最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 27 / 45

1. 【3315349】 投稿者: 同じ学校のかた?  (ID:fC002zkHC.M) 投稿日時:2014年 03月 08日 07:17

和装が着たかったの?
    学校に訴えればいいじゃないですか?
    どうしてそれが雅子さまの悪口に結びつくのですか?
    意味不明

2. 【3315355】 投稿者: 最近の小学生  (ID:fC002zkHC.M) 投稿日時:2014年 03月 08日 07:24

小学生が袴を着て派手な卒業式が最近多くみられます。
    私は小学生のうちから他人と競って服装を選ぶのは
    早すぎると考えております。
    学校の方針として華美にならないよう自粛することは
    私学ではあり得る話と思いますが
    公立の小学校選択すれば良かったのではないですか?自由ですよ〜

3. 【3315389】 投稿者: あれ?  (ID:5euYt6LqQik) 投稿日時:2014年 03月 08日 08:24

和服禁止は本当に皇室のせいですか?華美競争にならないためじゃない?
    壇上授与廃止も理由があるのでは?あいこ様のせいだと学校から説明があったのかしら。。逆にあいこ様のせいにして、学校が改革したんだったりしてね、、

4. 【3315543】 投稿者: あれ?  (ID:/4L4cKdIUVU) 投稿日時:2014年 03月 08日 10:08

和服禁止は親向けでは。
    子供は制服ですから。

和服禁止は今年だけなんですかね。

5. 【3315548】 投稿者: はあ?  (ID:CMOdXtxjmqw) 投稿日時:2014年 03月 08日 10:12

メインは子どもやん
    親が着物きたいってブーブー文句
    笑えるなあ

6. 【3315625】 投稿者: 落ちた学習院  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 03月 08日 10:57

ふぶきさんから転載
    素晴らしい視点

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・教室に鍵

・内親王のクラスの前を通る事は許されない。教室を見てもいけない

・運動会等、写真撮影禁止

・おびただしいSPの数

・遅刻・欠席を繰り返す内親王。加配教師

・内親王のみ車通学

・いじめ事件

・1年半に及ぶつきまとい

・校外学習付添事件

これらの事件は、外側にいる私達ですら心外に思う事が多く
    よく我慢していられるなと思ったものです。

教室に鍵とか、SPの数とか、車通学、初等科長達が毎朝出てきて
    皇太子妃に挨拶とか、運動会の席取りとか・・・その程度なら我慢も出来たでしょう。
    でもどうしても解せないのは。
    なぜ、あの「いじめ事件」があった時に抗議の声を上げなかったかという事。

なぜ「いじめ首謀者」とされた少年達を庇ったり守ったりしなかったという事です。
    「いじめ事件」などというものが実際にはなかった事は、数々の検証でわかって
    いる事。
    東園氏も当初から「そのような事はない」とおっしゃっていました。
    にも関わらず、東宮職は「不登校」に陥った内親王の言い訳に公の電波を
    遣って8歳の子供をつるし上げにしたのです。

この前代未聞の事件に対し、学習院保護者が何もしなかった事は

親として、保護者として、PTAとしてどうなのか・・・と疑問を感じずにはいられません。

その男子児童らがどうなったか。学習院の外へ出た。あるいは出る事を
    許されなかった等色々言われていますが。
    実際には「無視」し続けた事に変わりはないのではないでしょうか?

以後、1年半もの間、皇太子妃は内親王に付き添い、常に教室の後ろに陣取り
    あるいは貴賓室で監視を続けました。
    学校の中では、皇族も平民も等しく「児童」であり、教育を受ける権利を持っている。
    それは民主主義、主権在民の日本では当然の事であり、教育基本法でも
    きちんと定義されている事。

それを冒されたにも関わらず、たった一人の皇族の横暴な振る舞いを許し
    見逃し、我が子に我慢を強いた事は親の「罪」と言わずして何というんでしょうか。
    確かに、親「一人」では何もできなかったかもしれません。
    でもみなが手をとれば、いくらでも方法があったと思うのです。
    1年半に及ぶ皇太子妃の付添と監視は、民事訴訟級のものであると思います。
    だってそうでしょう?

遅刻と欠席を繰り返す内親王。教室に入る時は常に雅子妃が一緒。
    雅子あるいは皇太子が一日中教室の後ろに座っている事がある現実の中
    集中して授業を受ける・・・そのプレッシャーがどんなものか。

子供達は、内親王と皇太子妃に「永遠に逆らえない存在」としての感情と
    恐怖を植えつけられた筈。
    彼らは以後、皇太子妃に逆らう事はないでしょう。条件反射のように
    頷き、言いなりになるだけ・・・です。

子供時代というのは正義感が培われる時期だと思います。
    人間はみな平等である。財力や地位に左右されず自由にものを考え

自由に行動できることを実感しつつ、「善悪」の区別をつけ、悪を憎む心を
    育む大事な時期なのです。

その時期、保護者が皇太子夫妻の横暴を見て見ぬふりをして、許し、遠巻きに
    眺め、ただひたすら「愛子様に関わるな」というメッセージを発することしか
    出来なかった事。これは大きな罪です。

この6年間で子供達が学んだこと。それは
    「権力者には逆らえない」という事です。

愛子内親王の周りには「取り巻き」と呼ばれる子供達が多数いました。
    外務省関係者の子供とか、多分学会系も多いんでしょうね。
    それらの「大人の事情」に振り回され、「子供侍従」や「バンビちゃん」を生み出した
    親達は、その後の彼らの情緒がどうなっていくか想像つきますか?

例えば、たった一人の親がつぶやくように
    「我が子達の権利を守るべきではないか。横暴なモンスターペアレントに
    立ち向かうべきではないか」と言った時、誰かが賛同し、その輪が広がり
    集団で学習院側に「改善を求める」あるいは「東宮職に抗議」する事が
    出来たら、今のような事にはなっていなかった。

東宮職は権力と権威にものをいわせて横暴な行動をとる。

それに対抗できるものがあるとすれば、まさに「数」の原理です。

「いじめ事件」があったとき、学年全員が退学届を出すとか、事がはっきりするまで
    登校させないとか、学費を払わないとか。
    あるいは同窓会に訴える。マスコミを呼ぶ等の方法をとっていたら

今のような事にはならなかったのです。

学習院の保護者達というのは、「守秘」が徹底しています。
    皇族がいる学校なので、そのあたりの意識は本当に高いと尊敬します。
    それが「品のよさ」に繋がるのだと思います。

しかし。

その事につけこまれて、翻弄され、破壊された学習環境はどうなるのですか?
    何をやっても「外に漏れない」「反論しない」と思えば、好き放題出来るでしょう。

子供達にとって貴重な校外学習に皇太子妃が付き添ったおかげで
    子供達の心には「沢山の車がついてきて怖かった」イメージしか残らなかったかもしれない

6年間の思い出は「テストがなくなり、規則は常に塗り替えられ、みな
    息をひそめて内親王を見守る日々だった」となる事でしょう。

何とむなしく、悲しい6年であった事か。

そして今。嘘か誠かわかりませんが。

卒業証書授与は教師がまとめて子供に渡す
    卒業式は洋装で。和服を着たい場合は理由と柄と小物等を詳しく
    学校側に報告する事
    謝恩会ではアルコール供与。和食の予定だが中華に変更あり?

という情報が飛び交っています。
    皇太子自らが学校に来て、保護者の個人情報を持ち出しているという話もあります。

ここまで来たらもう犯罪ではないですか?

ここまでされても黙っている保護者達。大事な卒業式を台無しにされても

黙っている保護者達。

もし、この情報が本当なら、黙っている理由が理解できません。

誰が「和服はダメ」だといい、なぜその通りにしなくてはならないのか・・・・・

普通の親達よりも高学歴、高学力である筈のあなた達に知恵はないのか。

そんな理不尽な要求にも「もう少しの辛抱」「子供が人質に取られているから

仕方ない」と諦めるのですか。

これから中等科、高等科と6年もあります。場合によっては10年。
    自らの意思で学習環境を選べない子供達を蹂躙しつづける事など
    出来るのでしょうか?
    「学習院はそれほどひどい環境ではなかった。私の子供は幸せだった」と

思っている保護者がいるなら読み捨ててくれて結構。

けれど、そうでないなら。今こそ声を上げる時ではありませんか。

確かに、去年のオランダ以降、週刊誌等は一斉に東宮批判を止めました。
    今年の皇太子の誕生日発言は政治的なものが多く、憲法違反もあり・・
    という程の内容だったのに、ほとんどのマスコミはスルー。
    気持ち悪い程の「上げ」報道に、「皇族特権」の恐ろしさを見る思いです。

でも、私達も何もしていないわけではありません。

宮内庁や政府へメールを出したり、手紙を出したり、ネットで検証したりと
    やれる事はやっています。

それでも、いわゆる「現場」にいる人達の生の声がなければどうにもならないのです。
    実際に迷惑を被り、被害者である方々が声を上げない限り、何も解決しない。
    「悪いのはむこうだ。理不尽なのはあちらだ。私達は大人だから
    あえて何も言わない。ほっておく」
    というのが日本人のスタンスであったと思います。

でも、今はそれが通用しません。

「相手が悪いからこそ、そこをしっかり言わなくては、こちらが悪者にされる」のが現代なのです。

現に皇太子妃は1年半の付添について「最善の方法」だったと言っています。
    「学習院という悪を退治する為にとった行動」と言われているし、今も
    「学習院を許してはいない」とわけのわからない感情を持っているようです。

こちらからすれば悪いのは東宮家なのに、いつの間にか

「すり替え」が行われているという現実を認識して欲しい。

もし、卒業式の件が本当なら、今からだってちゃんと糺していくべきでは
    ありませんか。無駄でも声を上げるべきではありませんか。

その声を拾う人達は必ずいる。

一時的にマスコミの渦に巻き込まれようとも、将来的には必ずいい方向へ
    いくはず。何より子供達の為です。わが子の為。
    どうか立ち上がって下さい。

7. 【3315652】 投稿者: 長っ  (ID:YIZbjo9oY6E) 投稿日時:2014年 03月 08日 11:15

まあ、、、学習院って学校自体がもともと皇族のためにできたものなんだから、
     他の生徒はそういうのが嫌なら他行きゃいいんじゃないのー?
     つきまとい、、監視、、、っていうけど、実際愛子ちゃん、そういう経緯があって
     今は学校一人で行けてるんでしょ?
     雅子さん、頑張ったなあって思うけどね。いろいろ言われるの覚悟の上でしょー。

とか擁護するとまたすごい勢いで反論するんでしょうねえ。 
     東宮家、別に好きでも嫌いでもないけど、やっぱり言われっぱなしの立場って気の毒だなって
     思うね。

8. 【3315757】 投稿者: あのね  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 03月 08日 12:43

言われっぱなしは
    吊るし上げられた、男子児童なの。

でもいい気味だわ
    もっと苦しめばいい。

ご自分の「業」が
    子に出た典型。
    その子が生まれた意味を捉え、慈しみ育てる。

な~んて
    あれじゃ出来るわけないな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す