最終更新:

75
Comment

【4156921】偏向報道には騙されるな

投稿者: なんちゃて秘書   (ID:Ffs27LPfuD2) 投稿日時:2016年 06月 22日 20:10

…秘書です。

皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。

報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。
にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。
国会では総理が1分遅れても陳謝或いは散会になります。
みんなの大切な時間は守る事は社会人なら当たり前でしょう。
安倍さんが「時間だから」と言うまで延々とやるつもりだったのでしょうか。
そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。
その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。
菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。
対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。
その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。
そして「何故この時期に設定したのか?」とのご質問ですが、期日前投票の利用する方々は現在有権者全体の25%にも及びます。
その利用者の方々が投票する前に各党の考え方を理解してもらう党首討論の開催を早く設定するのは世の流れとして当然と言えるでしょう。

《秘書アップ》

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 10 / 10

  1. 【4674610】 投稿者: 行徳  (ID:.PYdkSEKKAE) 投稿日時:2017年 08月 18日 09:53

    報道なんてなんとでも言えますからね。

    要注意ですな。

  2. 【4674730】 投稿者: ねとうよ  (ID:Wh423.U4QO.) 投稿日時:2017年 08月 18日 11:46

    確かに一部ねとうよの極端な意見=安倍政権の意見と取られて、足を引っ張っているのは事実でしょうね。

  3. 【4674966】 投稿者: レッテル  (ID:lEGKJOBujjE) 投稿日時:2017年 08月 18日 15:05

    玉川氏『例えば小林よしのりさんなんか僕からみたら右翼なのに、ネト ウヨは左翼とレッテル貼りして差別している』って…

    ご本人もレッテル貼りして、それを堂々と地上波に流してますけど。

  4. 【4675773】 投稿者: ロジック  (ID:uqK4GszwKjQ) 投稿日時:2017年 08月 19日 08:53

    最近のPACスリーの配備に懐疑的なマスメディアは
    配備される地域に赴き怖いですね~と市民を煽る。
    日本を火の海にするニダと格安な払下げのエンジンミサイルで攻撃するぞと
    エリンギ頭が雄たけびを叫び
    日本は30億以上もかかるいわれる防衛整備費をかける
    費用負荷戦略で日本は極貧になるかもしれない
    それなら敵基地攻撃をするミサイルを持つことも考える必要があると思うが
    そのような議論は絶対マスコミは行わない。
    自衛隊は侵略に繋がるから攻撃的な兵器を持ってはいけないなんて
    相手が撃つぞ~撃つぞ~と拳銃に手をかけているのに何もできないなんてあるだろうか
    武装すると攻撃されるというロジックでマスコミはドンドンこれからも偏向番組を作るだろうね

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す