最終更新:

140
Comment

【5420665】元夫が入院.手術すると連絡が来ました。

投稿者: もと妻   (ID:ic96TnYBjkU) 投稿日時:2019年 05月 02日 20:05

8年前に夫の不倫が原因で離婚した、50代の会社員です。
2人の子どもの親権は私です。
私も仕事を続けながら育児。
何とか子どもたちも就職し、やれやれと思っていた矢先。
元夫が心筋梗塞で倒れ、入院し、手術をするので病院に来てほしいと夫の上司から連絡が来て困っています。
元夫とは同じ職種なので、私の連絡先を知っていたようです。
夫は不倫相手とは別れたらしくひとり暮らし。
義父は他界、義母は認知症で施設に入っており、彼の兄弟姉妹とも遠方で疎遠です。
子どもにも知らせましたが、2人とも私たちが離婚してから父親とは1度も会っておらず、遠くで就職し仕事も忙しく無理だと言われました。
ここは私が病院に行き、入院の保証人になり、手術も立ち会った方がよいでしょうか。
私としましてもかなり困っています。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 18

  1. 【5421366】 投稿者: はぁ?  (ID:zzo0Q55Ar.o) 投稿日時:2019年 05月 03日 11:16

    お子さん達が可哀想。

    もう父親の事なんか忘れて、自分の人生を歩み始めているのに。
    お子さん達、まだ独身ですか?申し訳ないけど縁談に差し障りますよ。

    スレ主はヨリを戻したいのですか?

  2. 【5421378】 投稿者: スレ主です。  (ID:TJHh6Mbq1qE) 投稿日時:2019年 05月 03日 11:23

    引き続きご意見頂きありがとうございます。

    皆さんがご指摘の、共依存。
    当てはまるところがあります。

    元夫の上司が私に連絡してきたのは、元夫が私のマンションの電話を職場での緊急連絡先にしていたからのようです。

    子どもたちにも相談しましたが、父親は因果応報だ。自分たちは行く気持ちになれない、と言われました。

    義弟、義妹にも連絡したところ、義母の世話で手一杯だから、無理だと言われました。

    彼には誰もいません。

  3. 【5421397】 投稿者: 共依存以外の何物でもない  (ID:uPTPinPEzlE) 投稿日時:2019年 05月 03日 11:37

    スレ主さんはお優しいから、
    義弟・義妹から「義母の面倒で手一杯」と言われると、「彼には誰もいない」とグラついてしまうのですね。

    でもそういう事態を招いたのは、他ならぬ元ご主人なのですよ。
    他人のスレ主さんが心配なさる事ではありません。
    義弟さん義妹さんには、上司から連絡を入れてもらった方がよかったですね。

    どうしても「元ご主人には自分しかいないのだからお世話したい」と思われるなら、
    後悔のないようにしてさしあげたら如何ですか?

    将来 違う後悔(お子さんに迷惑をかけてしまったという後悔。お子さんからもスレ主さんもろとも絶縁されてしまうかも)がスレ主さんを苦しめるでしょうけど、
    その時はその時です。

    でも、苦しみばかりの人生をご自分で選択されているようにしか見えず、痛々しいです。

  4. 【5421434】 投稿者: 自業自得  (ID:TOpmfscWWKE) 投稿日時:2019年 05月 03日 12:13

    お子さんの反応が全てを物語っているのでは?お子さんが嫌がっているのに、ここで元夫と関わったら、将来、スレ主さんも「私には、誰もいません、、、。」になりますよ。

    お子さんにとって、良いお父さんではなかったのですよ。スレ主さんが、ここで元夫を受け入れたら、家族を捨てることの重みを子どもさんは実感出来ないのでは?

  5. 【5421455】 投稿者: へんなの  (ID:bTbLB15kSME) 投稿日時:2019年 05月 03日 12:38

    自分と子どもを捨てた「ヤツ」の為に自分の今の生活を犠牲にしてまで世話したいなら、ご自由に。
    また捨てられるよ。今度は子どもにもね。

  6. 【5421486】 投稿者: アップル  (ID:k9B9v603weg) 投稿日時:2019年 05月 03日 13:06

    >彼には誰もいません。
    それはあなたの想像(妄想)であって事実かどうかわからない。
    実際に離婚時は不倫相手がいたわけで、それが何年かいたわけじゃない。
    その後も何かしら女はいたって(笑)。

    子がいて妻子を捨てる男と、浮気で元サヤに戻る男には深い谷があるの。
    あなたの元夫は前者。

    あなたは緊急連絡先をご自宅にしていたことで「一番愛されている」と夢想しているようだけれど、一番手軽で騙しやすい女だと認定されているだけ。つまり一番ランクは下。

    今は50代で仕事も生活も充実しているのかな?
    でも遠くない未来にお子さんからの手助けは必要で、変なの2人背負い込んでいると子の負担は3倍のなる。
    情欲優先で、子供の苦労なんてどうでもいい感じが滲み出てて、もう全然共感出来ない。

  7. 【5421511】 投稿者: きっと  (ID:Ccmhs.rTJek) 投稿日時:2019年 05月 03日 13:28

    スレ主さんも、現在お子さんが独立し、ひとりで迎える老後を目前に寂しさや不安があるのではないでしょうか。

    身近な同年代の夫婦を見て、自分ももし離婚していなければと。

    そしてどこかで未練があり、浮気相手と別れて一人ぼっち、その上病に倒れた相手に自分の寂しさを重ね合わせ同情さえする。


    でもその気持ちの向こう側に、相手からの後悔や見返りを期待していませんか。
    孤独でかわいそうな人を見捨てられない自分に酔っていませんか。
    もしこれが、仕事と子育てで必死だった頃に起きたなら、同じように思うでしょうか。


    確かにスレ主さんが見捨てたら相手にはもう、誰もいないかもしれない。
    病気で弱った心に、それは想像を超える悲しみでしょう。
    でもそれが、相手の生きてきた人生そのものなんです。
    それをやっと、こんな時こそ相手は痛感するんです。

    どうしても見捨てられない自分がいて、決心できないなら、息子さんたちに決めてもらいましょう。
    苦労してきた自分の母親のことを思わない子はいません。
    それが誰よりもスレ主さんを思う意見だからです。
    息子さんが「関わらないでほしい」と言うならそれに従いましょう。
    好きにしたら良い、と言われて、気がすむならそうしても良いかもしれません。

    だけど客観的に見れば、みなさんの意見は至極当然です。
    それでも、抑えられない感情があるから、人は厄介なんです。

  8. 【5421535】 投稿者: アップル  (ID:k9B9v603weg) 投稿日時:2019年 05月 03日 13:50

    人の世話をすれば、世話をされる人が世話していた人も付いてくるのよ。
    みなさんお子さんの立場を心配をしていると思います。

    自分の老化を認めずに勘違いに勘違いを重ねた例が池袋の大事故。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す