最終更新:

86
Comment

【4893528】疲れました

投稿者: 悲しい母さん   (ID:RPut3jQwcE2) 投稿日時:2018年 02月 19日 23:15

息子の中学受験が終わりました。
結果は「3年間家族で頑張ってここに通うのかぁ」と思う学校にしか受かりませんでした。
学校の勉強は問題なかったけど、中学受験は別物なんだと思い知らされました。
スポーツも積極的にさせてきて、食生活もかなり気を配ったのに肥満気味で、学校でからかわれてるようです。
せめて身だしなみはと、小綺麗にしていくように小さい頃からしつけたつもりでしたが、全く身に付かず、だらしない。
小さい頃は可愛らしくて、女の子からもお手紙やプレゼントをよくもらってました。
今ではクラスの女の子から嫌われてるようです。

片付けもできない、落ち着きのない子になりました。
ゲームやパソコンに執着があり、受験が終わってからはほかっておけばやりたい放題になり、どうしても厳しく規制してしまいます。あれこれ試行錯誤でやってますが、しんどいです。

たしかに私のやり方を押し付けてしまったのかなとも思うのですが、当たり前の事を教えたつもりです。
私自身、できの悪い人間だから、子どももちゃんとできない人間にしか育たないのですかね。

私が今まで頑張ってきた子育ては間違ってたのかなと落ち込む毎日です。
周りの息子の同級生がとても素敵に育っていて、微笑ましくもありますが、羨ましくて辛いです。

子どもの事以外でも、頭を悩ませる事も多く、毎日が辛く、全く楽しいとおもうことがありません。
このままずっとこんな楽しくない毎日が続くのかと思うと、ゾッとしています。
ここにおられる方々は本当に子どもさんも優秀で羨ましいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 9 / 11

  1. 【4896558】 投稿者: マヒしてない?  (ID:s8KfzZSTuEs) 投稿日時:2018年 02月 21日 18:35

    母親にだけ暴力、しかも殴る蹴る、アザまで。
    異常ですよ。
    極め付けは、加担する夫。
    多勢に無勢で、自分が悪いと思い込んでいませんか?

    DV被害の妻の心理に陥っていますよ。
    このままにしていたら、息子さんは間違いなくDV男になります。
    様子を見るとか放っておくなんて呑気なレスは無視して、すぐに逃げるか病院に引っ張って行って下さい。

    あなたは何も悪くない。
    悪いのは息子と夫ですよ!
    目を覚まして!

  2. 【4896684】 投稿者: 何が幸せか  (ID:XHuT1lbfrf6) 投稿日時:2018年 02月 21日 20:03

    看護師さんなら相談先も、ご存知だとは思いますが。

    病院ではなく、公的な県や市の相談窓口に、一人で相談に行かれたらよいかと思います。

    暴力はお子さんの心の叫びだと思うんです。
    お母さんの我慢だけでは、お子さんの問題は何も解決できずに不幸なままです。
    学校で順調に過ごすと言う体裁が大事なのですか?
    表面を取り繕っても、お子さんは不幸なままです。

    解決の為に動いてください。
    暴力に慣れて麻痺してしまってはいけない。

    お子さんの幸せを願うなら、是非動いて下さいね。

  3. 【4896699】 投稿者: 対面より子どもの将来を  (ID:ViYqyjqf2zU) 投稿日時:2018年 02月 21日 20:14

    対面を気にして今我慢していたら、逆にお子さんの将来をつぶすことになりませんか?
    今さえやり過ごせば、いい方向に進むと本当にお考えですか?

  4. 【4896755】 投稿者: まず  (ID:O7aiwIuSCco) 投稿日時:2018年 02月 21日 20:50

    1番不思議なのは、何故息子さんに殴られっぱなし?
    まだ制することのできる年齢ではないですか?
    私なら、絶対にそんなことはさせません。
    息子さんのためにも、ご自分のためにも、本気で阻止してみて下さい。
    本気で息子さんを制して、怒りをあらわにしてみてください。
    本気で叱ってやることも大切です。

  5. 【4896845】 投稿者: うーん  (ID:.4BLCSoSGDs) 投稿日時:2018年 02月 21日 21:30

    確かに、力で抑えれば母親は黙ると覚えてしまっているようですよね。
    本人の持って生まれた性格もあるでしょうね。衝動的で、凶暴性があって…
    でもそういう子供はスポーツとかやらせていれば発散できていたかもしれませんね。勉強よりスポーツだったのかも。
    ここまでこじれたら、やはり支援センターに相談すべきと思います。

  6. 【4896847】 投稿者: 私も疲れた  (ID:8X7SmkQBYO.) 投稿日時:2018年 02月 21日 21:32

    皆様、ありがとうございます。
    何だかスレ主さんに便乗し過ぎてしまい、恐縮です。
    勿論、やられっぱなしではありません。私も全力で抵抗してます。恥ずかしい話ですが。。
    私の抵抗も、彼の闘争心に火をつけるだけで、165センチの身体で殴りかかってきます。
    屈するわけにはいかないので、どんなに反抗しようが、学校に行かずにゲームに夢中になれば、殴られながらも取り上げますし、注意もします。

    暴力暴言が酷くなってから、担任の先生に何回か相談もしました。
    ベテランで、全父兄から信頼されてるような先生ですが、本当に話が信じられない。。といった感じでした。それくらい、外面が完璧なんです。

    受験前は「ストレスですかね」
    受験後は「悔しさですかね」

    医療に従事するものとして、知識がないわけではありません。心のどこかで、「病院の前に、何かできることはないのか」と考えてるのも事実です。
    主人に息子が洗脳されてる部分もあるのも事実です。
    そして、職場の人間に相談できないのも事実です。

    受験が終わったら何かがかわる。と思いました。
    入学式を終えたら何かがかわる。と思ってます。

    でも、その考えは正しくないかもしれませんね。

    私は属してませんが、たまに産婦人科での新しい命に触れることがあります。

    今の私には、その瞬間でも涙がでます。
    この感覚、分かりますでしょうか。

    勇気を出して、児童相談所に行こうかと思います。
    そして、進学する学校で、彼を変えるような先生や友人との出会いを期待しています。

  7. 【4896874】 投稿者: そうです!  (ID:O7aiwIuSCco) 投稿日時:2018年 02月 21日 21:45

    そうです!
    行ってください。
    必ず行ってください。
    お子さんのためにも、ご自身の為にも。
    専門家に相談することは、とても大切です。
    今のままで、悪くなることはあっても、良くなっていくことはないと思います。
    一歩を踏み出す勇気を持ってください。

  8. 【4896892】 投稿者: 児童相談所  (ID:MNy23lzkAIg) 投稿日時:2018年 02月 21日 21:54

    児相は、いろいろなタイプの子の相談にのってくれると聞いた事があります。

    良い方向に進みますように…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す