最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 25 / 45

1. 【3308744】 投稿者: 焦っているのは弟さん  (ID:0VQ8Wvn1Oo6) 投稿日時:2014年 03月 02日 21:12

>雅子の出る幕、帰る地位はもうないんだよという
    暗黙のメッセージだという。

雅子妃は、その方がうれしいのではないかな。別に固執していないと思う。皇室に。

むしろ、焦っているのは、弟さんの方だと思うけど。

でも、男児を生んで、起死回生がかなって、願ったりかなったりですね。

それにしても、男児を生むか産まないかで、扱いが変わるなんて、なんて民度の低い国と思うと、情けないけど。

日本の天皇は象徴なんだから、天皇家の存続のために、男女産み分けして、何としてでも男子直系を守ろうとする、天皇家存続、男子直系に固執する、意欲満々、虎視眈々の弟さんより、

あまり固執しないさっぱり皇太子の方がずっといいと思うけど。

どんな風当たりがあろうとも、何よりも家族を大事にするその姿勢が、いいな。

2. 【3308857】 投稿者: 本質  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2014年 03月 02日 22:38

小泉内閣の時、女性天皇を認める世論、有識者がほとんどでした。
    それを、男系を望む人たちがが、なんとしても阻止しようとして、無理にご懐妊の策略したのは事実です。

男系を望む考えは自由でしょう。
    でも、今の時代、それだけが正しい考えとはもう言えませし、色々な考えを持つ方もおられます。
    世論をいくら誘導しようと、様々に画策しても、昔のように民衆も◯鹿ではありませんから、
    どちらになるにしても、躍らされることはなく、自分の考えをしっかりもち、見極めていくと思います。

どちらになるにしても、この時代のお家騒動は、永遠に皇室の1つに歴史として語り継がれていくでしょうね。
    グローバル時代、人権が世界的に叫ばれる時代がますます、進み、
    遠い将来世界がどうなるかは予測がつきます。
    男子を産めないことで様々に妃を罵倒し、引きずり降ろそうとした輩は、どのような評価になるのでしょうね。
    特に弟宮とその妃はどういう評価になるのでしょう・・・。

弘文天皇も、近代になってから、きちんと天皇として認識されるようになりました。
    それまでは、天武天皇により、歴史からは、認めてもらっていませんでした。
    そういうことは、いくらでもあると思います。

平和な時代、皇室である前にまず人間であってほしい。
    皇室が人の命を粗末にし、ないがしろにし、人を不幸にしても平気であるのは、日本国民として、耐えられない。

3. 【3308943】 投稿者: ?  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 03月 02日 23:58

お家騒動なんてしているんですか?

自閉でない親王を東宮が儲ければ
    解決なんじゃないの?

4. 【3309249】 投稿者: 皇位横取り  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 03月 03日 09:25

東宮擁護者はよく「愛子さまの皇位継承を秋篠宮家が横取りした」と某巨大掲示板でほざいています。
    秋篠宮さま以降何年も男児が皇室に生まれなかったので、愛子を天皇に、女性天皇を認める…と閣議決定されようとした。その時、紀子さまが悠仁さまを身ごもられた。だから横取りなんだと。

これって変な言い分ですよね。
    元々皇位継承権がないのに横取りしたー! って…。
    秋篠宮家だって跡取りが必要。本当は佳子さまがお生まれになってから悠仁さまがお生まれになる12年間の間に、もっとお子さんが欲しかっただろうなぁ。男児が二人、三人生まれていたら、皇室も人が少なくなる危機が免れたかもしれないのに。
    それを皇太子夫妻に遠慮されて…。

秋篠宮ご夫妻も眞子さま、佳子さまがお生まれになった時は20代でお若かったけれど、12年のブランク…大きかったですね。それでも男児を出産して下さり、今まで通り恙無く男子で継承されることになり、本当に良かったです。
    これを「いや、愛子さまが天皇に…」なんて言う方が皇位横取りであると考えます。

秋篠宮さまも今上天皇、皇后のご子息。そして悠仁さまはお孫さん。皇位継承に何ら問題はありません。

皇太子一家に男子が生まれなかったことも運命と思い、一粒種の愛子さまをせめてキレイなお辞儀ができ、礼儀正しいお嬢さんに躾けて、結婚して一般人になる時に「さすが東宮の内親王様だな」とみんなに言ってもらえるようになればいいですね。

5. 【3309324】 投稿者: やっぱり  (ID:0VQ8Wvn1Oo6) 投稿日時:2014年 03月 03日 10:27

男児を生むか産まないかの話に落ちていく。。

レベルが、そこから上がらない。

この人たちの思考は、そこで止まり、そこでぐるぐると犬が尻尾を追いかけるがごとく、まわるだけ。。

犬は、たわむれているだけだけど、この人たちは、感情的にわめきたてながら、ぐるぐるとまわる。

あわれ。

6. 【3309467】 投稿者: 皇室の歴史の汚点  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2014年 03月 03日 12:33

詭弁はもう沢山です。
    真実は1つ。
    今更どんなに嘘をついても、ごまかそうとしても、もう無理です。

誰がどんな目的でどんなことをしたか、そしてそれが人間として、世界から見て、一体どのようなものであるか、
    歴史の中では必ず暴かれ、残り、評価されるのです。

長い皇室の歴史の中で、これだけ世界が平和、人権に向けて団結しようとしている時に、
    日本の皇室内で行われた行為は、世界に恥ずべく日本の最大の汚点です。

7. 【3309499】 投稿者: 真実は一つ  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 03月 03日 13:16

>真実は一つ
    皇位継承は男子によってなされる。
    今上天皇ー皇太子ー秋篠宮さまー悠仁さま…と皇位は恙無く継承されるということですね。

>今更どんなに嘘をついても、ごまかそうとしても、もう無理です。
    愛子さまがご優秀であること…もうこれ以上言うのは難しいでしょうね。
    中学は外部生もたくさんいますしね。

8. 【3310017】 投稿者: 中国を親、朝鮮半島を兄として崇拝  (ID:iM4bh/zGMB.) 投稿日時:2014年 03月 03日 21:29

雅子妃殿下が長期に患っている理由は宮内庁の人事にあるのでは
    ないでしょうか?
    マスコミは雅子妃殿下を叩くと雑誌が売れ如何ほど儲けられたのでしょうか
    マスコミの利権が韓国に牛耳られているのではなく
    S会が牛耳っていることに気がついておられる方も多いでしょう
    国民が皇室を守りたいと思う人が減り週刊誌のゴシップ記事に主婦層が
    踊らされ天皇陛下を勝手にGODと奉る連中からも非難され、皇室制度は人権侵害と
    これまた勝手なイデオロギーを押し付け天皇制廃止論者がいます。
    右翼からも左翼からもマスコミからも
    お守りするはずの宮内庁(S会信者の天下)でさえも総スカンされた雅子様に同情する国民は
    皆無なのでしょうか
    国民から敬愛されない皇室は自然と崩壊の道へ進むでしょう。
    みなさんは皇室のいない日本を本当にお望みなんでしょうか?

ミチコ・バッシングのときのような失敗をしないで、天皇制をいかに開いていくかを考えている。天皇制への批判は多様な言論戦略が必要だ。天皇制は機能的に考えてもうまく動かない、使えない。天皇制はいらないという話と並行して、天皇制は機能的に考えても使えないという話をしていくチャンスだ
    皇室解体勢力による討論会での話である。

『ミチコ・バッシングのときのような失敗をしないで』というのは、極左マスコミが誹謗中傷をやりすぎて国民の怒りを買い(襲撃を受け)、皇室解体へ繋げられなかった、ということだ。

さらに、皇太子妃殿下のバッシングを上手に皇室解体へ繋げよう、病気療養は『天皇制は機能的に考えても使えないという話をしていくチャンスだ』。と言っているのだ。

いかにも皇室のことを考えているふりをして国賊雑誌やインターネット上で誹謗中傷を拡散している者の正体はおそらく皇室解体を目論む勢力だろう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す