最終更新:

64
Comment

【6013660】夫がいないと不便なこと

投稿者: 暑さつらい   (ID:7dAHK/aVfBI) 投稿日時:2020年 09月 11日 16:19

はじめまして。40代後半の女性です。

ご相談内容は件名の通りでして。
現在夫と子供と暮らしております。最近の夫の言動に我慢できず離婚を考えています。
細かい内容は省きますが、自分を棚にあげた言動が多くこちらが反論しないことをいいことに言いたい放題です。ちなみに暴力はありません。

数年後の離婚を考えていますが、夫がいないと困ることってなんでしょうか。
これまでの生活で子供の問題や病気関係でも家の中のことは全てこちら任せでした。家族のために仕事を休んだことはありません。
生活費の面倒くらいです。それも必要な分だけです。給料明細は見せてくれません。
今の住まいは私の実家の援助で建てました。

現在の心境として家のことを押し付け、ローンの心配などせず、夫だけにいい暮らしをさせてあげている気分です。

多少の貯金と住まいの心配がいらない上でそれでもなお夫が必要な時ってどんな時でしょうか。

経験者の方がいらっしゃればアドバイスなど頂きたいです。

慣れない文章の上、長文で失礼しました。

お読み頂きありがとうございます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 4 / 9

  1. 【6013983】 投稿者: 分からない  (ID:VAHcVg4hjRA) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:12

    ゴキって・・
    なんか、あまり切羽詰まっていないんでしょうかね?

    経済的に夫が必要でないなら、別れない意味が分かりません。

    世の中の専業主婦は(スレ主さんが専業かは知りませんが)、別れたいけど別れたら生活していけなくなるのが分かっているから、我慢して夫婦で居続けるんですよ。

    夫がいないと不便なこと、経済的に困窮すること。
    これしかないんじゃないですか?

    あとは、子供が結婚する時に、死別はともかく離婚だと相手への心象が良くないとかですかね。

  2. 【6013992】 投稿者: 夫依存症  (ID:OuKX4Y03hnQ) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:19

    ダブルインカムで私一人の収入でも家族は生活はしていけます。
    それでも夫の収入があってこその余裕であって、経済的な問題だけではありません。精神的にも助けられています。
    腰が痛い、なんだかしんどいといったら、しかたなくマッサージしてくれますし、湿布も貼ってくれます。子供も手伝ってくれますが、夫は週末犬の散歩もしてくれるし、ゴミ出しもしてくれます。お互いの実家の愚痴も言い合えます。
    寝込んだらテイクアウトでお弁当を買ってきてくれるし、子供たちを連れて外食に行ってくれます。
    いなくなったらどうしよう、と不安になります。

  3. 【6014021】 投稿者: 分からない  (ID:VAHcVg4hjRA) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:48

    夫依存症さんは、夫婦仲がとても良さそうなので、スレ主さんの気持ちには寄り添え無さそうですね。

    離婚を考えるほどの状況になった事はありますか?

  4. 【6014022】 投稿者: え?  (ID:divB.Sms5BI) 投稿日時:2020年 09月 11日 21:49

    ↑これ仲が良い方の部類ですよね?
    嫌味ですか?

  5. 【6014036】 投稿者: 不便  (ID:cptgT5358HI) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:02

    とにかく経済的な事。
    夫の収入だけで自由にさせてもらってる。
    まだ先だけど、私の年金は第三号、月五万?
    遺族年金いくらもらえるか分からない。
    70まで働いてもらいたい。

    その他、困るのは季節ごとの物の出し入れや家のメンテナンス。
    ちょっとした作業は主人がやってくれるから助かる。便利屋さん。
    私にはできないから全てプロに頼まないといけないので費用がかかるから困る。
    いないと不便!

  6. 【6014039】 投稿者: フルタイム  (ID:2zsrCbeNStY) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:03

    仲良しだけど、ゴキごとき自分で殺処分しますよ。なんでも自分でします。
    離婚したら、ゴキどうしよう〜なんて思っているうちは、離婚すべきではないと思いますよ。

  7. 【6014040】 投稿者: 今のところ  (ID:aQcqZOzZpPo) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:04

    私は特にないですね。
    困るのは、子供が友達から、お父さんは?と聞かれることです。
    虫が嫌いで自分では退治できなかったのですが、居たからといって退治してくれるとも限らず、自分で退治できるようになりよかったです。
    生活費も居たからといって、最低限の生活費しか渡さず趣味に使ってしまうので、大人子供がいなくなり、現在の方が余裕のある暮らしができてよかったです。
    もし居たら自分の趣味にばかり使われてしまいできなかったであろう、子供達との旅行や子供達の教育や体験に有意義にお金を使えました。
    今の生活があるのは、離婚できる環境が揃っていたからです。子供達を一緒に可愛がってくれた両親に感謝しています。

  8. 【6014045】 投稿者: 今のところ  (ID:aQcqZOzZpPo) 投稿日時:2020年 09月 11日 22:07

    インテリアに興味があったり、模様替えやDIYを女性もする一家なので、家具の移動は小学生の時からよくしていたので慣れています。
    流石に、引越しは引っ越しやさんに頼みますけどね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す