最終更新:

105
Comment

【3295881】うちの子とは出来が違うんですよ!

投稿者: くっそー   (ID:neH26mu6HFk) 投稿日時:2014年 02月 21日 00:30

よくできるお子さんのお母様、自分のところと同じようにしたら
周りの子はみんな天才児なるような言い分にうんざりします。

お父様、T大卒 代々医者、お母様も医者家系で大卒(どこ卒か聞かないので知らない)で
お子さんは赤ちゃんから賢かったらしい。

こっちからしたら、遺伝でしょ?って思うのに、子供は遺伝じゃなく育て方よ!だって。

賢い子供を育てたおかげで商売まで初めて、メルマガ月いくらで、子育て相談するよって。

大きなお世話です。

そういうお母様、ブログなどでも数名見かけましたが、
賢い子をもったお母様って勘違いや暴走しやすいんでしょうか?

それとも天然を装って、自慢のつもりがない自慢?
はたまた、本当にメルマガに申し込んだらうちの子は天才児になるの?

普通の子を持った親の気持ち、わからないのね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

1. 【3304678】 投稿者: わかります。  (ID:uFx6p0pA1fY) 投稿日時:2014年 02月 27日 18:38

一人っ子母ですが
    4児の母さまや他の皆さんが仰ることわかります。

反抗期を経験して、子供の持って生まれた性格って大きいなぁ~と改めて悟りました。そして、こちらでよく見かける、兄弟でも違います、という
    保護者の方々の経験談もとても参考になり、悩んでいた時の力になりました。
    一人しかいないと、客観的に見ることができないリスクもあると思いました(飽くまでも私の場合ですが。

私はお子さんの多いお母さんと話すととても参考になります。(尊敬しています)
    私も一人っ子でしたが、私の亡き母は私と違い、ありのままを受け入れてくれた人でしたので、一人っ子母でも色々だと思いますが。。。

こちらのスレッド、あるあると思って拝見していました。
    子供が所謂ナンカン校におりますので、本当に同じような、鼻息の荒い方(笑)多いです。
    二人三脚で合格を勝ち取った経緯があれば仕方ないのかもしれませんが、
    子供の出来=自分(子供の学校=自分の学校)の発想に違和感を覚えています
    (少数派ですが涙)。
    本当に多いですね。出来るお子さんをお持ちのお母様にはこのタイプが。。。
    ですからスレ主さまのお気持ちよ~くわかります。

2. 【3304900】 投稿者: まわりを見渡すと  (ID:X4db3IiSU3U) 投稿日時:2014年 02月 27日 22:03

母親の性格=娘の性格 (例えば母親が落ち着きがないと、たいていその娘もおちつきがない。 母親がおしゃべりだと娘もおしゃべり。などなど)

父親の性格=息子の性格 

こんな例が多いですよ。 8割方こんな感じかな。 でも 2割ぐらいは親にぜんぜん似ていない子も生まれることもありますが、稀です。

やっぱり親子は似てます。

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 14 / 14

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す