最終更新:

128
Comment

【5694159】26の息子に言われました

投稿者: いのん   (ID:t1UnyILnkkY) 投稿日時:2020年 01月 07日 21:45

さる大企業に入って2年目の息子が年末に自宅へ戻ってきて久しぶりに家族そろったお正月になりました
最近何かと不機嫌なことが多い夫の様子を見て息子がつくづく私に言うのです
「なんかお父さんずーっとぶすっとしてるね、あれじゃ家族みんなが気分悪くなるよ。お母さん気晴らしになることなんか持ってる?万が一別居とかになっても俺たち子供はもう大人になってるから(長女は大学一年)大丈夫だからさあ、好きなようにしたらいいよ」と!!
私学に行かせてもらって大学院まで出してもらって感謝はしてるけど、家族にあんな態度取るようじゃもう駄目だよな。もう学ぶものモないって感じ、ですって

確かに夫はこのところ、非常に怒りっぽくなっていて、つまらないことで機嫌を損ねてぶすーっとしていますが私や娘はもうそれに慣れてしまっていて、いやだ、とも感じなくなっていました。ああ、また始まったのね。。。みたいな感じで
だけど外から帰ってきた息子に言われたことで、いかに夫の態度がひどいか改めて気づかされました。
何だか奇妙なお正月でした。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 17

  1. 【5694557】 投稿者: 少なくとも  (ID:eMCH1bxPeqs) 投稿日時:2020年 01月 08日 11:25

    一人かどうかは分かりませんが、私も少なくとも男の意見で書き込まれている事は確かだと思います。

    息子さんを自慢していると捉える方がいらっしゃるのですね。
    私は全然そうは思えなかったです。

    でも、良く出来た(学歴なんではなく「人間として」←ここ大事)息子さんである事は確かなようです。
    それに較べて、御主人は、、、という皆さんの印象

    うちも更年期障害の夫がいて、体調もよろしくないようですが、まわりの家族を不快にさせるようなお子様ではありません。
    スレ主様の御主人は、やはりワガママが出てしまっているんでしょうね。
    他の方のご意見ではありませんが、ワガママを許すと益々酷くなるので気をつけた方がいいかも。

  2. 【5694558】 投稿者: スレ主です  (ID:drklMFCnGWM) 投稿日時:2020年 01月 08日 11:25

    短い時間にたくさんのレスポンス、本当にありがとうございます

    それぞれのご意見を一つ一つ読んで勇気づけられたり、反省したりしております
    私の中では、いつも不機嫌な夫から私をかばっているような息子の発言に聞こえてとてもうれしかったのです。
    でも、確かに主人も会社でいろいろ辛いことがあるのだろうな、と思います。(あ、でも、些細なことで妖怪のような顔になって文句を言われるとそういう気持ちは雲散霧消しますが)

  3. 【5694560】 投稿者: 困るわ  (ID:.g4IEJLH0t.) 投稿日時:2020年 01月 08日 11:26

    はいはい、女性ですよ。
    おっさんっぽかった? そりゃ困ったわ。

    最近の子は恵まれすぎて、もしかしたら自分の努力だけでここまで来たとかなり思っているふしがあるからね。ネットでも散見しますよ。

    でもね。そりゃあ、子供1人を十分に教育つけるためには小さい頃からの情操教育だ、塾代だ、栄養のある食材の購入、習い事など本当ーに大変。
    親の労力と、ある程度稼ぎのある夫がいなくては難しい。共稼ぎの場合も。
    教育は資金力で差が出てしまうという一面もあります。そんな理由で、身の丈に応じたという失言から荒れたのかも。

    老後資金を削ったりと、エデュでも散々話題になってるから身に染みます。子に十分な教育をつけてやりたいとみんな必死に頑張ってますね。
    子育ては、親の汗と涙と鼻水の結晶。それだってうまく行く保証はないけど。本人の資質もあるし。
    でもとりあえず大企業に就職出来たそうで良かった良かった!

  4. 【5694566】 投稿者: メデューサ  (ID:TnLf/ehuc6U) 投稿日時:2020年 01月 08日 11:33

    スレ主さんも、妖怪夫さんが妖怪顔をしているときは
    鏡を顔面に突き付けて対抗して気付かせる
    無視されたら、スレ主さんと娘さんでそれなりの制裁をする
    慣れちゃって許すよりも、何かしら対策を講じた方がいいですよ。
    息子さんの言葉通り、あまり直らないようなら、別居も視野に。

  5. 【5694578】 投稿者: 権威  (ID:9yMKuRluwv.) 投稿日時:2020年 01月 08日 11:43

    続き

    息子さんが優秀だったり、イケメンなら、夫そっちのけで息子LOVEになりがちなママはいるでしょう。


    でも、息子さんも独立したなら、今度はご主人と楽しく暮らすことを考えたほうが。
    別居?その前に話し合いでは?

  6. 【5694581】 投稿者: よかった  (ID:aeXc4cEn9j.) 投稿日時:2020年 01月 08日 11:44

    途中まで、
    ご主人をもっと労れ
    そんな口を効く息子を叱れ
    みたいな、価値観のおかしな書き込みが多くて首を傾げていました
    ちゃんと軌道修正されてよかった
    2020年だったつもりだけど、500年前に来ちゃったかと思った

  7. 【5694598】 投稿者: 違う  (ID:dn00bayZElo) 投稿日時:2020年 01月 08日 12:09

    自分の言葉で父親と話せないだけ。
    母親に日和ってご機嫌とっているようにしか見えない。結婚したら、母親も姑扱いですよ。

    間に受けない。間に受けて離婚したら、息子は面倒みますか?

    ブスッとしている理由を聞いてあげられるくらいになってもらいたい。まだまだ子供。残念。

  8. 【5694604】 投稿者: 悲しい  (ID:9MPfjSKxMJg) 投稿日時:2020年 01月 08日 12:15

    もしこんなこと、久しぶりに帰って来た息子が夫に言ったとしたらやだわ。聞いちゃったらすごく悲しい。
    つい想像してしまいました、ごめんなさい。


    最近何かと不機嫌なことが多い母親の様子を見て息子がつくづく俺に言うのです。
    「なんかお母さんずーっとぶすっとしてるね、あれじゃ家族みんなが気分悪くなるよ。お父さん気晴らしになる趣味とか持ってる? 万が一別居とかになっても俺たち子供はもう大人になってるから(長女は大学一年)大丈夫だからさあ、好きなようにしたらいいよ」と!!
    「ここまで育ててもらって感謝はしてるけど、家族にあんな態度取るようじゃもう駄目だよな。もう得るものもないって感じ」・・・

    外から帰ってきた息子に言われたことで、いかに妻の態度がひどいか改めて気づかされました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す