最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 28 / 45

1. 【3315772】 投稿者: 普通  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2014年 03月 08日 12:59

>壇上授与廃止も理由があるのでは?

卒業式…普通卒業証書授与式と言いますよね。
    「壇上で卒業証書授与」は卒業式のメインイベント。
    それを廃止する意味がわかりません。
    よほどそうせざるを得ない理由があるのでしょうね。
    でも、この改悪とも言える改革、保護者からは文句が出るでしょうね。

1年半も雅子さんに学校生活を監視され、校外学習にまでついてこられ、言動もおそらく制限された、初等科の愛子さんの同級生、先生…本当にお気の毒だと思います。

2. 【3315810】 投稿者: 外務省出身の校長先生って本当?  (ID:8svDPGxy6KE) 投稿日時:2014年 03月 08日 13:38

いつから創価学会は外務省を巣にしたのか?
    【國民新聞】(平成13年7月25日号)

田中眞紀子外相の登場で機密費疑惑や人事問題とは別のもう一つの激震が外務省内で走っている。
    それは外務省内の創価学会員組織「大鳳会」の存在だ。

ロシア、中国、中南米、アフリカなど重要な外交案件に大鳳会のメンバーが関わっていて、
    田中外相はこのあぶり出しを狙っているようだ。
    この激震の煽りを受け、
    池田大作名誉会長は、
    5月3日、米カリフォルニア州のアメリカ創価大学オレンジ郡キャンパスの開校式への出席どころではなくなったという。

池田の海外外遊の際には、
    空港に大使館や領事館職員が出迎え、
    税関も通らずフリーパス。
    おまけに送迎にリムジンを使うこともあるなど至れり尽くせり。
    これを可能にしているのが大鳳会メンバーだ。
    5月21日、
    田中外相が来日中のオバサンジョ・ナイジェリア大統領を迎賓館に表敬訪問した翌日、
    開校式に出そびれて日本にいた池田が、
    同大統領を表敬訪問、
    田中外相の「日本語では既婚の年配の女性を『オバサン』という」という発言の揚げ足をとったという。
    その池田が大統領に会えるのも、大鳳会の存在なくしてはあり得ない。

国民の税金を使い、池田の売名行為を進める大鳳会の実態が暴かれる時が来ている。

今後最悪のシナリオは日本を中国に売ることです。
    創価学会は中国との関係が長く、現在でも勲章類の三分の一は中国から、
    創価大学では中国からの留学生を積極的に受け入れています。
    その中には中国共産党の青年幹部も含まれていると言われています。
    中国を日本と父として賞賛し、日本を島国と蔑む創価学会。

国籍法は公明党が推進しました、10年日本で前科なく不法滞在すれば国籍が取得できるようになると言われています。

在日外国人地方参政権導入も検討。衆参両院の選挙より得票数が多いと言われる都議選の公明党、
    数少ない黒字地方公共団体の首都東京が一番在日外国人が多いハズ、そして中国人、朝鮮人の数がダントツで多いハズ。

創価大學の学部は?法、経済、工学、文学、教育そして仏教学部ナシ!
    大鳳会が創価の海外進出をサポート、創価法科大学院は信者以外で行くか?
    都の教員は創価だらけと言われています。

私立大学助成金、政治資金規正法による公明党への歳入、税金の優遇、国の税制度でせっせと公権力に浸透。

3. 【3316581】 投稿者: とにかく卒業式は  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 03月 09日 01:03

インフルで、ご欠席に
    一票

4. 【3316652】 投稿者: ↑  (ID:RKLMd271ooU) 投稿日時:2014年 03月 09日 06:50

学習院の親の質が公立並という事を証明してる?

5. 【3316829】 投稿者: 公立小  (ID:vFh6n4aBweg) 投稿日時:2014年 03月 09日 10:15

都内の公立小の元保護者ですが、
    うちの子のクラスメートで、理由はよく知りませんが、
    一年ぐらい、母親が、学校に付き添っていた子、いました。

だれも理由を詮索しようとする保護者はいなかったと思うし、ウワサする人もほとんどいなかったと思います。「お母様、大変ね~」ぐらいかな。。。

給食の時だけ、自宅に帰り、そのほかの時間は、ずっと、教室の後ろで立って参観していたようです。登下校は一緒になさっていたようで、私も姿をお見かけしたことあります。

保護者参観の時間が長いという感覚ぐらいで、子どもも、親も、しだいになれて、だれも、何も、文句を言う人はいませんでしたね。

とくに、子どもたちは、うちの子も含めて、「〇〇ちゃん、お母さんいると、安心するんだって!」ぐらいしか言わなくて、子どもは何も気にしていませんでした。

だいたい、子どもは、親の噂を家で聞いてきて、それを学校に持ち込むこともあるから、親がウワサを子どもに聴かせることは、かえって、子どもたちの関係をこじらせますよ。

もちろん、警備や対応は、一般の公立小のふつうの子とは、違いがあるでしょうけど。
    もう、卒業なのに、まだ、こうやって、親が愛子様と雅子妃を揶揄しつづける。。
    学習院の保護者は、寛容さや、共感性が全く欠落している方が多いのかしら。

6. 【3316863】 投稿者: う~ん  (ID:WksjF/bB7z6) 投稿日時:2014年 03月 09日 10:50

他の子供や親に制限を出しているのが問題なんでしょ?
    その公立小の子の話と同じには語れないと思うけどな。

7. 【3316870】 投稿者: とにかく  (ID:jNxrBVXurcM) 投稿日時:2014年 03月 09日 10:57

親の質はいなめない
    外務省あがりの校長が権威をふりかざしてる

8. 【3316933】 投稿者: 指差し恫喝女  (ID:ARoKFV1Zlog) 投稿日時:2014年 03月 09日 12:05

こんな所作をするのが皇太子妃になったんだから
    いくら最初に猫を被っていても
    実際は、カメラマン相手に行った
    あの指差し恫喝の態度そのものが
    性根。

学習院の親の質というより、この女の元々の素養が
    権力を使い、子供の学ぶ場を
    崩壊させた
    ただそれだけの事。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す