最終更新:

97
Comment

【5475856】やっぱりママ友はママ友なのか

投稿者: ガブガブ   (ID:fl41io6sQTw) 投稿日時:2019年 06月 17日 16:00

ママ友との関係で、もやもやしています。
ママ友と言ってもつきあいはもう10年以上、普通の友達だと思って付き合っていました。
そんな彼女がとある事情で不自由な生活を強いられた数か月。
その間、彼女の求めに応じて、仕事が休みの日に手作りの惣菜を何種類も届けたり、掃除したりと助けました。
それに感謝され、すっきりしたらお祝い会しようね、なんて話をしてそれで十分でした。

けれど、同様にお世話になった他の友達を、レストランのランチに招待するという話をされ、もやもやがスタートしました。
私はお礼をしてもらいたいなんて考えてもいなかったけれど、区別されている事実に、それを言われてしまった事実にもやもやと。
私には、お礼どころか私がお祝いする方向だったのに、その区別は何?と。
それ以来、これまでの彼女の態度その他思いだし、もやもやは募る一方。
結果、毎日ラインはきますが既読スルー、たまにスタンプ程度の返信になってしまいました。
私の様子が変なことには気づいているようですが、忙しいせいだと思っているようで原因が自分にあるとは気づいていない様子。
ランチご招待の日に無邪気なラインが来たら、ぶちまけてしまいそうです。
どうしましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ご近所関係に戻る」

現在のページ: 10 / 13

  1. 【5479210】 投稿者: びみょー  (ID:sK.UXBh0PP.) 投稿日時:2019年 06月 20日 14:37

    ちょっとガブガブさんは子供ジミてはいませんか?相手が何も言っていないのに早々に勝手な解釈をし、無視をする。
    区別してほしがっているのはガブガブさんで、誰よりもお友達に特別扱いを望んでいます。

    頼まれたものは金銭的なやりとりもなく、無償でされたのでしょうか?あなたの性格でしたら無償では引き受けない方が良いですね。

    私なら、二人のお祝いの会までは様子を見ますね。だって、そこで特別なサプライズのお礼があるかもしれないし。

    そこでなければ、その後はそういう方なのだと距離感を考えます。

    10年も仲良くしておいて、礼がなかった事で無視をし全て切り捨てるのは極端な子供のする事です。
    うまく大人の付き合いをすればいいだけなのに。

  2. 【5479269】 投稿者: もしかして  (ID:6gsbvRFdWFI) 投稿日時:2019年 06月 20日 15:39

    ママ友という事なので、実はお子さん同士が上手くいっていないとか。
    スレ主のお子さんがママ友のお子さんをこき使っていて、仕返しされていたりして。

  3. 【5479320】 投稿者: 同意  (ID:0nD0m9RnUJ.) 投稿日時:2019年 06月 20日 16:46

    全面的に同意です。

  4. 【5479605】 投稿者: いやいや  (ID:3Z2iciBncwo) 投稿日時:2019年 06月 20日 20:33

    片付けや惣菜運びさせるなんて
    大人の付き合いできないやろ!

  5. 【5480251】 投稿者: 通りすがり  (ID:8N7acQHkWlI) 投稿日時:2019年 06月 21日 12:18

    考え過ぎ・・・

  6. 【5480575】 投稿者: 主です  (ID:4GjTwoFR6JA) 投稿日時:2019年 06月 21日 18:44

    引き続きありがとうございます。
    色々なご意見、体験談をいただき、自分の中に中に入り込んでしまっていたモヤモヤが、少し薄まったような気がしています。
    特に体験談を書いてくださった方々、『アルアルなんだ』ということが、なぜここまで心を軽くするのかよくわからないのですが、軽くなっています。
    ありがとうございました。

    とりあえずラインにスタンプだけは返しました。
    このタイミングで異動が決まり、引き継ぎだ何だとバタバタなので、それを後から言い訳のように使うことになりそうです。

    アドバイス、本当に感謝しています。

  7. 【5481039】 投稿者: もう縁を切った方がいい  (ID:FW4gNLRhbrg) 投稿日時:2019年 06月 22日 08:38

    私個人的な意見ですが、子供を通した母親同士の付き合いはあっさりとしていた方がいいと思っています。自分の友達ではありませんから。

    そこに親友を求めてはいけないのかなと思いますよ。

    今回は本当にひどいと思います。
    スレ主さんはきっとお優しい方なのだと思いますが、さすがにひどいですね。
    私だったら最初からそんな形でのお手伝いはしなかったと思います。

    私自身 子供を通した母親同士のおつきあいは皆無だったので余計にそう思うのかもしれません。

    子供を通した母親同士の関係は揉めることが多いと思っています。
    ですから私は最初からあっさりとしたおつきあいしかしてきませんでした。
    個人的にどこかへ一緒に行くなど一度もしたことはありません。それでもまったく困らなかったですよ。

    女同士はとにかく厄介なものです。

    もう縁を切った方がいいと思います。
    いやなことは忘れて、また新たな楽しいみを見つけて人生を良いものにしてくださいね! 応援していますよ!

  8. 【5481060】 投稿者: でも  (ID:hh4g3xCs./I) 投稿日時:2019年 06月 22日 08:52

    学生時代の友人でも環境の変化や、子供の進学先などで疎遠になってしまうこともあると聞きます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す