最終更新:

140
Comment

【5420665】元夫が入院.手術すると連絡が来ました。

投稿者: もと妻   (ID:ic96TnYBjkU) 投稿日時:2019年 05月 02日 20:05

8年前に夫の不倫が原因で離婚した、50代の会社員です。
2人の子どもの親権は私です。
私も仕事を続けながら育児。
何とか子どもたちも就職し、やれやれと思っていた矢先。
元夫が心筋梗塞で倒れ、入院し、手術をするので病院に来てほしいと夫の上司から連絡が来て困っています。
元夫とは同じ職種なので、私の連絡先を知っていたようです。
夫は不倫相手とは別れたらしくひとり暮らし。
義父は他界、義母は認知症で施設に入っており、彼の兄弟姉妹とも遠方で疎遠です。
子どもにも知らせましたが、2人とも私たちが離婚してから父親とは1度も会っておらず、遠くで就職し仕事も忙しく無理だと言われました。
ここは私が病院に行き、入院の保証人になり、手術も立ち会った方がよいでしょうか。
私としましてもかなり困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 9 / 18

  1. 【5421817】 投稿者: 行かなくていい  (ID:A1YN7G.I1gI) 投稿日時:2019年 05月 03日 18:22

    スレ主さま、場合によっては入院費用まで負担させられかねません。ここはきっぱりお断りしましょう。スレ主さまが負担に思うことはないんです。
    離婚はしていませんが私も夫の不倫を経験しています。夫の不貞でスレ主様が辛い思いをされたこともよくわかります。
    仕事、育児に頑張ってこられたスレ主様は自分のことだけ考えてください。

  2. 【5421840】 投稿者: 勘違いしてない?  (ID:3OOOBfaYTQU) 投稿日時:2019年 05月 03日 18:51

    元夫の緊急連絡先が不倫した相手ではなく自分になっていたと知って「元夫にとって自分は特別」って思ってます?

    ほんとおめでたい。
    スレ主さんのそういう性格を見越して、介護要員第1位にリストアップされてただけの話ですよ。
    元夫があなたを愛しているわけではない。

    ここでは、好きになった女のために、妻と子どもを平気で捨てたくせに、今さら何の連絡だと怒るのが普通。

    「彼には誰もいません」=「私しかいないんです」って言いたいんだろうけど、どんだけ不幸体質なの?

    自分が不幸になるのは勝手だけど、今まで母子家庭で苦労したお子さん達を巻き込むのはやめてあげて。

    あなたが元夫とつなぐ悪縁でお子さん達が苦労するだけでしょ?

    これだけ言われてもわからないなら、スレ主さんは確実に毒親。

    お子さん達が可哀想。

  3. 【5421863】 投稿者: ここの皆さんは分かっていますが  (ID:xlhEcRyhc/.) 投稿日時:2019年 05月 03日 19:08

    元夫が緊急連絡先を、スレ主様のマンションの電話番号にしていた事で、まさか、あの人はやっぱり今でも私の事を愛しているのね。まだあの人と私は繋がってる♡って思ってしまっていますか?

    元夫は、自分が倒れれば、共依存体質のスレ主様が甲斐甲斐しく面倒を見てくれるという事は計算済みの元に、緊急連絡先に指定したんですよ。
    それは愛でも絆でも何でもない。ただの介護要員であり、奴隷または搾取対象という意味です。
    甲斐甲斐しく介護中は、耳障りの良い事や優しさを見せるでしょう。そこで、スレ主様は、やっぱりあの人と私は♡♡と再確認。でも勿論、それも元夫の計算の上です。
    そして、元気になったら、ポイ棄てされて、また好きな女性の元へ行くんです。でも、そうなっても、そもそもスレ主様は妻でも恋人でも無いために、何も文句は言えません。

    スレ主様は、お子さん方とは当然疎遠になるでしょうね。というか、スレ主様の浅はかな考えと行動に絶望して、親子でいたくなくなるでしょう。今後はお子さん方と会うのも難しくなるかもしれません。

    スレ主様には何が残りますか?

  4. 【5421870】 投稿者: スレ主です。  (ID:ic96TnYBjkU) 投稿日時:2019年 05月 03日 19:10

    たくさんの書き込みを、ありがとうございます。
    元夫のところには行きません。

    離婚するときも、弁護士さんから心配されていました。

    おそらく彼はその不倫相手にも捨てられて、ひとりになるだろう。
    もう50歳でこれから病気になったとき、元奥さんや子どもたちにも見離され、自分がしたことのひどさを思い知るはずだ。
    本当にその通りになりました。

    彼も子どもたちの養育費を昨年、払い終わり、ホッとしたのかもしれません。

    目を覚まさせて頂き、 ありがとうございました。

  5. 【5421883】 投稿者: 祝覚醒!!  (ID:xlhEcRyhc/.) 投稿日時:2019年 05月 03日 19:18

    おめでとう!!

    すぐに電話番号変えて、逃げてーー!
    超逃げてーー!
    皆さん!書き込んだ甲斐がありましたね。

  6. 【5421901】 投稿者: 安堵  (ID:loSUndypQKE) 投稿日時:2019年 05月 03日 19:33

    スレ主さんに会ったこともないのに、ものすごい安堵感です。
    良かった。
    「ただの介護要員、奴隷・搾取対象」と言う言葉、的確で、びっくりするほどです。自分の今後のためにも、胸に刻みたいです。

  7. 【5421902】 投稿者: それにしても  (ID:VPpzOm/EVjI) 投稿日時:2019年 05月 03日 19:35

    緊急連絡先を別れた妻にするなんて、プライドないのかしらね。
    情けない男。

  8. 【5421907】 投稿者: 芯から腐ってる  (ID:gQLHWdGfDzQ) 投稿日時:2019年 05月 03日 19:41

    とても狡い男なんですよ
    自分の利益の為ならどんな恥知らずな事でもする狡い男

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す