在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
「女性宮家」創設へ
皇室の弥栄を願います。
携帯からです。仕事に入る前にこれだけ。 自由様、話をそらさないで下さいよ。 西欧男女同権の匂いの話じゃなくて、 どうして天皇の母は良くて天皇の父は駄目なのか、その理由を知りたいんです。 理由は伝統の言葉だけですか?先人達におんぶにだっこですか?あなたのお考えはどうなのですか?
ちなみに、男女同権なんて、く そ くらえ!ですよ。 何を持って人は幸せになるのか、子供達は育っていくのか。 そこには男女同権は意味はないとまでは申しませんが、あまりなど関係ないと思っています。
ひまわりさん
お帰りなさい!
なにやら大変そうですが、ご無理なさらない様にね。
でも、ひまわりさんがいらっしゃらない間、ひとりいじめられてた私は、、、ぐっすん
なんてね(^^)v
なんだか鬼に金棒な気分です!
さて、今日も頑張って鬼退治するか!
ん?今日は節分じゃなかった、、、温
というか、自由さん達の
旧皇族の子孫の皇籍取得案
って、全然具体性がないですよね。
それに、その対象者も限られているし、その案が皇統の安定的継続につながるのかと言えば、ならないんじゃないですか?
取得するもしないも対象者の自由だとか言うのんきな人もいるみたいだし。
女系天皇を否定する理由は、
これまで男系で継がれて来た(ということになっている)から
という一点しかないのはよくわかりましたから、
旧皇族子孫の皇籍取得案の利点というか、それが、皇統の継続につながる理由や根拠を教えていただけませんか?
気に入らない案を否定するだけならだれにでもできますよ。
有りもしない妄想話・陰謀説をあげれば、そりゃ、簡単ですよ(笑っちゃいますけどね)。
それはいいから、もう少し具体的にご自分たちの案を説明していただけませんか?
でも、男系固執派の考え(案)は一本化されてなかったんでしたっけ?
だったら、まず、そちらを一本化してくださいな。
話はそれからです。
>「血統」の話をしているのに、
そうそう。
「血統」の話ですよ。
これまでのルールの話なんてしてないですよ(これまでのルールはルールとして認めてますけどね)。
女系は「天皇の血統」ではないのですか?
誤魔化さずに YesかNo かではっきり答えてくださいね。
でも、誤魔化すしかないよね (^_-)
>旧皇族子孫の皇籍取得案の利点というか、それが、皇統の継続につながる理由や根拠を教えていただけませんか?
ないよ。
昔からそうだから、ということだけ。
宗教のようなものだ。
男系で繋いできたから尊いって竹田さんがいってた。
いまも婚姻すれば9割以上が男性の姓を名乗る、そういうものだろう。
あと、「天皇の血統」というのは皇統譜に記されているそうですが、例えば、旧皇族の子孫が女性宮家を創設された女性皇族に婿入りなさった場合、そのお子さんは、
父:内親王○○配△△(妃に対するのは配でいいのですか?)
母:○○内親王
となるのではないですか?
そして、この女性皇族が天皇に即位されたら、そのお子さんは、
父:皇配△△
母:天皇○○
となるのですよね。
(△△は旧皇族子孫男子の名前、○○は女性皇族の名前)
その上、旧皇族子孫の男性は皇統譜の上ではどこの天皇にもつながらない。
さて、どうして、このお子さんが天皇に即位した場合、「男系天皇」と呼べるのでしょう?




































