな状態で私が浮気したなら全面的に私に非があるのかも知れませんが。

誘っても誘っても住まいの狭さを理由に断り続けるような夫だとしたら・・・。
    浮気はしないでしょうが、ん~子供がいないなら離婚かな。

4. 【3732230】 投稿者: 彼岸花  (ID:17Y/Zlu9Qcs) 投稿日時:2015年 05月 07日 21:53

皆さまたくさんのご意見ありがとうございます。

まさに私も色々な葛藤の中で揺れております。

自分としては結婚記念日にイベント企画したりとそれなりに夫婦仲は良いつもりでしたし、付き合う前から長く知っているのですが、そう簡単に男と一線越えるようなタイプでは無かったのでこんなことになるとは想像もしていませんでした。
    妻の話を聞いても、最初は軽い気持ちでお茶に行ったつもりが何度か会ううちにうまく説き伏せられたようです。
    まあ、私などには分かりませんが、うまく欲求を見透かされて自尊心くすぐったり押したり引いたりで言葉巧みに連れ込まれたのでしょう。

私も自分がこんなに許せない感情になるとは、そちらも想像を超えていますが、なぜこんな男にというところが大きいように思います。いっそ性のことだけならホストにでも嵌ってくれた方がまだ割り切れたように思います。

性的なご指摘が多いですが、それも大事ですがそれだけでもないと思いますので(実際、男は自家発電して過ごしていますから・・)割り切れない気持ちが残っているのだと思います。

起こったことなので仕方ないですが、もし離婚しても再婚は多分しないと思います。もう同じことを考えると面倒ですし、性の話だけならお金で解決できるでしょうし。
    むしろそのことだけにエネルギーを注げる人が羨ましいですが。

よく男の浮気で相手の女性が本気になって揉めて大変な話とか聞いていましたが、自分には関係ない話と安心しきっていたので、この年でこんなことに悩むことになるとは人生どこに落とし穴があるか分かりません。

5. 【3732239】 投稿者: ミニカーネーション  (ID:7/Ny2P1tCzQ) 投稿日時:2015年 05月 07日 22:02

レアケースにも程度があるでしょう
    浮気で離婚して再婚するぐらいはよくあること
    レアケースとは言えません
    お妾さんがいっぱいいるのは間違いなくレアケース、そして昔話
    このケースの参考になりません
    出社前にネクタイしてからも求めれば、、、のくだりは何が言いたいの?
    夫婦ならそれ程まで相手の求めに応じるべき、と言いたい?
    それとも、夫が自分にメロメロだと自慢してみただけ?

6. 【3732252】 投稿者: 羨ましい  (ID:EngqfEb70vQ) 投稿日時:2015年 05月 07日 22:15

ある意味、性欲が旺盛な方が羨ましいです。
    私と主人は四十代半ば。 十年来のレスです。
    もう一生無くていいです。ここまでに至る過程で、話し合いやホテルに行って雰囲気を変えるなどの努力もしたりはしましたが、私自身、主人とはムリです。
    キスやハグも出来ません。
    おそらく、主人は外で処理しているでしょう。 今日も遅くなるらしいので、どこでどんな事をしているのやら。
    ただし、特定の人を囲ったり、子供を作ったりは絶対に許さないと言ってあります。
    ちなみに、主人は私の実家の会社を継いでくれており、離婚などは簡単に出来ないので、ある意味それが二人を繋ぎ止めているのかも。

7. 【3732253】 投稿者: 曇天  (ID:JjRNeuWWD.g) 投稿日時:2015年 05月 07日 22:15

>付き合う前から長く知っているのですが、そう簡単に男と一線越えるようなタイプでは
     無かったのでこんなことになるとは想像もしていませんでした。

女性でも男性でも長い結婚生活のうちに変わることが結構あるのではないでしょうか。
    良い方向にも悪い方向にも。
    前にも書き込みましたが、奥さんに御自分の思いを一気に吐き出してしまったら如何でしょうか。
    これからのことも併せて。
    今までのレスを読むと、スレ主さんが奥さんに対して尽くしてきたことが独りよがりに
    なっていたような気がします。一方奥さんは長い年月をかけて、あらぬ方向にいってしまった
    ような・・・

8. 【3732254】 投稿者: ミニカーネーション  (ID:7/Ny2P1tCzQ) 投稿日時:2015年 05月 07日 22:16

彼岸花さま

男に誉めそやされて、その気になってしまった
    奥さんは寂しかったのかもしれません
    私は仕事と家事に疲れたアラフィフ女で、劣化も激しいですが
    年下の夫は頻繁に綺麗だとかドキッとしたとか言ってきます
    無理して言わなくていいよと笑っていますが
    やっぱりなんとなく嬉しいものです
    日本人男性は言わなさすぎです
    私の夫はレアケースですが、笑
    浮気女と非難される奥さんがかわいそうだと思えるなら
    やり直してみたらどうですか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す