最終更新:

67
Comment

【5689912】義妹と断絶するには

投稿者: 限界   (ID:fEAUql2k9gc) 投稿日時:2020年 01月 03日 19:29

義妹の子ども達に夫婦でお年玉渡したら、
今年も義妹は、
いい歳のくせに甘え声で夫に、
「お兄ちゃん、ありがとう~」とだけ。
ポチ袋用意して、準備したのは兄嫁の私なんですけど!
姑も自分の子どもたちのやりとりだけ見て、ニコニコご満悦。
ふ・ざ・け・る・な。
もう来年から義妹に会いたくない、声も聞きたくない、
義妹の子にあげるお金ももったいない。
親がいなくなったら関係切ろうと思っていたけど、
そんなに待てない。
ちなみにうちは共働き、
子ども達はもう大きく、
義妹からお年玉をもらったことありませんでした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【5690615】 投稿者: さすがに  (ID:lMWZ34W1HHk) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:00

    そうそう
    小姑嫌い集団って自身が子供が多いのよ。
    ちょっとした愚痴ではなくもう何をしても悪口
    そしてそうそう気持ちわかる〜になる。
    これは間違ってる。これはそうだよねぇ。にはならない
    どっちもどっちだと思う。
    そしてそれを気付かない人多数 いい歳した大人がそこまで人を嫌いになれるのってある意味すごいと思う。私ならそこまで嫌いな人と同じ血が流れた人に嫌悪感を持たないのかも不思議
    まあ頑張って

  2. 【5690623】 投稿者: 目の前にいたのでしょう?  (ID:tG9NhHk8ki6) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:11

    気がきかない兄妹だなあ、と思います。

    義妹は兄にお礼を言うのなら、目の前にいる兄の奥さんにもお礼を言うべきでしょう。

    お兄ちゃん、お姉さんすみません、とか。
    もしくは、お姉さんお気遣い頂いてありがとうございます、とか。



    こども用のポチ袋、新札、自分の兄が準備したと思っているのかしら?

    ご主人も、お兄ちゃんありがとうと言われたら、「妻が準備したんだよ」位言わないと。


    もしかして、スレ主さんの義理実家は「ご主人さま(奥様)にもよろしくお伝え下さい」とか言わないご家庭なのかしら。

  3. 【5690626】 投稿者: さすがに  (ID:lMWZ34W1HHk) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:17

    そんな家の出なら離婚すれば解決しますよ。
    そういえばうちの弟嫁は甥っ子たちにお年玉あげても特にお礼はなかったなあー
    ほんとどうしようもなく非常識ですねぇ。
    子供達自身からはあったけど

  4. 【5690632】 投稿者: 目の前にいたのでしょう?  (ID:tG9NhHk8ki6) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:23

    他人であっても、ご夫婦から何かいただいたら、ふたりに向かってお礼を言いますよね。
    通常片方だけに呼びかけてお礼を言ったりしないと思う。
    しかも、もう片方はスルー。

    私がスルーされた方なら、相手が義妹でなくても不可解に思うだろうな。

  5. 【5690633】 投稿者: えー  (ID:nQAZoEx.BWI) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:24

    >ご主人も、お兄ちゃんありがとうと言われたら、「妻が準備したんだよ」位言わないと。

    面倒くさーい。そんなのいちいち言わなくてもいいじゃない。
    うちは共稼ぎだから、半分は嫁の稼ぎですよ。
    この袋は妻が買ってくれましたよ。
    新札は妻が銀行に行ってくれま

  6. 【5690639】 投稿者: 目の前にいたのでしょう?  (ID:tG9NhHk8ki6) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:27

    普通に、お姉さんすみません、と言えるような人には不用です。その補足。臨機応変に。

  7. 【5690642】 投稿者: いえいえ  (ID:pMfZ1Jy0Bxk) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:30

    小姑集団がムキになってる感がありますね。

    人の気持ちを思いやれる人間になりませんと付き合う気持ちも
    失せますよ。
    結婚時ってお互い勢いがあるから悪い処に気がつかないんじゃないの。
    今は小姑天下だと諦めましょう。
    そう育てたのは義両親だし遺伝子も大きいですよ。嫌な遺伝子ほど
    受け継がれていくと聞きます。
    義両親もしかして最後は我が息子、娘じゃなく限界様に頼ってくるかもしれないですよ。
    その時はキッパリした対応を。

  8. 【5690666】 投稿者: 承認欲求?  (ID:JzbleW3eEnI) 投稿日時:2020年 01月 04日 13:51

    甥姪はスレ主さんにはお礼を言っているのですよね?
    じゃあ自分の実の兄弟にもそこまで要求する?
    実兄妹の配偶者にもそこまで要求するの?
    しなかったら断絶したいと思うの?
    実の兄弟でも一番にお礼を言うのは実の兄弟じゃないですか?
    実の兄弟ですもの。
    その配偶者に言われなくても気が利かないとまで思わないけど。


    我が家も義理方の甥姪にお年玉やお祝いなどを用意するのは私だけど、
    わざわざお義姉さんすみませんと言われなくても気にしないです。
    渡した甥姪がおばちゃんありがとうと言ってくれれば十分です。
    なんでそこまでそれくらいのことで断絶したいとか言うかな。
    やっぱりただただ理屈抜きに小姑が嫌いなだけだと思うけど、
    それは意地でも認めないのね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す