最終更新:

161
Comment

【5728535】妻といるのが苦痛です。

投稿者: 東京貴族   (ID:k/BGFTTz0Nw) 投稿日時:2020年 02月 02日 10:46

結婚12年目の40男です。

家族構成は5歳下の専業主婦、
小学2年生(男)、年長(男)がいます。

仕事上、平日は早く帰れず育児は任せっきりです。
朝は比較的ゆっくりなので洗濯、
子どもの準備などはやっています。
妻には休んで(寝て)もらってます。

私に対しての罵詈雑言、人格否定は日常茶飯事です。
特に生理前はひどいです。これを子どもの前でも関係なくしてきます。(自分は生理前だけと思っているようですが...)
先日、立て続けに責め立てられて
恥ずかしながら涙が出てしまいました。
その時に「気持ち悪い、話にならない、男として欠陥品」と言われました。
何か心の糸がプチッと切れて、
ここまで追い詰められてると気付きました。

離婚後の子どもへの刷り込みや、
会わせてくれないと思い離婚が決断できません。

子どもへの影響も考えて早急に離婚するべきとも思い、何かいい方法はないでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 21

  1. 【5729674】 投稿者: sawa  (ID:bSB70VBLHx2) 投稿日時:2020年 02月 02日 23:24

    モラハラ 対処 裏技
    で検索するのがいいと思います。

  2. 【5729725】 投稿者: 大間違い  (ID:wxQV5aZsIYE) 投稿日時:2020年 02月 02日 23:57

    小さな子供の育児は、かならストレス溜まるものです。生理前は特に、女性はヒステリックになります。
    妻への愛情不足、育児への配慮が足りない、他には、嫁姑間のフォロー不足、もしくは生活苦しか想像出来ませんでした。スレ主ばかりが我慢していると思っていたら大間違いではないでしょうか。スレ主の文面から、頼りな〜いご主人のイメージ持ちましたけど。

  3. 【5729792】 投稿者: いやいや  (ID:5JtQJRqrH8c) 投稿日時:2020年 02月 03日 00:53

    病院に連れて行ったり、色々心配されていたでしょう。
    何処からそう思われたの?モラハラ気質の女性も居ますよ。

    育児と言ってももう上は小学校で、下も幼稚園でしょう。専業主婦だから息抜きの時間はあるし。

    こういった家族構成で「女は育児してるからストレス吐き出して当たりまえ」みたいになったら、夫婦は崩壊します。

    思いやりや労いは、必要だと思います。仮に家事が不得手な男性であっても、働いて帰宅した後しているとか、休みはご自分でしているという点でも、そんなに酷い方には見受けられないですが。

  4. 【5729793】 投稿者: 通りすがり  (ID:ZOsRDrExZv2) 投稿日時:2020年 02月 03日 00:54

    夫婦の仲は外野からはわからない事柄が多いのですが。
    奥様は一日のルーティーン以外に、子供を通しての人間関係や、義父母との関係、ご近所関係、夫の仕事に付随する問題、年収、子供の習い事、お子様が病を患われている(健康ならよいのです)。ざっと気付いただけで盛り沢山、、まだリストアップしたらきりがありませんね。

    スレ主様は40歳ということなので、仕事では一番脂ののりきった段階で、よりハードな責務も増えてくるでしょう、それから家庭に帰ると、息抜きできない場面もありましょう、苦難の連続で察するに余りあると思われますが、冷静になって夫婦で思い遣りをもって、知恵を使い外注を頼むetc乗り越えてください。(老婆心ながら)

    あの、、お食事の支度はどうなさっているのかしら。
    家族に栄養が偏らない食事メニューを考えて買い物をしてから調理をする。ネットスーパーを使えば負担は軽くなりますね。成長著しいお子様がいらっしゃるので、大変な作業になりますが、スレ主様は奥様に代わって調理したことはありますか。

  5. 【5729816】 投稿者: 大間違い  (ID:0h9dcDJCBPg) 投稿日時:2020年 02月 03日 01:30

    だ〜か〜ら、スレ主が、子供との交流がネックで離婚が決断出来ないんなら、調停離婚で話し合いするしかないじゃん。

  6. 【5729823】 投稿者: はぁ  (ID:mytA6ePFOvo) 投稿日時:2020年 02月 03日 01:42

    こんなに偉そうな妻によく我慢できるわ。
    完全にモラハラでしょ。
    子供の教育にも良くないし、子供にとっては離婚してくれた方がよっぽどマシ。
    おそらくこの環境で育った子供は将来結婚しない。
    それほど子供の人生に影響を与えている。
    奥さんは毒親だよ。
    離婚一択。

  7. 【5729938】 投稿者: 貴方の姉のつもり  (ID:h17b2NfRMbc) 投稿日時:2020年 02月 03日 07:16

    エデュのユーザーは男性に厳しいですね。男は強く優しくあるべきで、優柔不断な態度は許されませんか?それって、めっちゃジェンダーバイアスがかかった物の見方だと思いますが。例えばスレ主さんが女性だったら、同じことが言えますか?

    たとえ妻の体調が悪くイライラしてたとしても、婚姻関係を持続させたいなら言ってはいけない言葉があります。「気持ち悪い、人として欠陥品」という言葉は明らかにアウトですし、この言説に限っていえば完全に妻の方に非があると思います。

    相手に謝罪も拒否されたとのことですから、離婚を考えるのも止む無しかもしれません。スレ主さん、妻の存在を意識した時に動悸が早くなったり心臓が苦しくなったりしてませんか?メンタルに相当ダメージをくらってる可能性がありますから、離婚前提に一時的な別居することも検討された方がよいレベルのモラハラを受けている状態だと思います。

  8. 【5729956】 投稿者: 35歳かあ  (ID:oTe.fFtid9o) 投稿日時:2020年 02月 03日 07:37

    うーん、同感です。

    暴言をはく奥様の味方をされている方は、ご自身も暴言をはくの?聞いてみたい。私の辛さが貴方分からないの?と、あたるのですか?

    または、娘さんが居るのかな。娘がこの様に思われていたら嫌だなという、親の気持ち。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す