最終更新:

140
Comment

【5484174】夫の無視が2週間

投稿者: まめお   (ID:/rBKUf7LM/Q) 投稿日時:2019年 06月 25日 07:31

はじめまして。
夫婦で共働き、子供二人の四人家族です。
夫の無視がはじまり2週目になります。

ふだん夫は家事全てを私任せで
好きなように仕事をしてきました。
子供は好きで、機嫌のよい時は遊んだり勉強させたりしていました。
昇進し、深夜帰宅早朝出勤などハードワークか続いています。

2週間前に突然無視が始まり、
おはよう、おやすみの挨拶も無視、ご飯にも手を着けず、子供のこともほぼ無視。
寝室にも来ないで、私が起きたら急いで身支度して出ていく。

さすがに長いし、子供も傷ついており、疲れてきました。

謝ったりしても(私そんな悪いことしたかな)状況はかわらず。とにかく頑固な夫です。

修復を希望していますが、それなら無視をやり過ごすしかないのでしょうか。全てを拒否され、自尊心が0になりそうです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 17 / 18

1. 【5488890】 投稿者: モラ夫と離婚した者です  (ID:wuIYb8OYKOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 01:13

本当にそうですね。
    耳の痛い辛い言葉ですが、その善し悪しは別として、当時の夫はまさにその考えであったと思います。

結婚後、夫の意向で退職し、子どもが出来てからはお洒落して出掛ける機会もなく自分の美容など後回しの私とは違い、相手の女性は母となっても仕事を続けて若い頃の美貌を失わず、夫からすればキラキラして見えたのでしょう。

比べられたら、私などひとたまりもありません。

2. 【5488898】 投稿者: モラ夫と離婚した者です  (ID:wuIYb8OYKOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 01:44

相手の女性は、夫の学生時代の同級生です。
    若い頃から綺麗で、いつも人の輪の中心にいるような、マドンナ的な女性でした。

よくある話ですが、20年ぶりの同窓会をきっかけに親しくなり、地味で奥手だった夫は、憧れのマドンナに舞い上がってしまったのだと思います。

子どもは当時小学校低学年でしたが、夫は離婚を切り出した最初から「子どもはお前が連れて行けばいい。」と言い、子どもに対する愛情さえその程度なのかと、私にはそれがとても悲しかったです。

相手の女性とは恋愛関係と言うよりも、女性の方がちょっと気を引いてみたら、夫が勝手に舞い上がって好意を持ってしまったのだと思います。

そして夫は、見劣りする自分の妻が許せなくなった、ということだと思います。

3. 【5488910】 投稿者: モラ夫と離婚した者です  (ID:wuIYb8OYKOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 02:35

長文で申し訳ありません。

>相手が既婚者で、肉体関係も無いのに恋焦がれて家庭を捨てる???

本当に、私にもどうしてもそれが理解出来ませんでした。
    ほんの3ヶ月前まで、夫婦仲良くしていたのに、なぜいきなり離婚しないといけないのか。

どなたかが書いておられたように、夫にガン告知や金銭トラブルなど大変な事が起こっていて、家族を巻き込まないために、守るためにそんな事を言っているのではないか、とも思いました。

ですが夫は「愛情が無いのに、これ以上一緒にいる意味はない」と言い「これまでお前の事を本当に好きだったことなど一度も無い」とまで言われました。

女性の存在は、夫の背中を押すことにはなりましたが、女性のために離婚するのではない、と言っていました。

夫は絶対に認めませんでしたが、当時の夫は、私には「とにかく妻と離婚しなければならない」という考えに取り憑かれたノイローゼのように見えました。

離婚に際して、慰謝料はありません。夫は「こうなったのは全て妻として至らないお前の責任だ。お前は離婚されて当然の人間なんだから、慰謝料なんて払うわけがない」という考えのようでした。

ですが夫はルールはキッチリ守らないと気が済まない人なので、養育費は一円単位まで細かく決めて、一日も遅れることなく払ってくれています。

まめおさんのスレなのに、私の話ばかりして申し訳ありません。スレ主様のご家庭も一日も早く事態が好転するようお祈りしています。

4. 【5488917】 投稿者: まめお  (ID:D3aU4.HF8kY) 投稿日時:2019年 06月 29日 04:45

スレ主です。
    メッセージ、ありがとうございます。

モラ夫と離婚した者ですさん、御自身の経験を教えていただきありがとうございます。言葉に尽くせぬご苦労があったのでしょうね。
    離婚したあとで、後悔することはありますか?あのときああしとけば良かったとか。10年後のモラ夫さんにも聞きたいです。離婚して後悔してませんか?と。
    自分が悪いことをしているのに正当化してこっちを避難するとか、うちの夫もしそうです。きっと、似てるんでしょうね。

話し合いしました。
    長期化した無視の原因は、私のせっかちな性格とのこと。
    それだけのようでした。
    無視は子供に甚大な悪影響を及ぼすこと
    嫌なところを日頃から話し合いをもち、爆発を回避するように伝えました。
    子供には優しくするようになりました。

が。
    何かがまだひっかかります。
    機嫌が完全に治ってない。
    腹を割って話したのに、なぜ。

まだ問題があるような気がします。
    ストレスで更年期障害が早まった症状なのか
    好きな女性でもできたのでしょうか。
    後者なら絶対に言わないだろうし、確かめる術もない。

5. 【5489124】 投稿者: サイコパス  (ID:cCsCx9iONFo) 投稿日時:2019年 06月 29日 10:17

男の更年期症状

他所の女が実力以上に綺麗に見える(30代以下は3倍増)
    ハラスメント含めなんでも俺流で物申す
    まだ捨てたもんじゃない自分を再確認したい

プライドを立てて、おだてて、褒めまくる
    今までの人生経過を忘れて「素敵、素敵」とアゲてあげる
    暴言失言トンデモ理論は取り敢えず、ウンウン認めて実行は先送り
    愛情ではなく恩情、温情で接する

ここまでやれば、ご主人の不満メーターは消費しますよ
    メーター下げないと理解したことにならない罠です

6. 【5489249】 投稿者: まめお  (ID:D3aU4.HF8kY) 投稿日時:2019年 06月 29日 12:34

サイコパスさん参考になるご意見ありがとうございます。

話し合う+よいしょ し続けなければ解決しないという
    めんどくさい感じなのですね。
    でも、見ていたらそれが正解な気がします。

7. 【5489486】 投稿者: モラ夫と離婚した者です  (ID:wuIYb8OYKOA) 投稿日時:2019年 06月 29日 16:07

話し合いをされたのですね。
    でもまだ、何か引っかかるとのこと。ご主人の考えは私にはわかりませんが、一度の話し合いでスッキリ解決とはいかず、紆余曲折があるのかもしれません。
    私の場合も、元夫の態度が少し軟化して明るい兆しが見えたと思った途端に急転直下、という事がありました。

話し合いでご主人はスレ主様に対する不満を話されたのですね。ここはひとつ、それを改善する努力をされてみては?
    決してスレ主様が悪いということではありませんが、スレ主様は修復を希望されてるとのことですので。
    離婚になってしまった私のアドバイスでは、役に立たないかもしれませんが・・。

>離婚したあとで、後悔することはありますか?あのときああしとけば良かったとか。

実は私は、離婚した事は後悔していないです。離婚する前は「この先、私の人生はどうなってしまうんだろう」と不安しかありませんでしたが、いざ離婚してみると、なんだかとても楽になって、意外な気持ちがしました。
    乗り越えられたのは、子どものおかげです。「母は強し」という言葉を身をもって実感しました。

ただ、もっと早い時期に私が、夫の不満を察して改善することが出来ていたなら、今とは違う人生だったのかな?と思うことはあります。

スレ主様も、お辛いと思いますが無理はされませんよう、ご自愛ください。

8. 【5489812】 投稿者: 暇なおじさん  (ID:RmyAQalYKlo) 投稿日時:2019年 06月 29日 20:29

夫婦円満というか長持ちさせるコツはやはり女性が主導権を持つ事だと思いますね。女性が惚れて男性に尽くす関係になると男性がモラ男になるのは致し方ない所でしょう。

男性相手のプロ、水商売の女性のナンバー(仕事が出来る)の顧客に着いたヘルプの女性が「さすがナンバーワンのお姉さんのお客さんは違うんですね。私もこういうお客がいたらな」と言うと、「客は育てるんだよ」と言われるようです。仕事があまり出来ない女の子の客って面倒な客が多いんですよね。

>好きな女性でもできたのでしょうか。
    後者なら絶対に言わないだろうし、確かめる術もない。

スレ主さんならすぐ気づきそう。男性は他に恋をするとウキウキしてそれを隠すために優しくしたり、機嫌が悪いふりをします。女性は感が鋭いですからこの奇妙な違和感を感じ取れるんじゃないかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す