最終更新:

194
Comment

【4800949】単身赴任の夫と修復したい

投稿者: 虚無感   (ID:9PSMZIh7suI) 投稿日時:2017年 12月 10日 15:43

結婚して20年、そのうち10年は夫は単身赴任、そして恐らくこれからもずっと単身赴任です。
子供は10代後半の子が2人います。

一緒に暮らしている頃は良い夫でしたので単身赴任も心配していませんでしたが、子供の受験の辺りから私が夫をないがしろにしたり冷たく当たっていたようで、帰ってくるのも年3回、普段の連絡もなし、次第に帰ってきても私や子供に怒って怒鳴り散らすようになりました。

私はそんな夫がひたすら怖く、帰ってくる前は精神的におかしくなり、いつも夫に怯えている状況、それを見ている子供達は段々と「離婚したら?」と言ってくるようになりました。


夫も怒鳴ることは反省したようで、今はそれはなくなったのですが、今度は段々と帰ってくる日数が減ってきましました。子供も大きくなり、家にいてもやることがないのだと思います。買い物などして、すぐ単身赴任先に帰っていきます。私とも会話はほぼ無しで、私が買い物に付いていきたいと言うと断られます。

自分でも勝手だとは思うのですが、子供が大きくなるに連れ、夫婦関係が希薄であることが寂しく思えてきました。昔の優しい夫を思い出し、あんな頃に戻れないかと思ってしまいます。

子育てに余裕が出るに連れ、黙って遠い地で1人働いている夫に気づき、感謝の気持ちをたまに連絡するのですが、すべて既読無視されます。とうとう既読も付かないようになりました。

何かあったのかと電話をしても、出ないし折り返しもかかってきません。

夫はもう完璧に私に愛情がなく、そんな妻から今更感謝の言葉を寄せられてもウザいだけなのでしょうか。
私からの連絡は逆効果なのでしょうか、それとも返事はなくとも労いの言葉は少しでも彼の心に届いているのでしょうか。

でも、一緒に暮らしていないのに、関係が修復されるとも思えません。
もういっそ、子供たちに進められる通り離婚して、新しい人生を探した方が良いのでしょうか。

それとも夫はATMと割り切って、1人での生活を楽しめば良いのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 24 / 25

  1. 【4810066】 投稿者: 何となく  (ID:44poUoQHNhs) 投稿日時:2017年 12月 18日 22:37

    グレーでもねえ。私はイヤですね。

    昔の男と二人きりで会うなんて、コトがなくてもNGでしょ。
    夫の顔がまともに見れないような気がする・・

  2. 【4810326】 投稿者: そうですね  (ID:.zOgipeNgxQ) 投稿日時:2017年 12月 19日 09:04

    ご実家の話題が出ていましたが、仕方がないと思います。
    病気があり、スレヌシさんしか助ける人が居なければ優先せざるを得ません。
    そこを責めたいと思っているほど、ご主人も人非人ではないと思います。

  3. 【4811034】 投稿者: ヨコですが  (ID:eJuRx02Iw1k) 投稿日時:2017年 12月 19日 21:27

    >グレーでもねえ。私はイヤですね。
    昔の男と二人きりで会うなんて、コトがなくてもNGでしょ。

    あ、昔付き合っていた元カレじゃなくて中年になってから「昔好きだった」と(男性→女性)告白しただけです。書き方が悪くてすみません・・・
    最近、私の学生時代の人たちの交流が盛んなんですよ。交流といっても趣味の集まりがいくつか出来て頻繁に会い活動後に毎回飲み会(小さな同窓会みたいなもの)をやっているのですが。
    昔の仲間に会って楽しいのが一番の理由でしょうけれど、中年になって先が見えて来て老いることに対する何か焦りみたいなものが根底にあるのかも知れないですね。昔みたいにちょっとトキメキたい、とかね。
    (スレ主旨と関係無くてすみません。)

  4. 【4811141】 投稿者: トキメキたいの  (ID:t4Snscv4FrI) 投稿日時:2017年 12月 19日 22:47

    不倫ではないと言ってたって、いつどうなるか分からない関係でしょう。
    そのちょっと危ない感じも楽しんでいる方たちだと思いますよ。
    そして、中にはそうなってしまう二人も必ずいるはず。

  5. 【4811156】 投稿者: ヨコですが  (ID:eJuRx02Iw1k) 投稿日時:2017年 12月 19日 23:00

    >不倫ではないと言ってたって、いつどうなるか分からない関係でしょう。
    そのちょっと危ない感じも楽しんでいる方たちだと思いますよ。
    そして、中にはそうなってしまう二人も必ずいるはず。

    なるほど、「危ない感じ」か・・・私は参加してないので実際の雰囲気まではわからないのですがそういう感じの人も中にはいるかも知れないですね。
    そして本当にそうなってしまったらその会を続けるのは難しいかも知れないですね。。

  6. 【4811265】 投稿者: ユルイ人々  (ID:CNRD6szE41Y) 投稿日時:2017年 12月 20日 00:27

    どこからがアウトか、ユルイ人もいますからね。
    仲がいいんだから、手ぐらい繋ぐでしょ、とか、何もないならドライブぐらいしたってOKとか。

  7. 【4811804】 投稿者: 邪推  (ID:rt4eGKYsLXw) 投稿日時:2017年 12月 20日 13:53

    ヨコですがさんのお友達らは、あわよくばの願望をもってるひともいるでしょう。

    トキメキたいの様の言うとおり。
    実際そうなってるカップルがいるのも否めない。

  8. 【4812869】 投稿者: ヨコですが  (ID:5l5vMYK42WQ) 投稿日時:2017年 12月 21日 13:28

    >仲がいいんだから、手ぐらい繋ぐでしょ、とか、何もないならドライブぐらいしたってOKとか。

    体の接触(←文字にすると何だか嫌らしいのはなぜでしょう)や2人きり(の空間)で会うのがまずいわけですね。

    >ヨコですがさんのお友達らは、あわよくばの願望をもってるひともいるでしょう

    心の中は覗けませんが、もしかしたらそういう人もいるのかな・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す