最終更新:

323
Comment

【3613161】武器輸出国を目指す現内閣

投稿者: これを許したら日本は再び戦争に巻き込まれる   (ID:tvzPfuHcDAk) 投稿日時:2014年 12月 19日 23:23

現防衛大臣は、経済立て直しのために日本が武器輸出国になることを目指す、と明言した。
愚かだ。
これを許すわけにはいかない。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 41

  1. 【3634212】 投稿者: 天皇陛下  (ID:CCfxRcM/rLc) 投稿日時:2015年 01月 12日 20:22

    >国際社会の場で、武器輸出により相手国の支持を得て同盟関係を強固にすることが日本を守ることにつながるのである。


    冷静に考えよ。
    武器輸出は戦争当事国に対する圧力や防衛力の強化にはならない。
    「我が国は戦争を助長し拡大させ戦争でカネ儲けがしたい」というマイナスのメッセージを国際社会に発信することになる。
    その結果、日本を守るどころか毎日テロに怯えながら生活しなければならないことになる。

  2. 【3634480】 投稿者: なるほど。  (ID:vnD1FFWlFmk) 投稿日時:2015年 01月 13日 00:18

    冷静に考えよ。

    「日本の自衛隊が海外で安全に活動できるのは日本が戦闘に一切参加せず憲法9条によって戦争を放棄しているという意識が海外で浸透しているからである。」が本当なら「アルジェリアの日本人社員襲撃事件を出すまでもなく、日本人がテロの標的になるのは決して例外ではない」と言うことは起きないはず。自己矛盾 (((o(*゚▽゚*)o)))

    ;武器輸出は戦争当事国に対する圧力や防衛力の強化にはならない。;

     意味不明。充分に圧力や防衛力強化になります。ならない理由が明示されてない。( ゚,_ゝ゚)

    :「我が国は戦争を助長し拡大させ戦争でカネ儲けがしたい」というマイナスのメッセージを国際社会に発信することになる。 ;

     何か問題でも?世界のどこの国でもやっていること。日本がしなくても他国が行います。憲法9条教徒が希望するほど世界は、日本のことを平和主義では評価していません。と言うかどうでもいい、か、これを利用して日本から利益をむしり取ろうとしか考えていません。(=‘x‘=)

  3. 【3634561】 投稿者: 天皇陛下  (ID:CCfxRcM/rLc) 投稿日時:2015年 01月 13日 04:30

    >充分に圧力や防衛力強化になります。


    ???
    武器輸出が防衛力強化になる理由は?
    論理的に考えよ。

  4. 【3634580】 投稿者: 天皇陛下  (ID:CCfxRcM/rLc) 投稿日時:2015年 01月 13日 06:44

    >と言うことは起きないはず。自己矛盾


    これも意味不明。
    日本人がテロの標的とならない十分条件といえるのか。

    出直しだな。

  5. 【3634687】 投稿者: △  (ID:RehCst.l2RM) 投稿日時:2015年 01月 13日 09:00

    日本がテロや戦争に巻き込まれないために武器を輸出してはならないという単純で誤った見方は横に置いておくとして、


    現実的には、武器輸出三原則を改訂するうえで、どのように日本の安全保障、世界の平和に貢献出来るかを議論することこそ、日本の将来にとって大切である。


    現在紛争をしている国への輸出や、人道的に問題のある直接殺傷能力を有する銃器や爆弾を除いては、国益と日本の安全保障、国際協調の観点から輸出を展開出来るような法整備をすることが必要なのである。

  6. 【3634731】 投稿者: 二俣川  (ID:apdUVnzkw.U) 投稿日時:2015年 01月 13日 09:34

    >日本がテロや戦争に巻き込まれないために武器を輸出してはならないという単純で誤った見方は横に置いておくとして、


    それこそ単純で誤った考えだ。
    軍事大国になる理由や能力に乏しいわが国。武器製造や輸出に力を入れる必要性はない。
    先人の長年にわたる平和への努力を冒涜するものだ。

    いったい何のための「武器輸出」か。
    著名な科学者らが原爆づくりに没頭。やがて鬼っこを生んでしまった我を深く悔いたように、
    理念や哲学、将来への洞察力を描いた科学屋は、人類にとり有害な存在にすらなりうる危険性をはらむ。


    他国の無辜の民を殺めて得られる富。
    食卓の話題にでもするのであろうか。
    さぞや、うまかろう。

  7. 【3634758】 投稿者: 紅の梅  (ID:/PdkfQqkCHo) 投稿日時:2015年 01月 13日 09:54

    中国人民には、便衣兵や民間工作員も多いのではないでしょうか?
    そもそも、中華思想と共産党独裁体制のもと、残虐な民族浄化に良心の呵責を覚えない人達なんじゃないですか?

    チベット・ウイグルに対する中国の侵略行為を非難する国際世論も高まらず、追い込まれた彼らの決死の最後の抵抗…本当に気の毒でなりません。

    案外、アルカイダを動かしている真の黒幕は中国共産党政権なのでは?という気がしてきました。中国は、本気で世界征服をねらっている、その為の壮大な工作活動を世界中で展開しているのでは?という気がしてならないから…。

  8. 【3634784】 投稿者: 紅の梅  (ID:/PdkfQqkCHo) 投稿日時:2015年 01月 13日 10:19

    すみません、↑<女性宮家創設>に入れる返信を間違ってこちらに入れてしまいました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す