最終更新:

352
Comment

【3160181】偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学

投稿者: スレ主   (ID:O7D2aBCzTqE) 投稿日時:2013年 10月 29日 17:23

★偏差値72、天皇家で一番の頭脳  愛子さま東大入学 そして雅子妃の復讐が始まる

子どもの未来は、無限の可能性に満ちている。それを思うと、親は勇気づけられ、強くなる。
学才をメキメキと伸ばしている愛子内親王。愛する我が子の成長が雅子妃にもたらした、ある「変化」とは。
「愛子さまは、学業が大変優秀で、通信簿はほぼオール5。常に学年でトップクラスの成績だそうです。特に国語がお好きで、放っておいてもご自分で本を読み、読めない漢字は漢和辞典を引いて勉強されています。

ややもすると、午前0時を回っても本を読んでいることがあって、
皇太子殿下が苦笑しながら早く寝るよう促すこともあるとおっしゃっていました」こう語るのは、皇太子家に近い元皇族だ。

ここ最近、愛子内親王の勉学の才能が、周囲を驚かすほど目覚ましく花開いているという。元皇族が続ける。「漢字のテストは毎回ほぼ100点です。何度か満点をとれなかったことがあるのですが、読めなかった漢字、書けなかった漢字をそれぞれノートに100回書くことを、自らに課しているようです。

また英語の実力も相当なもので、皇太子殿下が『愛子は私よりきれいな英語を話す』とおっしゃっていました。科目の中では算数があまりお好きではないらしく、教えるのがお上手な雅子さまが、つきっきりで指導することもあるそうです。ただ、好きではないだけで苦手ではなく、成績は5の評価。何でもできて、本当に優秀でいらっしゃいます」

成績は学年でもトップクラス、生活態度もしっかりして頼もしい。
こうした娘の成長が、雅子妃の気持ちにも変化をもたらしていると、宮内庁関係者が打ち明ける。
「実は、愛子さまをエスカレーターで学習院大学に行かせるのではなく、東京大学へ進ませるお考えを持っていらっしゃるのです」

折しも先日、週刊誌などで「秋篠宮紀子妃が悠仁親王を東大へ進学させようとしている」という報道がなされたばかりだ。
皇室に嫁いで以降、雅子さまはことあるごとに“完璧な皇族”である紀子さまと比較され、バッシングを受け、終しまいにはご病気になるほどに肩身の狭い思いをしていらっしゃいました。

しかし、愛子さまという『宝物』が順調に、聡明に成長された今、雅子さまの胸中には、
娘を東大に入れて、これまでのすべてのマイナスを、プラスに転じたいという新たな思いが去来しているのです」(前出・宮内庁関係者)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 20 / 45

  1. 【3215771】 投稿者: いいとこどり  (ID:ceYP549tkso) 投稿日時:2013年 12月 22日 11:30

    >紀子さまの○絶、は雅子さまのスライドじゃなくて、雅子さまがお妃候補になるずっと前から
    >あった噂ですね。

    雅子さんが最初にお妃候補といわれたのは昭和61年エレナ王女レセプションで浩宮さまとお会いになったことからでしたよね?
    その時は昭和天皇の反対とかで立ち消えになったと記憶していますが?後藤田さんが雅子さんを皇太子妃にすることに反対とか・・・
    紀子様が大学に入学されたは昭和60年で昭和61年礼宮さまに交際を申し込まれた。
    雅子さんがお妃候補になるずっと前って・・・?高校生の頃って事ですか?


    >噂というか・・・、「紀子さまの実家に礼宮さまが遊びに行き、気を利かせた紀子さまの
    >ご家族が外出して、家の中で2人きりに」とか「紀子さまが皇居に遊びに行くと、礼宮さまが
    >人払いをしてしまい、2人でどこかへ」ということが、お2人のご結婚前にたびたびあり、
    >宮内庁を悩ませているという報道が当時からありました。

    紀子様が交際相手だったってわかった時、報道陣がもっと紀子様を取材しておくのだったというのは記憶にありますが上記の宮内庁が悩んでいるという報道は記憶にないです。
    そんな報道ありましたか?

  2. 【3215910】 投稿者: 都合良すぎ  (ID:cgQgZDsNGhw) 投稿日時:2013年 12月 22日 14:00

    東宮擁護派って、愛子さんの手に麻痺があるとか、の噂には根も葉もないことだったら大問題だと騒ぐくせに、紀子さまは2回中◯したとかの噂は信じているわけ?

    それとも、東宮擁護派が紀子さま2回中◯のデマを流したのかしら?

  3. 【3216162】 投稿者: 二人っきりになる機会  (ID:na1X9q0QfEE) 投稿日時:2013年 12月 22日 18:14

    …が結婚前にたとえあったとしても、そのお相手と結婚し、今も仲睦まじくしていらっしゃるのだからいいんじゃないの? 紀子さまはご婚約会見で秋篠宮さまが初恋の人とおっしゃってたし。

    雅子さまは皇太子さまが初恋の人なの?

  4. 【3216218】 投稿者: 素朴な疑問  (ID:ZrXZlC0MYHg) 投稿日時:2013年 12月 22日 19:53

    紀子様と礼宮様が交際していたころ、礼宮様って皇居に住んでいたの?

  5. 【3216271】 投稿者: 礼宮さま  (ID:p5rIyHiajsc) 投稿日時:2013年 12月 22日 21:22

    昭和天皇ご存命の時は、今上天皇が皇太子で、今上天皇ご一家は東宮御所にお住まいだったのではないでしょうか?

  6. 【3216401】 投稿者: 今やあの風貌ですが  (ID:BzztnR54KaM) 投稿日時:2013年 12月 22日 23:17

    ご結婚前は、アメリカで同棲していたらしいですね
    デビット・○オという中国系アメリカ人。
    なんだか事故しされたとか・・・
    彼女のトップレス写真が原因?

    お抱え記者のトモノーさんが卵管閉塞と告りましたよね?
    クラミジアにかかった方の多くが、こうなると聞いたことが
    あります。
    紀子さまの○絶より、こちらの方が現実味がありますよね。

    トモノー先生が、お書きであることは
    紛れもない事実でから。

  7. 【3216552】 投稿者: そうそう  (ID:8SNnrn02kFA) 投稿日時:2013年 12月 23日 06:17

    トモノーさんが書いているけど、アテクシが語っているかのよう、って言われてますものね…

  8. 【3217006】 投稿者: 愛子って  (ID:IT5QoMacss.) 投稿日時:2013年 12月 23日 16:22

    学校へ通っているのでしょうか

    相変わらず音声無し、水色の洋服で登場。紙オムツしているって噂ですが。
    色々と弊害、障害をお持ちの方でしたらそれなりの教育を受けるべきでしょう。
    コネで大学進学は止めた方がいい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す