最終更新:

343
Comment

【1732162】中国の軍事予算は20倍(21年間で)。。。超ヤバくない?

投稿者: 希望   (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 05月 18日 00:54

中国共産党が、7月1日より、「国防動員法」を開始します。
国防法とは、中国に何か起こった場合には、「中国国内の全財産没収&世界中の中国人の財産没収」「外資系の全財産没収&全中国員に兵役を課す」海外の中国人も、兵隊として、活動が始まります。
場合によっては、世界の中国人が、そこで、決起します。



つまり、中国が、「沖縄侵攻」を決定するや、日本国内にいる全中国人が、日本人大虐殺の為、兵隊として、決起することです。



上海バブルがはじけた場合も、中国人、海外にいる中国人、中国の外資系会社の財産没収!
もちろん、中国に進出している日本の企業、日本人の全財産も没収!



その打ち合わせに、今月末に、中国共産党・温家宝首相が来日します。
原口総務大臣により、宮崎「口蹄疫」事件以上に、「報道規制」「言論弾圧」がなされるでしょう。
大日本帝国時代の「国家総動員法」よりやばいでしょう。
日経新聞あたりは「外資系の全財産没収」のリスクをちゃんと報道しておくべきでしょう。



(偏見マスコミ報道から日本を守ろうネットワークより)






(時事通信2月27日より転載)

【北京時事】中国の全国人民代表大会(全人代、国会に相当)常務委員会は26日、有事の際に人員や物資の動員を容易にし、軍の運用能力を高める「国防動員法案」を可決、同法は成立した。7月1日に施行する。

同法は戦争や自然災害などを想定し、国家の主権や統一、領土保全、安全が脅かされる場合に、同委が全国レベルの「総動員」や地域を限定した「局部動員」を決定。国家主席が動員令を発表すると明記した。

記者会見した人民解放軍幹部は、昨年7月に起きた新疆ウイグル自治区の暴動など民族騒乱への対応については「地元の治安当局が担う任務だ」との考えを示した。ただ、国家の安定を脅かす大規模騒乱に発展すれば、これが動員の法的根拠となる可能性もある。

同法は、予備役の招集や訓練を通じた戦力準備、物資の備蓄と調達、民間物資の徴用などを規定し、中央・地方政府の役割も定めた。民間物資の徴用では、外資系企業も対象となり得る。



◆ ◆ ◆

(日経ネットより転載)

【北京=佐藤賢】中国の全国人民代表大会(全人代=国会に相当)常務委員会で26日、有事の際のヒトやモノの動きを統制する規定を盛り込んだ「国防動員法」が成立した。中央や地方政府による民間物資の備蓄・徴用や、国民動員の規定を明記。安全保障の基本法である「国防法」を補完する有事法制整備の一環で、法に基づいた軍の統治を進める狙いがある。

有事で動員できるのは18~60歳の男性と18~55歳の女性で、軍の後方支援や社会秩序維持の任務に当たる。会社や個人に政府による民間物資徴用に応じることを義務付ける一方、損失を与えた場合に政府が補償する規定も盛り込んだ。(1)有事で軍事任務に当たる予備役の訓練・招集(2)軍用品の開発・生産・修理(3)国防義務意識と愛国意識の向上――も規定した。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 12 / 43

  1. 【1860912】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 24日 15:30

    「パンダ死亡で賠償金4200万円」 神戸・王子動物園が中国に支払う-中国報道
    9月13日



    神戸市立王子動物園で9日、14歳の雄のパンダ「コウコウ(中国名は龍龍=ロンロン)」が死亡した件で、
    日本側は賠償金50万ドル(約4200万円)を支払う取り決めだ。東方網が報じた。
    中国野生動物保護協議会によると、日中双方の取り決めにより、
    貸し出したパンダが死亡した場合の賠償は50万ドルと決められている。
    コウコウは王子動物園が中国から借り受けていた。同動物園は人工授精のため精子を採取しようとしたが、
    麻酔から覚める途中でコウコウは心肺停止になった。中国側も専門家を派遣し日中共同で死因を解明する。
    王子動物園は、雌のタンタン(14歳)に発情の兆候がみられたことから、精子採取を試みたと説明したが、
    中国では「パンダから精子を採取するのは、3-5月に限られる。秋に精子が採取できる可能性はほとんどない」と、
    日本側の試みに批判的な意見を述べる専門家もいる。
    四川臥龍ジャイアントパンダ研究センターの獣医学専門家は、「(日本側から)精子の採取を行うとの連絡は受けなかった」として、
    麻酔と死亡の関連を疑っている。(編集担当:如月隼人)

    ソース サーチナ
    http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0913&f=national_0913_138.shtml





    さすが、中国。商売上手というか抜かりがないというか。

  2. 【1861017】 投稿者: 能無し民主  (ID:ucHemw6ZrgE) 投稿日時:2010年 09月 24日 17:19

    自民党の安倍晋三元首相「極めて愚かな判断だ。領海侵犯であることは明々白々で、中国の圧力に政治が屈した」


    石破茂政調会長「菅直人首相と前原誠司外相が(訪米で)不在だ。いかなる判断に基づいて決めたのか国民に説明する義務がある」


    みんなの党の渡辺喜美代表「明白な外交的敗北で開いた口がふさがらない。菅内閣の弱腰外交を糾弾していかなければならない」

  3. 【1861026】 投稿者: 何してるの民主  (ID:rBi45ytXXtI) 投稿日時:2010年 09月 24日 17:26

    菅さん、しっかりしてよ~



    何、釈放するって・・。
    今すぐに撤回すべき!
    今でも間に合うから、即刻、撤回してください!
    これ以上、日本が馬鹿にされるのは、我慢できません。

  4. 【1861051】 投稿者: これからの展開予想  (ID:ucHemw6ZrgE) 投稿日時:2010年 09月 24日 17:38

    韓国「竹島は韓国の領土だ。報復措置をとるぞ。」民主党「竹島を差し上げます。」
    中国「尖閣は中国の領土だ。報復措置をとるぞ。」民主党「尖閣を差し上げます。」
    中国「沖縄も中国の領土だ。報復措置をとるぞ。」民主党「沖縄を差し上げます。」
    中国「日本は中国の領土だ。報復措置をとるぞ。」民主党「日本を差し上げます。」


    絶対にこうならないって言えなくなった。

  5. 【1861451】 投稿者: 希望(那覇地検により中国人船長釈放決定に対する緊急声明)  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 24日 23:19

    【プレスリリース】那覇地検による中国人船長釈放決定に対する緊急声明より転載




    平成22年9月24日
      尖閣諸島沖の日本領海内で中国漁船が海上保安庁巡視船に衝突した事件で、那覇地検は本日、公務執行妨害の疑いで逮捕された漁船船長を処分保留のまま釈放することを決定した。同地検は「捜査を継続した場合のわが国国民への影響や今後の日中関係を考慮すると、捜査継続は相当ではないと判断した」と述べたという。
     また、同地検の決定を受けて仙谷由人官房長官は「那覇地検の判断を了としている」と述べたとされる。




     幸福実現党は同地検の決定、および仙谷官房長官の発言を極めて?適切なものと認定し、これを強く非難する。理由としては以下のとおり。




    1.日中関係を考慮して、捜査、取り調べを完了することなく船長の釈放を決めたことは、中国政府の圧力によって国家主権の一角をなす捜査権の行使を放棄したことを意味し、尖閣諸島周辺の領海が日本の主権の及ばない地域であることを認めることに等しい。これは「尖閣諸島に領土問題は存在しない」とする政府見解と矛盾する決定であり、そもそも那覇地検に国家主権の及ぶ範囲を決定する権限は不えられていない。




    2.中国人船長の処分は今後決定するとのことだが、船長は釈放後、中国に送還される見通しであり、送還後に処分を下してもその処分には何らの実効性が担保されない。起訴をして裁判上で真相を究明することも?可能となる。




    3.政治的圧力を加えれば日本政府は主権の行使をためらうというメッセージを、中国政府に対して送ることになる。今後、日中間で利害が衝突すれば、中国政府はその欲するところを実現するため、わが国に対して益々威圧的な態度を取るようになり、とても真の意味で健全で互恵的な外交関係を築くことにつながらない。





     併せて、仙谷官房長官に関しては、国家主権の維持と国益の確保という官房長官の職責を担う資格なしとして即時の辞任を要求する。





     さらに今般、中国河北省石家荘市で当局により日本人4人が拘束された事件については、真相を徹底究明の上、万一?当逮捕であれば、中国政府に外交ルートを通じて即時釈放を要求するよう、日本政府に求めるものである。



    幸福実現党 党首 立木 秀学

  6. 【1861463】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 24日 23:30

    上記の「?」は「不」が入ります。

  7. 【1861477】 投稿者: ますごみ  (ID:xefWvLPc7IY) 投稿日時:2010年 09月 24日 23:40

    今、NHKを見ていたら(Bizスポ)、
    レアアースのことをやっていて
    渡辺美樹(ワタミの会長)がでていて
    「尖閣諸島について、領土問題があるなら
    国際司法にもっていけばいい」
    というようなことをいっていました。
    そんなことをしたら、もともとない領土問題を
    認めることになるでしょ!!
    まあ、それをわかっていて言っているのでしょうね。
    最低です。


    この番組、全体的に
    日本はもっと外人(中韓ですね)を受け入れるべき・・
    というスタンスでした。


    日本のリゾート地のマンションを海外(中国だよね)の人が
    買うことを嬉しそうに語っていました。


    つくづく日本の放送局ではないのだと思いました。
    おわってます。
    NHK

  8. 【1861482】 投稿者: 希望  (ID:cgXpQL3Lb2U) 投稿日時:2010年 09月 24日 23:42

    幸福実現党 立木




    本日、緊急で標記声明を出させていただきました。
    www.hr-party.jp/pdf/100924_1_info[削除しました]


    先日、懸念していたこと(bit.ly/bjHAtV)が残念ながら現実のものとなりました。

    中国船長釈放のニュースが午後に流れた後、ツイッターでも申し上げましたが、戦後の日本外交史で最大の汚点となる誤った判断です。

    仙谷官房長官は船長釈放での政治介入を否定したそうですが、地検レベルだけで外交上の“配慮”を伴った決定ができるのか、極めて疑問です。政府中枢の意向を何らかの形で確認しなければ、そのような判断ができるはずがないと考えるのが自然ではないでしょうか。

    政治介入がなかったとしても、地検での判断を「了としている」のは重大な問題で、むしろ必要だったのは、地検が中国からの圧力にかかわりなく、国内法に基づいて(つまり容疑者が日本人の場合と同じレベルで)衝突事件をしっかり捜査し、処断するよう推し進めることです。

    中国からの圧力に屈して、事件に関わった船員は何も捜査せずに帰還させ、船長まで捜査を中断して帰還させる――こんな弱腰では、中国はますます増長するばかり。わが国に対する要求をエスカレートさせ、そのうち領土まで取られかねません。

    日本を中国への隷属に導く仙谷氏に官房長官の資格はなく、即刻の辞任を求めます。

    覇権主義国家・中国に対しては、いかなる圧力にも屈さず、言うべきは言い、行うべきは行い、毅然とした態度を貫くべきです。そうであってこそ、かの国の傍若無人な振る舞いを抑えることができ、その上で初めて、対等で互恵的で建設的な関係を築くことが可能となります。

    日本政府がそのような認識の下で対中外交を展開するよう、引き続き活動してまいりたいと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す