最終更新:

614
Comment

【3641946】イスラム国日本人2人を殺害予告

投稿者: 集団的自衛権を実行する覚悟   (ID:/bCvuXEFDyc) 投稿日時:2015年 01月 20日 18:19

さあ、安倍よどうする?

身代金2億ドル出したらイスラム国に軍隊派遣している国々から非難ごうごうとなろう。周辺国のインフラに金銭援助しても結局はイスラム国からは敵とみなされる。

この場面を乗り切れない安倍や自民党内閣、日本国民はとても集団的自衛権なんて実行できないね。 相手側のテロや誘拐、あらゆる脅しに耐えられるだけのタフさがなければ集団的自衛権などに軽々しく乗れない。

安倍よ、お前の度胸が試されている。戦後日本の本当の意味の曲がり角だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 53 / 77

1. 【3652203】 投稿者: 今や  (ID:uFavq0bwzV6) 投稿日時:2015年 01月 30日 17:39

いや、普通に女性を徴兵するのは非現実的なんですよ。

常識のない人しか言えないような事です。

第一歩として軍(自衛隊か・・)内部の法整備が非常に難しいですけど
    それをどうクリアするのかなぁ~

軍内部でのレイプ被害の防止1点だけをとっても
    民間の監視団体の監視を許し、軍法会議の権限を民間に開放して裁判の開放もしないといけない潮流になっているのは
    誰でも知っている常識ですよねぇ?

作戦実施の際の設備や防衛についても、女性を入れることで
    現行の法律の3倍の法整備が必要で、それに伴って大幅な運営改革が必要。
    設備は総入替で、多額の装備費が必要になる。
    装備は女性を受け入れるだけで重量が巨大化し
    それを輸送するコストも多額になる。
    大量に増える女性兵士の生理への対応。
    妊娠・出産への対応はどんな作戦中でも完璧に行う必要があり
    そのコストや医療設備の完全な移動もすべて抱えるんですけど、本気で女性を徴兵するの?

いや~非常識な人が言っていると信じたいわ~。

まぁ、こういう戯言(女性も徴兵するべき~ウキ~!!)を平気で言える低い知性の女性が産んでしまった残念な息子を戦地に送るのも
    国家にとっては恐ろしいことだけどねぇ。
    そういう低い知性の兵士が管理を難しくするから。

2. 【3652267】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 30日 18:44

イスラム国が、期限を過ぎても沈黙していることが恐ろしいです。

湯川さん殺害の時も、期限を過ぎてすぐは 何も反応が分からなかったのに
    しばらくしてから いきなり残酷な殺害写真が公開されたと聞きました。

この沈黙が本当に恐ろしい。

今、イスラム国内に日本人がいるなら、一刻も早く出国してほしいです。
    一旦入国してしまうと、それも、難しいのかもしれませんが、
    逃げられるものなら逃げてほしい。
    そこは、余りに危険な場所です。

イスラム国は国ではないので、入国・出国と言う文言は不適切かもしれませんが・・・。

3. 【3652273】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 30日 18:48

>今、イスラム国内に日本人がいるなら、一刻も早く出国してほしいです。

↑ 後藤さん以外にも複数の日本人がイスラム国内にいると聞きました。
    その人たちへの想いです。

何かを求めてその地を訪れたのだと思いますが、
    余りに恐ろしい場所です。

一刻も早く出国してほしいです。

後藤さんの安全も、一刻も早く知りたいです。

4. 【3652277】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 30日 18:58

一方では何十人も日本人がIS国参加しているとデマを書く。いくらでも予備軍がいるから後藤さんが亡くなっても大したことがないらしい。

一方で「後藤さんの安全も、一刻も早く知りたいです」と言う。実際の心情はともかく、どうしようもない。

5. 【3652282】 投稿者: イタタタ  (ID:ZJuIq1fVw3E) 投稿日時:2015年 01月 30日 19:06

>一方では何十人も日本人がIS国参加しているとデマを書く。

お気に触ったらごめんなさい。
    デマなら良いのですが、ネットニュースにそう書かれていたもので・・・。

何が正しくて、今どうなっているのか、全く分からないのが本当のところです。

6. 【3652289】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 30日 19:12

イスラム国にもまともな人はいるのだろう。それがこの沈黙。

7. 【3652296】 投稿者: なんともしもし  (ID:n4mQziBwv0U) 投稿日時:2015年 01月 30日 19:23

HN鈍足奇行やSSJ=HN天皇陛下らは、たまにまともなことを書くが決して信用して相手にしないように。

ところで、ここにきて、いろいろと邪魔が入ったようだ。ヨルダンから始まるいわゆる有志連合の離脱を望まない勢力があるのだろう。

今までのやり取りの中でISを見た。後藤さんは無条件で解放されるべきだ。もし、解放されない場合は、IS国を世界で撲滅すべき。

8. 【3652517】 投稿者: ふう  (ID:qkTlF/aPMsc) 投稿日時:2015年 01月 31日 00:47

長期戦か?(ID:Bl63bQEi5oc) さん

>日本には米軍のシールズのような特殊部隊もなく、あったとしても現地まで運搬する方法がない。
    >トルコかヨルダンからヘリを夜陰に乗じて飛ばしますか?
    >給油や万一の時の隊員の救出法やサバイバルは?

ないない尽くしだということがお判りでしょうか。

>隊員が捕虜になれば更なる人質事件の発生でしょう。

そうかもしれませんね。

>戦前の中野学校や海軍特務機関なんて今の自衛隊にはないでしょう。専守防衛では兵種も限られます。
    >何でもやれるためには憲法改正して自衛隊を軍にしなければ無理でしょう。

何かをやるということと、準備をすると言うことには雲泥の差があります。
    出来るけどやらない、相手が攻撃を躊躇するほどの実力を持ちながら、武力行使を控える、こういった姿勢こそが平和を希求する
    日本国の新しい時代の在り方だと思っています。

戦後サヨクの人達が夢見てきた日本というのは「危ないから子供にナイフを持たせない」そんな感じだと思います。
    軍国主義に舞い戻る、そんな妄想を真に受けて、軍事に関わる実力をそぐことにご執心だったわけです。
    この時代に生きながら「徴兵制」などと言う非現実的な話を一生懸命するのもその表れです。

>専守防衛では兵種も限られます

軍事にお詳しそうなので、そのあたりはお任せしますが、海外での邦人保護のために必要ならば新たな部隊も作るべきでしょう。

>イスラム国への日本の報復なんてありえません。

では個人で仇討するしかないことになりますよ。
    犯罪者に対して、報復という強制力の行使を国家が果たさなければそれは法治国家として片手落ちになると思います。

>どうやってやるのか方法、手段、組織、法律的根拠などをお示しください。

さて、それを考えるのは私の役目でしょうか。
    軍事、経済、外交、すべての力を駆使してテロリスト集団、日本国民を残虐に殺した犯罪者を逮捕拘束して罰するべきでしょう。
    そのために憲法が足枷となるならば、憲法を改正するべきだと私は考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す