最終更新:

58
Comment

【6069681】やっぱり顔って大事

投稿者: 疲れています   (ID:MU0h4EB98JM) 投稿日時:2020年 10月 28日 19:48

我が家の夫。学生時からの付き合いで当時は向上心があって素晴らしいな、と思い卒業後結婚して現在に至ります。

たしかに今なお向上心もあり努力し続ける姿勢は変わりませんが、キレやすく疲れます。ベタベタ寄ってくるか、会話していても突然キレるので中間がなく、本当に神経をつかいますし、今年は在宅なのできついです。

家事に対しても小姑のようにこうるさい。
いられるとイライラして些細なこともはかどりにくいです。
できるだけ出かけるようにしています。

当時はあまり気にならなかったのですが、やはり顔って大事だな、と。これがイケメンだったらば眺めていて多少は仏頂面を見ていても許せるかもしれない、とたまに感じるようになりました。先ほども睨まれましたが、本当に醜かった。

娘は幸い私に似ています。
人間中身はもちろん大事ですが、やはり容姿は大切なので顔を見つめていたい、と思える人を見つけるといいよ、と話しています。

どうも夫自身なんでもできる割には卑屈なところがあり、男性は多少うぬぼれがあるくらいでもいいのでは?と感じます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「夫婦関係に戻る」

現在のページ: 6 / 8

  1. 【6070659】 投稿者: そうだね  (ID:wTh9cUft9dk) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:20

    見た目は、女性より男性の方が拘る気がする。

    女性は加点方式だそうで、仮にゼロからスタートでもだんだん好きになれるような。

  2. 【6070673】 投稿者: あばたもえくぼ  (ID:HyK0VNwnkNE) 投稿日時:2020年 10月 29日 16:34

    モラハラ夫でも顔が良ければ許せるのに・・・ってことですか?
    どんなにイケメンでもモラハラ夫は嫌だな。人間性は大事。

  3. 【6070713】 投稿者: 微笑ましい  (ID:i6Vzbu74PwM) 投稿日時:2020年 10月 29日 17:19

    久しぶりに、笑いながら全スレを読みました!
    ナルシスト同士の結婚とか、面白かったです。

    私達夫婦も、兄妹に間違われたくらい、顔から雰囲気からノリまで似てるそうですが。
    夫の計画好きと、私のいきあたりばったり的な部分が正反対です。夫に旅行プランが完全お任せ出来るので喧嘩にならずいいですよ笑!

    顔は、正直、普通だと思ってます。
    ドキドキした記憶とかないので、好みじゃなかったと思うけど、いつも一緒に笑えましたね。ツボが同じ。
    結婚なんて、会話が続く相手ならいいと思いますね。会話が続くって重要で。バカだと思ってたり、嫌な気持ちがあったら、続かないですよ。相手を敬い、尊敬し、博学で、努力もしてるんだなーと感じているから、会話がずーっと続くんです。

    ルックス劣後。嫌悪感が無ければいいんじゃない?
    美人は3日で飽きる、ブス3日で慣れるって言葉があように、
    イケメンでも中身がないと結婚生活続かないよ〜。


    自分的には、清潔感があれば。見た目より中身派だな〜。これでイケメンなら尚良だろうけど。モテる夫って面倒くさそうなので。普通でいい。
    カッコいいのは学生時代の彼氏とか、息子とかで充分だ。

  4. 【6070758】 投稿者: 演歌歌手タイプのお顔ですね  (ID:OIRC7nzmO3U) 投稿日時:2020年 10月 29日 17:55

    怒ったこと無いなんて感情が無いだけでしょう。

  5. 【6070934】 投稿者: どこも似たり寄ったり  (ID:H9WN1LeYq5A) 投稿日時:2020年 10月 29日 20:51

    原因は顔ではないと思います。
    在宅で家に居る、ということが問題なのでは?

    結婚して何十年も経てば、うんざりする事も多々ありますよね。私も同じです。話も噛み合わないし、一緒にいて居心地悪い・・・。私も出来るだけ外出するようにしています。

    因みに、夫の顔はごく普通です。

  6. 【6070960】 投稿者: 面食い  (ID:88/ijjp2obY) 投稿日時:2020年 10月 29日 21:17

    面食いの私は、若い頃何故か割りとモテたので、彼氏はイケメンばかりだった。

    確かに顔が良ければ、大抵のことは許せる。
    遅刻しても、すっぽかしても、スロットルで負けてクリスマスが居酒屋でも。
    いきなり店を持つといって借金しても、人妻と浮気しても、見え透いた嘘ついて泣きつかれても。
    別れて1年経って、いきなり真っ赤なコンバーチブルで現れても。

    中身、空っぽじゃねーか。
    …顔さえ良くなきゃ、あんなどーしよーもない奴、何年も無駄にしなかった。

    どこにでもいるオジサンの夫、優しいです。
    高収入でも高学歴でもないし、家事もできないけど、毎日楽しいです。
    結局は人柄です。

  7. 【6071019】 投稿者: もくもく  (ID:yw56MxVUq4.) 投稿日時:2020年 10月 29日 21:58

    せめて顔だけでも良ければ…って我が家がそうかも。
    50超えのうちの夫、背も高いし今でも娘の友人にお父さんイケメンだねと言われる。
    若い頃はそりゃあモテたそうですが…
    性格も人間性もイマイチ。
    人に合わせる事をしない自分大好き人間だし、
    理屈っぽいので会話もあまり楽しいとは言えない。
    稼ぎもエデュでは大した部類ではなく。
    でもイケメンなのでなんとかやってこれました笑
    イケメンの顔で目尻にシワを作ってニコッとされると大抵の事は許しちゃいます。。
    (でも歳を取ると顔だけではモテないですね。今はさっぱりのようです)

  8. 【6071246】 投稿者: そこそこでOK  (ID:k85f5kAl5kI) 投稿日時:2020年 10月 30日 07:39

    自分と違う骨格の人に惹かれますから
    夫は骨太スリム(関西人によくいる手足の長い民族…遠い祖先は大陸系?)
    (自分は骨細・首細・瓜実型のため…。
    やたら骨ばった人は、
    押し出しが良くてスーツ似合っていいな、と思います)


    骨格、人格は変わらないから
    とても良いですよー。

あわせてチェックしたい関連掲示板