最終更新:

100
Comment

【5151349】お知恵を貸してください

投稿者: スナック   (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 00:51

皆様のお知恵を貸していただきたく、スレッドを立てました。

夫が会社の同僚とこの半年、よくスナックに行くのですが、(半年前から職場が変わり、増えました。)
過去に別の店で、女性問題を起こしたことがあり、家族も巻き込まれてしまいましたので、もうその手の店には出入りして欲しくないのです。

つい先週、夫と話し合って、もう行きませんと約束してもらったのですが、舌の根も乾かないうちにまた明日行くのだそうです。何で?と思います。

話し合ってもだめな場合、どのようなやめさせ方があるでしょうか。とりあえず、店に迎えに行く、私も店に行って見張るくらいしか思い付かず、効果があるかどうかも自信がありません。
自覚が無く、嘆かわしいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 3 / 13

  1. 【5151686】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 10:10

    後出しになりますが、
    夫は11時までしか店にいないとマイルールを決めているのですが、
    前回、11時に私の携帯に電話が入り、
    「楽しいから今夜は12時までいていいか?」と。
    でも、本当に12時で済むかわからないし、ずるずると終電を逃す言い訳になりそうなので、11時までと言いました。

    そうしたところ、夫は店を出たのはいいのですが、家に帰りたくなかったようで、ベンチで寝たりしたらしく帰宅は翌日の10時。子供にも見つかり、どうしたの?と、また何か良くないことが起こったのではないかと思われてしまいました。
    私に対しての抵抗でしょうね。

    こういう風になるのが嫌なのです。
    ああいったところは自制心を無くすものというイメージしかありません。

    ああ、どうしたらいいのやら。

  2. 【5151705】 投稿者: でも  (ID:9NqPuauI.xY) 投稿日時:2018年 10月 17日 10:21

    家で居心地良くお酒飲ませて愚痴を聞いてあげれば、わざわざ外に行かないのでは?

  3. 【5151769】 投稿者: ご主人を愛してるですね  (ID:aRzeCuNf/7A) 投稿日時:2018年 10月 17日 11:08

    申し訳ないけど、今話題のカイ○さんみたいに見えます。
    私ならもうほっておきますけど。

    スレヌシ様は、妻なんだから毅然としていればいいですよ。
    ある意味諦観していれば。
    私なら正直、スナックに行って朝帰りなんて、汚くてもう近寄りたくないです。
    年齢も60代に近くなると、大切なのはお金です。
    妻の立場を死守してください。

  4. 【5151792】 投稿者: スナック  (ID:.4v65fVl.nM) 投稿日時:2018年 10月 17日 11:21

    もちろん、大事なのはおカネです。

    夫の小遣いを内緒で一万減らし、すっとぼけていようかな。

    これが定年後だと全然話が違ってくる。
    全財産もらって、年金半分もらって離婚もあり得る。

  5. 【5151803】 投稿者: 依存  (ID:bRHunvxYSeE) 投稿日時:2018年 10月 17日 11:26

    たぶん
    依存症のようになってると思います
    やめたいと心のどこかでは思っているけどやめられないのでは?

    もしそうなら
    底付きを経験しないとやめられないし自覚しないでしょうね

    つまり
    もう自由なお金をもらえなくなるとか、家族と離れるとか

  6. 【5151824】 投稿者: ピンキリ  (ID:uA3ChdmzzIs) 投稿日時:2018年 10月 17日 11:41

    スナックといっても、廉価なところからぼったくりまで様々ですが、ご主人はどのようなお店に行かれているのでしょうか。

    うちの父もスナックが好きで、単身赴任をしていたときは、場所が変わっても必ず行きつけのスナックがありました。
    行きつけが決まると、母が挨拶に行きママと連絡先の交換をして、お互いお中元やお歳暮を送っていました。
    あるとき、ママから母に父がメンタルを病みかけているんではないかと連絡があり、病院に連れていくとうつ病でした。原因は上司のパワハラ。
    幸い、一ヶ月ほど休職して回復しましたが、ママから連絡がなければ最悪の事態になったかもと母は感謝していました。
    そのママとは、今でも年賀状のやりとりがあるようです。

    一緒に通う必要はないですが、ママと知り合いになっておくのは悪くないと思いますよ。

  7. 【5151872】 投稿者: すごい  (ID:DaZdOqSSF2A) 投稿日時:2018年 10月 17日 12:12

    ピンキリさんのお母さん、凄い。
    お父さん、お母さんの掌の上で転がされてた感じですね。

  8. 【5152202】 投稿者: 依存  (ID:MH2rVY6fTyM) 投稿日時:2018年 10月 17日 16:52

    旦那さん、スナック依存では。
    その原因を冷静に考えましたか。

    いくらスレ様が「もう行かないで!」と訴えてきて、旦那さんは毎回「わかったわかった、もう行かない」とか、その場で謝罪しても、今まで同じ事を堂々巡りの繰り返しだと思います。理由あるかも。

    旦那さん、年齢が高くなっても、いつまでも男でいたい、俺って見た目より若いし〜、俺は若い女の子にモテるしな〜とか、勘違いしている?

    お金払って女の子達に虚構なちやほやされているだけなのにね。女の子達はお客だから構っているだけ。
    旦那さん、女の子達が本気でオレのこと好きだし。とか妄想では?現実が見えていないと思います。

    要は、お金を持たせなければ遊べないし、お金の無い安いお酒で頻繁に通う「おっさん」客に、若い女の子は興味ないはず。

    スレさんが財布の紐を握るとか、会社のお昼は愛妻弁当にするとか、旦那さんが自由にお金使えないような環境にしたら良いんじゃないですか?

    まずは、スレさんは旦那さんが帰ってきたいなと思える家庭作りを心がけることから初めては?まずは、食事をしっかり手作りする姿勢は最も大切だと思います。

    失礼ながら…帰宅せずにスナック通いをなさるのは、
    あなたに全く責任がないわけでもないかと。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す