最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。

つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。

上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!

その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。

(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)

(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。

◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 27 / 43

1. 【1874716】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 07日 08:50

東トルキスタン(新疆ウイグル)の侵略劇。尖閣諸島に見る日本の未来。

(幸福実現党 小島氏より転載)

今、尖閣問題で日本にはどのような危機が迫っているのか。それは、過去の歴史から学ぶことができます。チベットと並ぶ中国共産党の植民地として決して忘れてはならないのが東トルキスタン(新疆ウイグル)です。

少し長いですが、お読みください。

尖閣諸島を「核心的利益」としたということは、東トルキスタンと同等の扱いにするということです。

東トルキスタンは面積は166万平方kmで、リビアについで世界第18位。人口も2000万人弱に達し、世界第54位である(とはいってもその4割は中国人移民)。

かつてシルクロードの要衝であったこの国に対する日本人の関心は比較的高く、NHKなどでもさかん報道にされ、シルクロードに関する出版物は非常に多く、実際に観光で訪れる日本人も多い。これらのほとんどは中華人民共和国の一部として捉えられ、シルクロードと比べて東トルキスタンという国名はほとんど知られていません。

イスラム圏でもアフガニスタンやイラクやパレスチナに関するニュースは多いが、一方で東トルキスタンでは中国共産党植民地政府による報道規制が厳しく、自由な取材ができないという現実がります。

中央アジアのパレスチナとも言える東トルキスタンで何が起こっているのか、私たちは目を背けてはいけないと思います。

■中国共産党の東トルキスタン侵略 20世紀に入り、中華民国が混乱を極める中で、1933年に東トルキスタン・イスラム共和国が誕生しました。だがこの政権は約1年ほどの短命に終わっています。

第二次大戦の末期である1944年に再び東トルキスタン共和国が建国されました。面積は現在の新疆ウイグル自治区の半分に満たなかったが、しっかりとした行政組織と民主的な政権が維持されていました。

しかし1950年に中国共産党軍の侵略を受け、抵抗もむなしく占領されてしまいます。

この時期、アジア諸国では韓国、北朝鮮、インド、パキスタン、スリランカ、ミャンマー、インドネシア、カンボジアなど次々と独立国家が誕生していました。こうした時流に逆らうかのように東トルキスタンは帝国主義者に侵略され、併合されてしまいました。

1955年には新疆ウイグル自治区が設置されます。中国による侵略、そして植民地支配です。

そして、東トルキスタンは中国から何をされてきたか。

■核実験を自国内ではなく植民地で強行 実は中国本土内で核実験は一度も行われたことはありません。

中国共産党が行った核実験は全て東トルキスタンのロプノールで行われ、計45回に上ります。その放射能によって、70万人の方が命を落としたと言われています。

■現在の諸問題、資源強奪、大量移民、中国化政策、強制中絶 東トルキスタンは天然資源が豊富で、石油、天然ガスの埋蔵量は中国共産党実行支配地域の28%と33%を占めています。

東トルキスタンが中国に侵略されて資源を強奪されていなかったら、今頃サウジやUAEほどではないにしても、NIEsなみの経済発展を遂げていたででしょう。

資源を強奪する一方で大量の中国人(漢民族)を東トルキスタンに送り込み、今や中国人が人口の半数(約1000万人)に達する勢いです。

さらにウイグル人に対する強制中絶が行われています。一人っ子政策は中国人が多すぎるために人口抑制政策がとられていますが、東トルキスタンの非中国人人口は一千万人強で、それほど多いわけではありません。

しかもイスラム教徒にとって中絶はタブーであり、外国の侵略者によって強制的に中絶させられることはこのうえない屈辱になっています。

■現代でも続く過酷な拷問  1997年2月に東トルキスタンのグルジャで大規模な反政府デモが行われました。中共は大規模な武装警察を動員して鎮圧した。アムネスティ・インターナショナルの報告によれば、このデモの前後で3,000から5,000人が逮捕されました。彼らのうち少なくとも190人が処刑され、生き残ったものにも、文明国では到底考えられないような残酷な拷問が行われました。

具体例をいくつかあげると、素手や道具で殴打する。喉に電気棒を突っ込む。逆さ釣りにする。火で焙る。猛犬に咬ませる。縛ったまま寒気激しい戸外に放置する。爪と指の間に針や削いだ竹を突き入れる。手足の爪を剥ぐ、など。

胸が痛みます。

■ラビア・カーディルさんへの迫害  ラビア・カーディルさんは1948年、東トルキスタン北部のアルタイ生まれ。70年代後半以降、最初は生活のために洗濯、掃除、廃品回収などの底辺に従事し、その後は物々交換をしてさらに羊の皮やじゅうたんや布など様々な商品を売買し、さらには不動産や鉄鋼までをも扱うようになり、90年代半ばには中国十大富豪と言われるほどビジネスで大成功を収めるようになりました。

中国共産党は90年代前半、富も名声をも得ていた彼女を取り込み、ラビアさんは政界入り、全国政治協商会議の委員などを務めました。

1996年と97年、北京の人民大会堂で行われた政治協商会議で、彼女は不公平な中国の新彊統治、ウイグル族に対する人権状況を痛烈に批判。97年の演説から一ヵ月後、ラビアさんは全ての役職を解かれ、パスポートまで没収されます。

99年8月、アメリカ在住の夫に東トルキスタン独立運動に関する新聞切り抜きを郵送したのを口実に、国家機密を漏洩したとして「国家安全危害罪」で逮捕され、懲役8年の刑を言い渡されます。

公安はあえてラビアさんに直接暴力は振るわず、ラビアさんの前でウイグル人の青年に残酷な拷問を加えて殺害することによってラビアさんに多大なる苦痛を与えました。また、他の収容者と会話を交わすことは厳しく禁じられました。拷問こそ受けなかったものの、栄養不良、関節炎、その他の疾患に苦しみ続けました。

2004年9月、依然として収容中のラビアさんはノルウェーの財団からラフト人権賞を授与されます。そして欧米の人権団体の強い圧力により2005年3月、ラビアさんは釈放され、アメリカへ亡命。

現在でも5人の子供は東トルキスタンに残っており、中国共産党の監視下に置かれています。

ラビアさんは今自由の国アメリカで、東トルキスタン人権運動のリーダー的存在となっているが、2006年1月には車に乗車中にテロリストが運転する車に追突され負傷するなど、アメリカにおいても中国共産党のテロ襲撃の被害にあっています。

チベットよりもさらに知名度の低い東トルキスタンの人権状況。中国の情報統制によって、ほとんど世界には知らされていません。

2. 【1877295】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 09日 09:35

(幸福実現党 松島氏より転載)

『週刊現代』によれば、韓国は2000~2007年までの間、違法操業で中国漁船2000隻以上、拿捕・身柄拘束し、中国側は保釈金として直近4年間で18億円も支払っているとのことです。

そうした「毅然たる意志」を持った韓国に比べ、我が国は情け無い限りです。領海侵犯の上、海上保安庁の巡視船に大きな損傷を与えた中国漁船の船長一人訴訟まで持ち込めないでいます。

恐る恐る中国漁船を逮捕した日本は、経済制裁等の脅しをかけられると、菅首相や仙谷官房長官はあわてふためき狼狽し、「超法規的措置」で、漁船の船長を処分保留のまま釈放してしまいました。

領海侵犯のみならず、海上保安庁の巡視船に故意にぶつけてきた証拠ビデオも押さえておりながら、起訴すらできないということは、日本政府は「尖閣諸島領海では日本の国内法は通用しない」「日本の主権が及ばない」ということを認めたに等しいのです。

今回の船長釈放は、日本政府が国家としての「主権」を放棄し、中国に対して「臣下の礼」を取ったに等しい国辱的行為です。

船長釈放後も、中国は日本に対して「謝罪と賠償」を求めて来ました。しかし、本来、「謝罪と賠償」を求めるのは日本の側です。なぜ、菅首相は4日の中国の温家宝首相との会談で「謝罪と賠償」を求めなかったのでしょうか?

中国の脅威に対抗するには、明治時代に西欧列強に対して「毅然たる外交」で、日本を「世界の一等国」に押し上げていった陸奥宗光や小村寿太郎らのような「サムライ精神」の復活が必要です。

中国が一番恐れているものは、日本が「普通の国家」になることです。

日本政府は「自分の国は自分で守る」精神を発揮せよ!

そして、国民や領土を守るために、全力を掲げて主張し、行動せよ!

今回、沖縄県知事選で幸福実現党より金城竜郎氏が立候補しました。

他の知事候補が主張するように、沖縄から米軍海兵隊基地を「県外」「国外」に移設すれば、中国は自由自在に沖縄や日本を蹂躙することになります。

今こそ、沖縄に国防意識を持った「真なる保守」の知事の誕生が必要です!

危機の最前線に立つ沖縄から、新しい「保守の風」を起こして参りましょう!!どうぞ、よろしくお願い申し上げます!!

「百万の敵おそるるに足らず。 恐るるべきは我らの弱き心なり!」(『龍馬伝』高杉晋作の檄)

3. 【1877326】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 09日 09:57

沖縄県知事選に候補者擁立 より転載

 幸福実現党は、10月1日(金)の役員会にて、来月行われる沖縄県知事選に金城タツロー氏を候補者として擁立することを決定し、本日、沖縄県政記者クラブにて出馬会見を行いました。金城氏擁立の主旨は、以下の通りです。

 先般の尖閣諸島領海内での中国漁船衝突事件に見られるように、沖縄は中国の直接的な軍事的脅威にさらされています。沖縄県民の生命と安全、領土を守るべく、日米同盟を早急に強化し、沖縄防衛を堅固なるものとすべき時に、仲井真、伊波両氏は普天間飛行場の「県外移設」「日米合意の見直し」を掲げており、結果として日米同盟を破綻させる間違った判断をしています。両氏いずれが知事になろうとも、沖縄の植民地化の危機を防ぐことはできません。

 両氏は県外・国外移設と言っても、移転先等の具体策を有しておらず、十数年かけて結論に至った辺野古案を白紙撤回すれば、普天間飛行場の長期固定化は避けられません。現在、普天間飛行場の周辺民家は大変危険な状態にあり、現実に即して言うならば、日米合意の通り、辺野古移設以外に道はありません。

 沖縄と日本の危急存亡の秋にあって、幸福実現党は、沖縄県本部代表代行の金城氏を沖縄県知事選候補者として擁立し、下記政策を実現して参ります。

1.沖縄の防衛強化
    日米合意に基づく普天間飛行場の辺野古への迅速な移転を進め、普天間地区の危険性を早急に除去すると共に、尖閣諸島をはじめとする先島諸島、西南諸島全般への自衛隊配備の強化を政府に強力に要請し、漁民の方々が自由に漁を営み、県民の皆様が安心して暮らせる沖縄を実現して参ります。

2.沖縄の産業と雇用の創出
    安定雇用を生み出すための製造業の誘致や沖縄縦断鉄道の敷設、イラクの石油埋蔵量に匹敵すると言われる尖閣諸島領域の油田開発等を進め、沖縄県の産業振興と雇用創出に取り組んで参ります。

3.沖縄の教育の再生
    極めて困難な状況にある沖縄県の教育改革に取り組み、教育の質を高め、全国有数の教育レベルに引き上げて参ります。

4. 【1877659】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 09日 16:06

「試される日米同盟」より転載(幸福実現党 黒川氏)

今回、尖閣諸島中国漁船衝突事件で、中国は「日米同盟の絆」を試した面もあるのではないでしょうか。

経済的に中国と密接な関わりを持つ米国が、果たして、その恩恵を投げ捨ててまでも、日本の小さな無人島を守るつもりなのか。中国にとって「観測気球」となる事件でした。

「日本より中国重視」と見られるオバマ政権は、尖閣事件について「見て見ぬふりをする」と中国側が考えていたとしてもおかしくはありません。

ところが、米国のバイデン副大統領は9月20日、「(この地域では)日本なしで、正しい政策を遂行することはできない」「日米両国はアジア・太平洋地域が直面するほとんどの課題に共にかかわっている」と踏み込んで言及。

23日の日米外相会談では、クリントン国務長官は尖閣諸島について「明らかに日米安保条約が適用される」と明言。

同日、ゲーツ国防長官とマレン統合参謀本部議長が国防総省で緊急の記者会見を開き、「尖閣諸島地域へのわれわれの関与は、間違いなく変わっていない」「同盟国としての責任を十分果たす」と口を揃えました。

更に28日、訪日中のグレグソン米国防次官補は「日本政府の立場を全面的に支持する」「(尖閣諸島は)1972年の沖縄返還の際、沖縄県と共に日本に返還したのが事実だ」と強調。

米国の立場は一貫して「尖閣諸島は日本の領土」であり、他の領土紛争と異なり、「争われている」とさえ見ていません。

米国は、東シナ海のみならず、南シナ海、インド洋でも顕著な中国の領有権拡大の動きに強い警戒感を示しています。

今回の尖閣事件を通じて、日本人の意識変革に利点があったとすれば、

(1)政府の「弱腰外交」に対する批判が強まり、「毅然たる外交」を求める声が出て来たこと。

(2)国民が中国の威圧的態度を身にしみて感じ、「中国の領土的野心」に対して、国民が警戒感を持つに至ったこと。

(3)「日米同盟の重要性」が再認識されたことです。私も、先日、訪沖した際、「これまでアメリカは敵だと思っていたが、実は味方だったと気づいた」という沖縄県民の方の声をお聴き致しました。

幸福実現党は11月の沖縄県知事選に金城タツロー氏を擁立しましたが、「普天間飛行場の円滑な移設による普天間地区の早急な危険性の除去」を進めると共に「日米同盟」を強化し、「危機に立つ沖縄」を救って参ります。

5. 【1877707】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 09日 17:02

尖閣問題を呼び込んだ“左翼教育” より転載(幸福実現党 佐藤氏)

さて、9月14日の民主党代表選で、菅直人首相が小沢一郎氏に圧倒的な差をつけ、再選されました。

これによって、7月の参院選で急落した内閣支持率は、V字回復を果したかに見えましたが、国民の期待感とは裏腹に、菅直人首相と仙谷由人官房長官の組み合わせは、この日本に国難パート2をともいえる危機をもたらしています。

なかでも、最も深刻な危機、それは、外交上の危機・国防上の危機です。
    9月7日、沖縄県尖閣諸島の沖合の日本領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突する事故が発生いたしました。

日本側は、中国漁船が巡視船に故意に体当たりしたとして、公務執行妨害容疑で中国人船長を逮捕拘留いたしました。

ところが、中国政府の度重なる猛抗議と、次々に切ってくる報復カードに、菅政権は手も足も出せず、結局、漁船船長を拘置期限の途中にも関わらず、処分保留で釈放してしまいました。

仙石官房長官は、あくまでも「地検の判断」と言っておりましたが、日本の国益に関わる重大な案件を、検察の手に委ねていいものなのでしょうか。

責任を地方に押し付け、国家としての責任を全部回避する。これが民主党が言う「地方分権」の正体です。

この愚かな一手により、中国による日本無血占領への道の第一歩が開かれてしまいました。

ところで、なぜ、日本はこんなにも外交、国防が弱いのでしょうか。
    結局、突き詰めていくと、戦後65年間にも及ぶ日本の教育と深い関わりがあるのです。

「日本は侵略戦争でアジアに人々を苦しめてきた罪人である」、「いつまでもアジア諸国に対して謝り続けなければならない」という“自虐史観”を、教育を通して子供たちに刷り込み、国を愛する心を失わせてきたことが主な原因です。

それだけではありません。
    宗教心や道徳心を骨抜きに、子供たちの間に、いじめやいじめを苦にした自殺を増加させ、さらには、ゆとり教育の導入によって、子供たちの学力を著しく低下させてきた、それが戦後の左翼教育の実態なのです。

菅直人首相も、仙谷由人官房長官も、その教育を受けてきた一人です。
    そして、この左翼教育を主導してきたのが民主党の最大の支持母体である日教組であり北教組なのです。

彼らは子供たちに左翼教育という毒水を流し続けているだけではありません。

10月24日に行われる衆議院北海道5区補欠選挙は、民主党の小林千代美元衆議院議員が北教組から違法な献金を受け取った事件で辞職したことに伴う選挙です。
    しかし、この問題は小林氏がお辞めになっただけで全てが解決したわけではありません。

公務員であり、聖職者という立場にありながら、自分たちの利権を守るために、本来の教育の使命を忘れて、選挙のたびに「人」「物」のみならず、「お金」の面でも、民主党を組織的に支援する北教組、そして、それを黙認している民主党は、猛省すべきであります。

教育は、子供たちの将来、日本の未来を切り拓く“国家百年の計”です。

幸福実現党は、戦後の左翼教育を正し、自らの努力によって道を切り拓いていくことの素晴らしさ、自助努力の精神、企業家精神を、根付かせてまいりたいと思います。

自分の道は自分で切り拓いていこうと努力することで、未来は必ず変わっていきます。
    個人レベルでも企業レベルでも国家レベルでも、努力は必ず報われ、未来が切り拓いていきます。

国民の皆様と皆様の愛する子供や孫たち、遅れてくる青年たちが安心して暮らせる国を創りたい、この国に生まれ、この時代に生まれてよかったと心の底から喜んで頂けるような国を創りたいと考えております。

まずは、北海道第5区の森山佳則支部長を中心に、衆院選北海道5区補選を全力で戦ってまいりたいと思います。
    皆様、ご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。

6. 【1878495】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 10日 11:39

石垣にて緊急政治フォーラムとデモ行進を10/10開催

9月7日の尖閤諸島沖で起きた中国船衝突に関しては、石垣市に属する地域で起きた事件ということを踏まえて、石垣市からの抗議を行ないます。

本事件は、尖閣諸島は日本の領土であり、石垣市に属する地域であるということを、近隣諸国に対して、毅然たる姿勢を示す必要があります。

また、八重山地域の漁民の不安感の解消と、権益を確保することは、本地域にとりましても重要なことであると考えます。

日本政府の弱腰外交では、八重山地域の安全・治安も懸念される状況です。
    「政府の弱腰」と、「中国の覇権主義」に対して抗議を行なうデモ行進と、フォーラムを開催させていただきます。

緊急政治フォーラム「尖閣問題で浮かぶ八重山の危機」

「海の武士道 DVD上映」

1部
    【基調講演】
    「沖縄・尖閣の危機」
    柘植大学客員  恵隆之介教授
    【講演】 「現れてきた中国の野望」
    幸福実現党政策顧問  里村英一
    【講演】 「軍事的観点からの尖閣問題」
    幸福実現党 政務調査官  上山 裕幸
    2部
    【質疑応答】 パネリスト
    恵隆之介教授/里村英一/金城タツロー/上山裕幸
    ※ 質問は時間が限られているので、お1人様1問とさせて頂きます。

F〕

尖閣諸島を守ろう!!デモ行進10.10 in石垣島

平和を守るため今こそ声を上げよう!

【日時】 2010年10月10日(日) 沖縄県石垣市にて「デモ行進」
    13時スタート~14時30分終了予定
    【集合場所】 尖閣諸島開拓記念碑前12時30分集合
    【行進ルート】 尖閣諸島の碑前→730交差点→新栄給油所前→新栄公園
    【プログラム】 13時   中国に対する市民の抗議決議
    13時30分 デモ行進開始 14時20分新栄公園着
    14時30分 解散予定

デモに関する連絡先: 八重山の自由を守る会 O9O-8769-9927(新里)

7. 【1878570】 投稿者: 紅の梅  (ID:tqUjKSYcmtg) 投稿日時:2010年 10月 10日 13:00

再三お願いしていますが、幸福の科学さんは宗教活動だけに専念して、政治活動からは手を引いてください。
    石垣島でそんな目立つ政治活動されたら、かえって他のまともな団体の迷惑になります。
    それとも、迷惑をかける事が目的ですか?

8. 【1878972】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 10月 10日 20:29

【速報】「尖閣諸島を守ろう平和行進」決行!

 沖縄県石垣市の尖閣諸島開拓記念碑前に有志100名が結集し、決起集会のあと、「尖閣諸島を守ろう平和行進」〔八重山自由を守る会(代表 新里卓)主催〕を決行しました。

 幸福実現党からは、滝口女性局長と沖縄県本部金城タツロー代表代行が参加し、デモ行進を通じて中国の脅威と尖閣諸島に自衛隊を即時配備するよう有権者の皆様に訴えかけました。

2010年10月10日
    幸福実現党

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す