最終更新:

321
Comment

【4990603】女性の人生は誰と結婚したかで決まる

投稿者: ミント   (ID:wNoID02zyAY) 投稿日時:2018年 05月 12日 08:17

これは多くの人がすでにわかっていることかと思いますが、今更ながら
女性の人生はどんな男性と結婚したかでほぼ決まってしまうということです。

もちろん男性側もどんな女性と結婚したかで人生が左右されることはあるでしょうが、女性ほどではないと思っています。

アラフィフともなると人生がほぼ固定してきています。
そうなると結婚相手を見誤らなかった女性は実にいい年のとりかたをしています。
内面からにじみ出る幸福感、本当に素敵に年を重ねられます。

それこそ男性と互角に仕事ができたりなんらかの才能に秀でていれば別ですが、
大半の女性はそこまでのものはありません。

そうなるとどんな男性に出会い結婚したかで人生が決まります。

同じようにきちんと真面目に生きてきた二人の女性がいました。一人ある偉大な男性に見初められあっさりと結婚。結婚後もそれはそれは恵まれた家庭を築き、アラフィフになった今も幸福の絶頂とも呼べるような生活ぶり。とにかく経済的、精神的、子供、すべてにおいて順調そのもの。

ある女性は結婚した時点ではそれはそれはいいお相手と巡り会えて最高に幸せだった。仕事も順調、子供達にも恵まれ夫婦仲も極めて良好。でも不慮の出来事でご主人を若くして失ってしまい、そこからが本当に茨の道。今もその茨の道は続いています。

同じようにきちんと生きてきた女性なのに結婚した相手でここまでも人生に差がでる。

もう結婚で女性の人生は決まると思ってほぼ間違いないと最近確信しました。

まあ本人の持つ運命、宿命のようなものも大きく関係してくるのかとは思いますが。

もちろんそれなりに有能な男、いい男に愛されるのはそれなりにいい女である証拠なのですが、これも巡り合わせ、運の要素も大きいような気がしています。

そう思うと、我が子たちの結婚相手も誰でもいい、好きになった相手ならば誰でもいいとは到底言えないと思うようになりました。

女の人生は男次第。もうこれは変えられない事実だと思いました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 22 / 41

  1. 【6234946】 投稿者: あのこは貴族  (ID:mkio7v0pny6) 投稿日時:2021年 02月 27日 11:52

    スレ主さんへ
    そろそろEdu住民の本音がでてくるのではないか?と思ってROMしています。金持ちは金持ちとしか結婚しない・・・ということ。こういう人たちは金持ちといっても成金は対象外としているみたい。閨閥というほどではないとしても.一族の人脈が継続的に続いていないとステータス上昇の機会に恵まれないからと本音を漏らしているのをよくききました。海外で高度専門職夫婦が同類の夫婦たちと何組か集まってパーティと称する打ち合わせに居合わせたことがありましたが、金儲け話と並んで息子や娘の「縁談」も重要なトークなのだそうです。金持ちの習性は日本だけでなく洋の東西を問わないようです。

  2. 【6234955】 投稿者: これ  (ID:SfrlOEOr1Q6) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:01

    二年半以上前のスレだけどね。

  3. 【6234969】 投稿者: ほんとだ  (ID:nkArhVlOFSs) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:10

    ランキングに上がってたので寄ってみましたが、これ2年も前のスレなんですね。
    当初のスレ題の内容と合っているのかいないのか、2年も延々やってて結局堂々巡りな感じなんでしょうか。
    きっとこれからもそうかもしれないですね。

  4. 【6234999】 投稿者: なるほど  (ID:5jKtYslg/hM) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:32

    でも 兼業主婦vs専業主婦でもないのに、一体なにに対しての堂々巡りなんだろう???
    みんな働きたいvs人それぞれ とか???
    共働きしかありえないvs別にどちらでも とか???
    なにと戦ってるのかがよくわからない。

  5. 【6235028】 投稿者: 義母  (ID:i9Qtcc.8fYU) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:48

    義母は当時の女性には珍しく定年まで働き続けた人でした。
    義父は開業医でしたが比較的早く亡くなったため(といっても私たちの結婚後でしたが)、医院は義兄が継ぎ、義母は独身に戻ったように自分の専門職で生き生きと働いていましたね。女性でも自分の好きな専門の仕事と能力があると、続けることができる典型だと思いました。
    高齢になってからは長い介護生活でしたが、自分の厚生年金と不労所得で外注の介護費用は賄え、その税金も払い、貯金を崩すこともなく亡くなりました。

    子どもにとって母親は家事育児のために家にいないと、という意見もありますが、それも人によってなのかなと思います。
    家にいなくても居る間は愛情たっぷりに育てられた夫は円満な性格で高学歴ですし、義母をとても尊敬していて大好きです。
    何よりも、義母ほどの能力がなくても私が仕事を続けていることに対して非常に理解があるのはありがたいです。

  6. 【6235046】 投稿者: クワトロフォルマッジョ  (ID:zC3/8yqBN7Q) 投稿日時:2021年 02月 27日 12:58

    人によると思いますね。たとえば、栗原はるみさんなんかは、家事全般大好きなのではないかしら。

    私は外で他人と働きたくないので、専業主婦を選びました。
    あえて言えば、お料理とお菓子作りは好きです。
    といっても、家庭料理、お菓子は基本的に焼き菓子。凝った料理やケーキのデコレーションは苦手です。

    掃除洗濯はできれば外注したい。

  7. 【6235076】 投稿者: え?  (ID:mU1XnlCgnNQ) 投稿日時:2021年 02月 27日 13:28

    栗原はるみは強い女性。
    料理上手を武器に有名人夫を略奪婚。
    その社会的な優位性を背景に自分の料理をきちんと商売にしてここまで来た。
    家庭的とは正反対の野心家だと思うわ。

  8. 【6235878】 投稿者: わからないものですね  (ID:s2MCqH.ACjs) 投稿日時:2021年 02月 28日 00:21

    え〜!!栗原はるみさんって略奪婚だったのですか?
    料理研究家の印象が…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す