最終更新:

328
Comment

【3491811】朝日新聞また反日活動

投稿者: まったく   (ID:IhtNTXHaZ42) 投稿日時:2014年 08月 18日 21:08

朝日新聞は慰安婦捏造で30年以上日本人を苦しめ続けた。
また、その慰安婦の嘘がばれたので、今度は兵士が人肉を食べた
とインドの提携新聞に書かせ、それを韓国も報道。
反日女優のアンジェリーナが映画で日本人を貶めるのをやるようですが。
日本政府は慰安婦のときのように後手にならず、
きっちりやめさせるようにしてください。
とりあえず、朝日新聞の国会証人喚問と福島瑞穂の証人喚問を絶対
やって下さい。
「歴史を忘れぬ後代の責務。過去をごまかすのは恥ずべきことだ」
朝日新聞は自分のことはごまかすんですね。よくぞこんなこと言えるものだと呆れます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 15 / 42

1. 【3517246】 投稿者: 桜内議員V吉見氏訴訟4  (ID:cVWMgTntC3c) 投稿日時:2014年 09月 11日 10:21

桜内名誉毀損訴訟の本質-2 

(「桜内名誉毀損訴訟の本質」のつづき)

赤峰 それでは、2014年9月8日の第五回公判の模様をお伝えしたいと思います。今公判で桜内文城氏の陳述書を頂きましたので、この要点を中心にお話いたします。(陳述書は桜内氏のブログに掲載されています)

冒頭にこう述べています。

①2014年8月5日の朝日新聞朝刊は、「慰安婦は強制連行されたと主張した根拠である吉田清治の話を虚偽だと判断し、記事を取り消します」、「慰安婦と女子挺身隊を混同しました」という記事を改めて紹介した

②しかし、同時に「自由を奪われた強制性はあった」と述べて、誤報について謝罪しないばかりか「広義の強制性」という吉見氏と瓜二つの言い逃れをしている

横井 朝日新聞の「記事取消」を最初にもってきてますね。

赤峰 次に「広義の強制性」を論じます。

①元NHK職員の池田信夫氏はブログで「主犯は吉見義明氏である」として次のように論評している。「最初、朝日は吉田清治のいうような『慰安婦狩り』が多数行なわれたと報道したのに、それが嘘だとわかると『挺身隊の強制連行』にすり替え、それが嘘だとわかると『強制性』に定義を拡大してきた。こういうごまかしの主犯が吉見義明氏だ。」

②吉見氏が提出した甲2号証には「たとえ本人が自由意思でその道を選んだようにみえるときでも、実は植民地支配、貧困、失業など何らかの強制の結果なのだ」という記述がある。しかし、その論理は完全に破綻している。吉見氏の論理では、自由意思に基づく売春婦も慰安婦もすべて政府の「強制だ」との荒唐無稽の結論に至るしかないからだ

藤原 ここで、吉見氏の主張の杜撰さをついたわけですね。

赤峰 そしてここから吉見氏の話のすり替え、すなわち「軍の関与」を「軍の強制」にすりかえていったことを問題にします。

①吉見氏は「慰安婦問題」の火付け役であることを誇らしげに訴状に書いている。すなわち、1991年1月11日の朝日新聞掲載記事で、「慰安婦問題に関する日本政府の責任を述べ、慰安婦問題浮上のきっかけとなった」と述べている

②乙11号証の『増補新版 よくわかる慰安婦問題』(西岡力氏)によれば「私は吉見教授が発見したという『軍の関与』を示す文書を精読してみた。すると重大な事実を確認できた。・・・ 軍が、民間業者による違法な募集をやめさせようとしていたもので、善意の関与なのだ」と吉見氏とは真逆の結論が導かれている

③吉見氏と朝日新聞はこれらの倒錯した論理に基づき、「軍の関与」を「軍の強制」と言いかえることで「日本軍が強制的に女性を性奴隷化」した。さらに吉見氏と朝日新聞は、この虚偽を世界中にまき散らし、日本国と日本国民の名誉と尊厳を著しく貶めた

④しかし、(桜内氏の)第三準備書面と今般の朝日新聞検証記事によって、吉見氏と朝日新聞が虚偽の事実を捏造したことが白日の下にさらされた

横井 ここは重要ですね。吉見氏の「慰安婦=性奴隷」の根拠となる朝日新聞記事が取消されたことによって吉見氏の依拠するものがなくなったと宣言しているわけです。それと、あわせて、朝日新聞の犯罪性も糾弾していますから、吉見氏が提起した名誉毀損訴訟なのに、吉見氏が逆に朝日新聞とともに断罪される裁判となっています。

赤峰 桜内氏は、吉見氏側の準備書面にこのように反論しています。

①吉見氏側の準備書面(5)に「『軍の関与』があるから、民間業者、それも韓国同胞による人身売買等であっても『日本政府の責任』とする強弁」は法律文書として支離滅裂である

②また(桜内氏側の)「『慰安婦=性奴隷』と言う虚偽の事実を捏造した」との指摘に対して「だまして書いたものではない」という言い訳をしているが、これは自ら「慰安婦=性奴隷」説が虚偽であることを認めたことに等しい

③さらに、(桜内氏側の)「従軍慰安婦が国際法上の性奴隷に該当しない」という主張に反論するというが、本訴訟は「捏造」ということに名誉毀損訴訟を起したのだから、吉見氏側が先に名誉毀損を立証すべきである。すでに裁判開始から1年以上経過しているのに未だに名誉毀損の事実は論述していないのはどういうことか

藤原 これを見ると、吉見氏側は言い逃ればかりをしていますね。挙句の果ては、「だまして書いたものではない」と言いだしています。この言葉は、詐欺師の常套句なんですよ。

横井 この裁判は名誉毀損裁判なのに、全然、名誉毀損の方に進まない。むしろ、訴えた側の吉見氏が、朝日新聞とともに「詐欺罪」で訴えられているような趣ですね。本当にどちらが被告か分りませんね。

赤峰 ここで、いよいよクマラスワミ報告書問題も論じられます。

①吉見氏側は次回公判で全面的に反論するとあるが、クマラスワミ報告書を持ち出すだろう。しかし、それは日本の人権派弁護士が「慰安婦=性奴隷」という嘘を世界中にまき散らしたものであるから、逆輸入して反論の根拠にしても意味はない

②今回の朝日新聞でさえ、虚偽と認め、記事を取り消したのだから、クマラスワミ報告書も根拠を失しなっている。吉見氏側はこれらの事実関係を明らかにするためにクマラスワミ氏を証人として出廷させるべきだ。その際は、桜内氏側が反対尋問をし、同報告書の嘘を認めさせる

藤原 クマラスワミ報告書を吉見氏側が使うであろうことを先に封じ込めました。これが、吉見氏側の次回公判の日程をのばさせた理由かもしれません。

横井 それにしてもクマラスワミ氏の証人出廷まで促すとは思いもよりませんでした。

赤峰 さて、いよいよ、吉見氏、厳しい局面に立たされます。「慰安婦問題の捏造と拡散」という問題で、吉見氏の犯罪が暴かれようとしてくるのです。

①本訴訟の焦点が、いまや「慰安婦=性奴隷」であるのか否かになっている

②吉見氏側は甲3号証で「慰安婦をすべて無限定に『性奴隷』だ」と断定している。これは、その数字を「50,000人から200,000人と推定される」と記述しているが、これは、慰安婦と挺身隊を混同した数字で故意に強調している。これこそが捏造である

③吉見氏は上記書籍の英訳で世界的有名人となったが、米国カリフォルニアのグレンデール市議会公聴会において、韓国系米国人フォーラムの男性が「慰安婦問題が日本軍の蛮行の証」として吉見氏の名前まで持ち出されるまでになっている。ここでも「慰安婦=性奴隷」説を唱える歴史家となった

④しかし、(桜内氏の)第三準備書面と朝日新聞の検証記事によって、吉見氏と朝日新聞の嘘と捏造がすべてあばかれた。吉見氏は本件訴訟を強烈に後悔しているのではないか

横井 朝日新聞が記事を取り消したわけですから、吉見氏に対しても訂正するように厳しく迫っていますね。

赤峰 そして、最後に、この裁判の本質を明確に指摘しています。

①もし、歴史法廷があるならば、吉見氏は「従軍慰安婦は軍による性奴隷であった」という虚偽事実を捏造し、世界中にまき散らしたのだから「偽証」の罪に問われねばならぬ。また、名誉毀損訴訟は濫訴であり、吉見氏こそ歴史法廷と世論によって断罪されねばならぬ

②20年以上にわたって、吉見氏は日本国と日本国民の名誉と尊厳を著しく貶めた。吉見氏は「慰安婦=性奴隷」という虚偽事実の捏造をありのままに認め、全ての日本国民に謝罪すべきである。そして、これらを英訳の上、全世界に向けて訂正と謝罪を発信すべきである

藤原 これは本当に私たちの言いたいことを、裁判でいってくれているのですね。この上なくありがたいものですね。桜内代議士を心の底から応援したくなりました。

横井 名誉毀損で訴えられながら、逆に正論で真実を伝え、日本と国民の名誉と尊厳を守ろうとする勇気ある桜内代議士の精神に心から敬服いたします。

次回の12月15日までの公判の前に、もっと多くの人に桜内代議士の思いが伝わるといいですね。

赤峰 それでは、本論を終わるにあたり、識者からのご意見を伺います。

・慰安婦に関する本を書いた中央大学教授の吉見義明氏は、もともときちんとした考えや信念に基づいて書いたものではないようです。
    ・左翼的な思想を持つ仲間内で評価されたいという、安っぽい名誉欲や、売名行為に近い気持ちで書かれたものです。
    ・学者や研究者を装っているのですが、そこには日本の発展や、日本の国民に対する愛情が見られません。
    ・このような教授のいる大学に、国民の尊い税金が使われていることを知らねばなりません。
    ・吉見氏は、朝日新聞社の「慰安婦記事取り消し」によって、論拠を失い、焦りを感じています。
    ・また、朝日新聞社も、慰安婦問題の根拠が崩れてしまったために、吉見氏を全面的に応援することが困難な状況になっています。
    ・この裁判が契機となり、「朝日新聞社と共産党」、「朝日新聞社と日弁連」、「朝日新聞社と中国、韓国メディア」など、朝日新聞社が中核になったり、朝日新聞社が介在した様々な反日グループとの関係にひびが入り始めているようです。
    ・すでに、その兆候があらわれ、今までは連携していた団体や、個人が朝日離れをしているようです。
    ・反日グループの正体は、無責任な言論で、日本を貶める人達です。
    ・彼らの本質は、いざとなると朝日新聞さえも見捨て、保身に走る人たちであるということです。
    ・今回の裁判では、どこの大学にどのような考えの教授がいるのか。また、弁護士の中にどのような思想の人物がいるのかなどが明らかにされようとしています。
    ・この裁判を通し、今までは、なかなか表には出てこない名前や組織が出てくることで、日本の発展を妨げている要因が見えてくることになります。
    ・この裁判は、単に桜内氏と吉見氏の個人的な裁判ではありません。「日本人の尊厳」がかかっている裁判であることを認識していただくことが大切です。
    ・桜内氏の頑張りに期待したいと思います。

2. 【3517304】 投稿者: まったく  (ID:IpMfa/xBsWY) 投稿日時:2014年 09月 11日 11:01

本当にドンドン朝日新聞、反日弁護士、中央大学教授の捏造が
    明らかになっていますね。
    これはテレビ、新聞でももっと報道されるべきですね。
    朝日新聞は福島の吉田調書の嘘報道を訂正するようですね。
    調書が発表されたら、白日の下に晒されますからね。
    ちゃんと海外にも訂正報道して欲しいものです。
    もう日本国民を騙せない事はわかってほしいですね。

3. 【3517320】 投稿者: 報道ステーション朝日新聞の慰安婦報道を批判へ  (ID:cVWMgTntC3c) 投稿日時:2014年 09月 11日 11:13

【速報】テレ朝「報道ステーション」朝日新聞の慰安婦報道を批判へ

DAILY NOBORDER 9月11日(木)10時39分配信

これまで朝日新聞の慰安婦記事問題を一切報じてこなかった系列放送局のテレビ朝日だが、今夜(11日)のニュース番組「報道ステーション」(夜9:54~、キャスター:古館伊知郎)で初めて慰安婦問題検証記事と吉田証言について扱うことがわかった。

すでに本日の新聞テレビ欄にも同内容が掲載されており、関係者の話しでは朝日新聞に対してかなり厳しい内容になるのではと憶測を呼んでいる。

また、本日16時からの菅義偉官房長官の会見で吉田調書についての発表があり、これを受けて19時には朝日新聞社の木村伊量社長が記者会見を行うことがわかった。

自身の進退についても言及するとの情報もあり、朝日新聞が慰安婦問題や吉田調書の一連の報道についてどのような対応をするかに注目が集まる。

4. 【3517330】 投稿者: TV朝日、一か月の沈黙破り  (ID:LXqD19sWLmA) 投稿日時:2014年 09月 11日 11:17

報道ステーション

2014年9月11日(木) 21時54分~23時10分 の放送内容

朝日新聞・慰安婦問題。検証記事の波紋…吉田証言とは何だったのか

見ないふりも限界!
    吉田の背乗りも報道する??

5. 【3517406】 投稿者: まったく  (ID:IpMfa/xBsWY) 投稿日時:2014年 09月 11日 11:57

朝日放送は全く見ないことにしていたのですが、
    今日は見てみようかしら。
    ちゃんと徹底的に検証して、お詫びして欲しいですね。
    こんなに長い間スルーし続けた朝日放送ですし。
    朝日新聞社長も辞任で済むとは思わないで頂きたいです。
    ちゃんと海外に訂正、お詫びして、捏造で貶めた日本の尊厳を
    取り戻させてください。
    多額のお金が掛かると思いますが、全て朝日新聞に請求してくれるよう
    強く政府にお願いしたいです。

6. 【3517781】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 09月 11日 16:23

我田引水で嗤ってしまう。
    とくに、もと日本共産党員で日和見転向者である藤岡の弁。

浅薄ながらも歴史「学」が専門の藤岡が、なぜ畑違いの訴訟の具体的な流れを読めるのか。
    それは、民法や民訴の専門知識に加え、裁判経験豊富な実務法曹にしか分からぬものではないか。
    そのトンチンカンぶりが何とも滑稽だ。

えげつない反動主義者に転落する例の多い右翼転向者(左翼崩れ)らしい無残なありさまではある。
    「老醜」との言葉が浮かぶ。

7. 【3517791】 投稿者: 共産党も朝日と同罪  (ID:cVWMgTntC3c) 投稿日時:2014年 09月 11日 16:30

実は、吉田清治の嘘を垂れ流したという点では、共産党も、朝日新聞と同程度、同罪である。

今回の朝日新聞の誤報騒動で、共産党副委員長は、『吉田証言の信憑性がないことははっきりしている』とか、『吉田証言の間違いは以前からわかっていた』などと数週間前の報道2001で語っていたが、後知恵にも程がある。

http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-08-12/2014081202_01_1.html

例えば、共産党参議院議員をつとめていた吉川春子は、1992年4月1日の国会質疑で、吉田清治が紹介されていた「消された朝鮮人強制連行の記録」を取り上げ、吉田清治氏の証言を引用し、政府が慰安婦強制連行の資料を廃棄したと指弾している。ちなみに、同議員は、その後『戦時性的強制被害者問題の解決の促進に関する法律案』なる、慰安婦強制連行を認め、賠償を行う事を記した法案作成にも参加している。

また、共産党から社会党に鞍替えした伊藤秀子衆議院議員も、吉田清治の強制連行証言を国会で取り上げ、政府を追及した。

そもそも、吉田清治氏が共産党員として選挙にも出馬している事から、なんらかの支援を共産党から受けていた可能性も高い。また、吉田清治氏が新聞赤旗に1990年初頭に何度も登場し、その度に、慰安婦強制連行した『被害者数』が増えて行った事も忘れてはならない。そして同じ政党が、日本中の地方議会で、慰安婦謝罪決議を提出している事も見逃してはならない。

その同じ共産党が、今頃になって、吉田証言を否定するのは、虫が良すぎる。まずは、彼らが、国会や赤旗を通じて、吉田清治の嘘八百を喧伝した事を謝罪し、『慰安婦強制連行説』を取り下げ、国会に慰安婦関連の請願を持ち込むのを止めるべきである。

8. 【3517821】 投稿者: まったく  (ID:IpMfa/xBsWY) 投稿日時:2014年 09月 11日 16:55

吉田清冶は背乗りの韓国人ではないか
    と言われています。
    彼が共産党員だったことは確かだし、日本人拉致被害者を
    認めていなかった共産党は中共の手先だと思います。
    朝日新聞の旗色が完全に悪くなってから自分の保身をする。
    反日左翼らしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す