最終更新:

138
Comment

【5886690】理由不明の夫の無視、半年。

投稿者: ひまわり   (ID:areZ72.lFHs) 投稿日時:2020年 05月 22日 16:54

夫から無視をされて半年になります。

私に心当たりがなかったので、
最初はちょっとした不機嫌なだけだとそっとしておき
数日してから「どうしたの?」と聞いてみたところ
無言・・・さらに何度か重ねてみてやっと
「もしかして私に腹を立てている?」と思い至りました。
心当たりはありません。
夫の浮気でもありません。
(浮気の疑いは完全にありませんので大丈夫です)

親兄弟こどもらにも相談せず
ひとり悶々と過ごしています。
このまま放置でいくか、
何かご助言いただけると嬉しいです。

週末はあまりここを覗けないかもしれません
ご容赦ください。

以下レスに続きます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 8 / 18

1. 【5889454】 投稿者: いやいや  (ID:goOe5ISjumk) 投稿日時:2020年 05月 24日 20:43

貰うもの貰って、さっさとわかれた方が健康的ですよ。

隠し口座などはオススメ出来ません。バレたら、結局は大損します。
    普通にしてたら、半分貰えるんですから。

2. 【5889470】 投稿者: でも  (ID:Rw7cnzIe/fo) 投稿日時:2020年 05月 24日 21:02

年を取って、お互いに何の情もなくても、夫婦という形を維持すること自体が、夫婦の協同作業であるという形もあると思うようになりました。
    お互いの性格もありますので、他と比べすぎず、時間をかけて決断されるとよいと思います。

3. 【5889542】 投稿者: そうですね  (ID:.akRkXNgsOM) 投稿日時:2020年 05月 24日 22:11

情があるかないかって、
    案外自分でもわからないんじゃないかな。
    嫌いと言ってる夫でも、いなくなればいいとまで思わないなら、
    それも情だろうし。
    うちの両親はすごく仲が良かったけど、
    母親が父が介護が必要になった時、家に帰す選択は無かったのが
    ちょっと驚いた。
    私は家でみるのを手伝うつもりだったから、軽くショックでしたね。
    夫婦って、どんなに上手くいってても結局は他人なんじゃないかと思います。
    これが我が子がなら、何でもできる気がするんですよね。
    夫婦の愛とか情なんて曖昧なもので、はかれないだろうと思います。
    はかれないものを、そこまで深く考える意味がない気がします。

4. 【5889580】 投稿者: 主さんのせいではない  (ID:9JO.UXzvYCc) 投稿日時:2020年 05月 24日 22:38

ご主人は父親が浮気男だったということで機能不全家庭に育っています。
    恐らくその育ちゆえか元来の性格か、精神病質なのか、たぶん相手が誰でも円満に夫婦関係を維持できる人ではないような気がします。
    何か些細なきっかけはあったかもしれませんが、ご主人のその態度はスレ主さんのせいではないと思います。不機嫌を通せるのは、奥さんを舐めているのと甘えているのだと思います。
    残念ですが、この先も関係が劇的に改善することはないのでは?今のまま、夫をATMと割り切って表面上最低限の世話をして、あとは心身ともに自由に過ごされては如何ですか?暴力とか激しい攻撃性があるなら離婚一択でしょうが、「稼ぎのある可愛くない置き物(発声機能なし)」と割り切ってはいかがでしょうか?

5. 【5889685】 投稿者: 私も、そうする  (ID:f6PteGs1aKc) 投稿日時:2020年 05月 25日 00:58

同じ年代の主婦です。私も、みすじサンと全く同じ意見。
    家には会話ないんですか?とか、子供に影響が、とか、御主人の父親が、、とか。
    トピ主さん、気にしなくていいと思うよ。いや、そんなコメント見て、トピ主さんが落ち込んでるんじゃないかな、と、ちょっと心配で。
    だって、愛情いっぱいの家で育った人だって浮気するし、「え?あんな良い子が?」犯罪を犯すこともあるし。
    どれもこれも他人事じゃない。明日は我が身。
    そして、家庭それぞれ。その家庭が上手くまわっていれば、OKかと。一寸先は闇だけど。
    社会学者の古市さんちは、各々の部屋にテレビがあり、各々が、好きな時に、ご飯食べてたんだって。わー。うちと一緒だ。

6. 【5889995】 投稿者: ひまわり  (ID:LNDPs77m8a6) 投稿日時:2020年 05月 25日 11:10

引き続きコメントくださりありがとうございます。
    厳しいご意見も励ましてくださるお気遣いのご意見も
    ほんとうにありがたいです。
    ずっとぼんやりひとりで考えてきましたので、
    発すれば反応があるという状況が嬉しいです。
    何が理由かはわからぬまま心当たりもないままですが、
    私の非がゼロとは思っていません。

昨日も朝出かける際に玄関ですれ違い、
    「いってきます」と小さくいったのですが
    やはり無視でした。
    挨拶くらいしてもいいんじゃない~?
    という気持ちも私の勝手なのでしょうか。
    挨拶と事務連絡くらいができれば
    文句なしの状況なのですがわがままですね。

今すぐではないですが、
    やはりあるかもしれない時に備えて仕事を考え直す。
    今は派遣なので、無期限で勤務できるところを探したいと思います。
    第三者機関への相談もしてみたいと思います。
    行政の無料相談みたいなところを手始めにと考えています。
    親には心配をかけたくないのでまだ言うつもりはありません。
    もともと言葉数の多い夫ではないので、
    こどもはもしかしたらまだ気づいていないかもしれませんが
    まだこちらから言うことはしないでいるつもりです。
    ただ、嘘をついて誤魔化すようなことはしないつもりです。
    その時には自分の思い込みで夫を悪者にするような言い方に
    ならないように気を付けたいと思います。

7. 【5890037】 投稿者: 哀しい  (ID:qhlV.pFqJXQ) 投稿日時:2020年 05月 25日 11:56

縁あって結婚したのにね。
    命かけて出産して、夫婦として生きて来た年数があるのに。

子どもが成長して、夫婦だけになって。
    言葉は少なくても、一緒に生活する中で落ち着いていられる存在で。
    テレビ見て笑ったり、たまに外食したり。
    子どもたちが帰って来たら、時にはにぎやかになって。

そんな普通の人生になると、漠然と誰しも思って結婚したはずなのにね。

確かに夫婦のことは、どちらが悪いわけでもそして正しいわけでもなく、スレ主さんに原因があったかもしれない。
    でも、やり方が陰湿だし、大人げないし、卑怯だと思う。

スレ主さんのご主人に対して諦めに似た「情」のようなものを感じる。
    可哀そうだな、と思わないとやっていけない。
    どうしてこんなことになっちゃったのかと。
    愛する子どもたちの父親として、嫌いになりたくないのに。

世の中にはお互いに目を瞑ってやりすごしている夫婦は山ほどいると思う。
    だけど誰にも言えず漠然とやり過ごす日々が、いかに人を傷つけ、思考を止め、心を蝕んでいくか。
    思いやりのかけらもないと思う。
    哀しいけど、いつか振り返ったときに、後悔しないように。

今できることを淡々と。

8. 【5890046】 投稿者: こわいのは。  (ID:eKJnFJIiHwI) 投稿日時:2020年 05月 25日 12:04

もう冷めた関係と割り切ってそのまま同居人として過ごせばいいといったアドバイス、確かに賢明です。
    でもこわいのは、ご主人が虎視眈々と離婚の機会を伺い、ある日突然離婚届を突きつけくる、というあるあるです。
    ご主人としては無視を続けることで主様が根を上げるのを待っている、ある意味根比べみたいな気持ちなのかもしれません。
    こちらに離婚する気がなくてもご主人に家を出られたら別居期間によってそのうち離婚になってしまうし、有責配偶者からも離婚の訴訟は起こせますから。離婚できるかどうかは別として。
    その期間無視できる神経ってよほど強い意志の何かがあるんだと思います。
    主様に何か至らぬ点があったとしてもこれだけの期間無視できるって普通じゃないもの。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す