最終更新:

468
Comment

【3730118】妻に浮気された方

投稿者: 彼岸花   (ID:eyKK4JSxYDQ) 投稿日時:2015年 05月 05日 14:28

時々ウォッチさせていただいておりましたが、初めて書きこませていただきます。

40代後半♂ですが、妻の浮気が発覚しました。弁護士含めて様々な相談をしましたが、子供のことを考えて結局離婚は辞めました。

妻は専業主婦で詳細は伏せますが、子供も中学・高校となって落ち着いてぽっかり時間が空いたとかいうのが理由らしいですが、あまりにもお粗末というか、
なんでこんな相手と・・・という出来事でした。

私は当時にしては先進的な母親に育てられたので、男も家庭に関わるということで、まわりに比べればかなり積極的に家事や子供の勉強その他についてやってきました。
仕事は忙しいですが内勤中心で遅くなっても家にはちゃんと帰って毎日会話していました。
よく子供の集まりなどで、ママ達がいかに夫がだらしないかで盛り上がっている時などは(こちらのスレでもよく拝見するような)、自分は比較的できた夫だななどと思っていました。

しかし結果的にはそんなことはなく、妻はこれ幸いと昼間に遊んでいたようです。
夜の生活に関してはここ暫くは自然消滅した形ですが、狭いマンションで子供に二部屋あてがったら、ちゃんとした寝室など用意できないですしね。
今回の件についても、ちょっと謝っただけで言い訳に終始していましたし、むしろその後の態度からも自分だけが悪いわけではないかのように思っている様子です。

不思議なものでそういうことをされると、付き合ってきた時間も入れると20年以上も一緒にいて信頼しきっていたのに、とたんに気持ちが冷めるというか、
ただの同居人(金食い虫の)ぐらいにしか見えなくなりました。
子供が大学か社会人になる頃には、夫婦で少し余裕のある生活もと思って貯蓄してきましたが、あとは子供が巣立ってからうまく別れて第二の人生をどうするかを考え始めています。

友人にさえさすがにこの話はできずに、こちらは夫の浮気の話が多いですが、似たような経験されている方おられたら悩みを共有できればと投稿させていただきました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 16 / 59

1. 【3732384】 投稿者: 彼岸花  (ID:17Y/Zlu9Qcs) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:07

ミニカーネーションさま

程度問題なので美人で貞操観念があるかどうかは分かりませんが、見る目がなかったというのはその通りだと思います。
    この結果ですから。

とはいえ、別の女性と結婚して何が起こったかも分からないので、現状受け入れてというのが一番幸せな生き方なのかもしれませんが、
    感情は理屈で簡単に割り切れないので厄介ですね。

知り合いでブスの奥さんと結婚している男が、「何でも言うこと聞いて文句も言わないから選んだ」とか言っているのがいましたが(浮気ばかりしていました)、
    それが果たして幸せなのかなあと思っていました。
    まあ自分が逆に浮気されてしまって、「浮気しても文句言わない旦那を選んだ」とか陰で言われていたら始末におえませんが。

2. 【3732394】 投稿者: ふむ  (ID:HphWUsJbW1k) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:19

たしか、奥様の浮気相手は「見た目は人目を引くような男性」でしたよね。

男性の本音でしょうが、この掲示版でブスの女性なら自家発電と言ってのけるKYなスレ主さんと似たもの夫婦で
    すね。
    女性の基準がブスかどうかだったとは… 不惑をとうに超えているのに。

3. 【3732399】 投稿者: 沈丁花  (ID:mM0JBU4Cysg) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:24

>知り合いでブスの奥さんと結婚している男が、「何でも言うこと聞いて文句も言わないから選んだ」とか言っているのがいましたが(浮気ばかりしていました)、
    それが果たして幸せなのかなあと思っていました。

要するに奥様は「美人」なんですね?
    スレ主様は自分はブスな女と結婚した男よりは優位にいると思っているんですよね。

でも、その美人妻を満足させられないから浮気された
    という事ですね。

なんというか・・・「美人妻をゲットした俺様」によっていられるなら浮気されても現状維持でいいんじゃないでしょうか。

話を聞く限りでは、「美男美女」のカップルではなさそうですし。
    どこかで何かで釣り合いをとるのが男女の仲ですよ。

容姿に恵まれず、性的にも妻を満足させられず・・なら浮気されてもそれを許容する度量で勝負!
    アリだと思いますよ。

相手の男性は経済力はないけれど容姿には恵まれている
    スレ主様とは正反対なのですよね。
    浮気なんて往々としてそういうものですから。

自分にないものを浮気相手は妻に与えてくれている
    それで納得できればOKなのではないでしょうか。

4. 【3732405】 投稿者: 曇天  (ID:JjRNeuWWD.g) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:31

私も、スレ主さんの「ブスの女性とならば自家発電の方がよっぽど良い」発言で
    一気に引きました。真面目にレスして損した気分です。
    奥さんとはお似合いなのかも知れませんね。
    どうぞ末永くお幸せに!

5. 【3732406】 投稿者: 沈丁花  (ID:mM0JBU4Cysg) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:35

男女の関係というのはカップルにしろ夫婦にしろ、釣り合いのとれている関係に最終的には落ち着くのだと色々な修羅場を見ていて思います。

なんというか他のコメントにもありましたが、今の奥様はスレ主様には釣り合っている女性なのではないでしょうかね。

そうでないなら離婚するなりして将来的にスレ主様に見合った伴侶を得るチャンスがきっとくると思いますよ。

6. 【3732407】 投稿者: 浪速のジョーは最高!  (ID:4dMVmgQRG7c) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:37

辰吉丈一郎の言葉より、

「悔しいが、これも自分の撒いた種だから仕方ない。足を痛めたのも自分。治らないまま試合をしたのも自分。不甲斐ない試合をしたのも自分。ケガを治せなかったのも自分。スパーリングで相手に打たれ、アピールできなかったのも自分。誰が悪いわけでもない。原因が自分あるのだから、結果もすべて自分が背負う。」
    人生のすべては、自己責任。
    自分に起こっている結果の原因は、すべて自分です。
    いい事が起きても、悪いことが起きても、すべては自分が原因なのです。
    素晴らしい嫁さんと結婚したのも、自分。
    素晴らしい子供が生まれたのも、自分。
    子供を元気に育てたのも、自分。
    嫁を女性として愛し続けるのも、自分。
    親孝行をするのも、自分。
    親孝行をする姿を子供に見せるのも、自分。
    子供を認めて、ほめて、愛して、手をかけて、育てるのも、自分。
    嫁を認めて、ほめて、愛して、手をかけて、育てるのも、自分。
    親を認めて、ほめて、愛して、手をかけて、感謝するのも、自分。
    すべての結果は、自分が原因です。
    最高の嫁と最高の子供と最高の両親と最高の仲間たちに囲まれている、私の人生は、最高です!!

7. 【3732410】 投稿者: 沈丁花  (ID:mM0JBU4Cysg) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:49

>ブスの女性とならば自家発電の方がよっぽど良いですし、何がなんでもという方を見ると(男には結構いますが・・)見苦しいというか可哀想だなぁと思ってしまいます。

自分の価値を下げる発言をしたスレ主様の方がこの場ではお可哀想ですよ。

>ひょっとして若い時にあまりおもてにならなくて妄想がすごくなり、
    年をとっても飢餓感に引きずられているようなお方なのでしょうか。

私は若い頃には「魔性の女」と異名がつくくらいモテてましたよ、
    夫も若かりし頃の写真はジャニーズも真っ青の美男子です。
    家柄も名門ですし、批判される筋合いはございません。

私も夫も浮気などしていませんし、平々凡々と細かい不満には目を瞑り暮らしています。

求めればすぐに応じてくれる夫=妄想
    としか思えないんですか?

だから、奥様は浮気に走るんですよ。

8. 【3732413】 投稿者: まぁ  (ID:FJ.4X4sJQSU) 投稿日時:2015年 05月 08日 00:51

当方、男性です。
    こりゃ女性にはわかりませんなぁ。

とりあえず、沈丁花という人が浮気してるか、願望があるということは判りました。(笑)

確かに不用意にブスという言葉を使ったスレ主さんも迂闊でしたが(男なので気持ちは良く解る)、とりあえず、長文で何度も何度も「浮気される男が悪い」「あなたはみすぼらしい」と連呼する展開には辟易しました。
    だからスレ主さんもああいう発言になってしまったんだと思います。

もちろん、もっともなことを言っている時もあり、そういう考え方もあると参考にしても良いと思いますがとにかく
    しつこすぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す