最終更新:

99
Comment

【6008995】彼氏の親

投稿者: 釣書   (ID:lqleJ5s7gsM) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:03

娘は今の彼氏と一年ほどお付き合いしていますが、親である私は
まだ一度も会ったことありません。もちろん娘も彼氏の親には
会ったことありません。
まだ学生ですし、結婚するわけでもないならそこは別にいいのですが、
娘は相手の親御さんの職業や年齢も知らないそうで、私が「ふつうは
そういう話題出ない?」と言っても
「出ないよ、別に興味ないし」と言います。
相手からもそういうことは尋ねてこないそうです。
楽しければいいのかもしれませんが、親としては少し気になりますよね。
首を突っ込み過ぎでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 13

  1. 【6009008】 投稿者: はい  (ID:vOggrDClD1k) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:19

    立ち入りすぎです。
    結婚、ということにでもなれば会います。
    そこまで至らずに別れることがほとんどですから。

  2. 【6009019】 投稿者: でも。  (ID:HSjX0A/v5FE) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:35

    デキ婚含め、いざ結婚するわ!
    と言い出したときに、ご両親のとんでもないバックが露呈したらどうします?!

    やはり、それとなーく、ある程度のことは知りたい。

  3. 【6009025】 投稿者: どこかで聞いた  (ID:mkyGZ6I.2T.) 投稿日時:2020年 09月 07日 14:42

    それは皇室のお姫さまの話ですか?

  4. 【6009064】 投稿者: 釣書  (ID:lqleJ5s7gsM) 投稿日時:2020年 09月 07日 15:30

    はい様のおっしゃることはよ~くわかりますが、私もでも様のように
    全く知らないのは心配なんですよね。
    結局ご縁のない方だったら知る必要のない情報だったと言えますが、
    急に結婚するという状況になった場合申し分のないご家庭だったら
    いいのですが、そうでない場合は時間が必要になりますから
    ちょっとだけでも知っておきたいと思います。
    娘も女子らしくない子で口下手で気が利かないタイプなので会話の誘導とか
    絶対できないから興味なければわざわざ聞き出したりもしないんだろうな。

  5. 【6009130】 投稿者: 心配しすぎ  (ID:G1CP5d8VYZs) 投稿日時:2020年 09月 07日 16:33

    今の子って、お友達でも家族構成も知らなかったりしますよね。
    とにかく興味ないみたいです。
    我々、親の世代は普通の仲良しのお友達だって、ある程度の家庭状況は話題の中に出てきたものですけどね。
    確かにお付き合いの段階では、せいぜいサラリーマンか自営か公務員か程度でしか普通の会話の中では出てこないですよ。
    自営とサラリーマンが本当に色々ですものね。
    でも、サラリーマンなら真面目にお父さまがお仕事されているならそれで良いですし、わからないのは、自営ですね。
    会社経営から商店まで色々ですものね。立派に経営されていてもいつ何時どうなるかわかりませんもの。

    なんとなく、お嬢さんの耳には「親御さんの状況も無視できないのが結婚だ」みたいなことを普段の会話の中に入れておくと良いかもしれませんが、そんなにとんでもないことは起こらないと信じるしかありません。

  6. 【6009150】 投稿者: あっさり派  (ID:rz8NKiwlSw.) 投稿日時:2020年 09月 07日 16:57

    社会人の娘も昔から友達の家族構成や親兄弟の学歴職業など興味がないタイプです。自分から踏み込んだ話をするのは寧ろ失礼にあたるとも考えているようです。お嬢さんもそうだとしたら、スレ主さんが根掘り葉掘り探ったら軽蔑されるかも。お気をつけください。

    そんな娘ですが交際が長くなれば、自然とお互いの家庭の話題も出るようです。相手から聞いたことは親にも話してくれるので、私はそれほど心配していません。

    まだ学生なら相手の親御さんのことまで心配する必要はありません。就職を機に別れるカップルが殆どです。就職後もお付き合いが続くようなら、流石にお互いの家のことも話すでしょう。

  7. 【6009155】 投稿者: 好感が持てます。  (ID:zO/xEiU/jmM) 投稿日時:2020年 09月 07日 16:59

    私は男子親ですが、お嬢様のような方とても好感が持てます。
    恐らくスレ主さまが詮索なさらないお母様なのでは、と思います。
    息子が男子の一貫校だったのですが、いわゆる母子一体で合格した方が多く、ご家庭でのお母様の影響か、親の職業や学歴の話題が出ていた、と聞いて、なんだかな~と思っていました。
    息子のお相手が、親の学歴や職業に興味津々なんて私は。。です。
    勿論30前後で結婚前提におつきあい、であれば必要かもしれませんが。。。

    お付き合いには価値観の共有が必要なので、とんでもないご両親に育てられたお相手とお付き合いなさらないのでは、と思います。まず、話が合わないと思います。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 13

あわせてチェックしたい関連掲示板