最終更新:

445
Comment

【4379855】韓国、日本総領事館前に慰安婦像設置を許可

投稿者: 最終的かつ不可逆的に解決されたはずなのに   (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2016年 12月 30日 14:42

【2016.12.30 産経新聞報道】

韓国南東部、釜山の日本総領事館前の路上に、地元の市民団体などが一時的に設置し、地元自治体が撤去した慰安婦像について、釜山市東区は30日、設置を許可することを決めた。聯合ニュースが報じた。

 同区の担当者は同日、記者会見で許可の意向を示すとともに、「多くの市民に謝罪する」と述べた。

 日本総領事館前では28日に市民団体が像を一時的に設置した。撤去した同区に対し、多くの市民らから抗議の電話やメールが殺到していた。市民団体は、31日夜に総領事館前で慰安婦像の除幕式を行う計画を表明している。

 ソウルの日本大使館前では違法設置された慰安婦像が現在も撤去されておらず、釜山で設置されれば在韓国日本公館前への慰安婦像設置は2例目となる。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 56

  1. 【4383625】 投稿者: これでいいのだ  (ID:nbYVXm.VwtI) 投稿日時:2017年 01月 03日 17:05

    隣国は愚かなほうがいい。従軍慰安婦は売春婦、言葉にするのも恥ずかしい、などと言い始めたら、、あな、末恐ろしい。

  2. 【4383639】 投稿者: やはり日本語は難しいのですね  (ID:Xh.5DRZQ.4g) 投稿日時:2017年 01月 03日 17:22

    >アベ晋三が70年談話で深く名誉と尊厳を傷つけられた女性たちがいた、と言っている。
    >カネも払ったし謝罪もしている。
    >今更慰安婦狩りはなかったという言い訳は通用しない。

    ご存知の様に70年談話には一言も「慰安婦」という言葉は出て来ません。
    もしかすると慰安婦の事を言っているかも知れない箇所の冒頭には「私たちは、二十世紀において、戦時下、」とあるので、この「女性たち」という表現は日本に降りかかっている慰安婦問題に限らず他国に於いて、ともとれます。
    したがってこの一文と謝罪とお金で慰安婦狩りがあったとするのはお考えが稚拙と言わざるをえません。

    日本が謝ってお金を払ったから事実だ、としたいのでしょうが、それを目的に色々と工作して来た某国の策に嵌った政治家がヘタレなだけで、アメリカの公文書にも朝鮮人慰安婦はただの売春婦との調査結果が載っていますし、強制連行の舞台だった筈の済州島でも島民は強制連行なんて知らないと言い、小野田少尉も慰安婦は性奴隷ではないと仰っています。
    何故韓国人慰安婦とされる方々一方の証言だけが事実と騒がれ、アメリカの公文書についてスルーするのか理解に苦しみます。

    慰安所に性病予防等管理下で慰安婦が居らしたのは事実。
    しかし日本が謝罪をしお金を支払う様な事態となったのは、反日政治家と朝日新聞の策略に飯の種にしたい勢力が群がったから。
    従軍慰安婦だのと言い出したのが何年まえからか考えれば、自ずと真実は見えて来ます。

    先日安倍総理は真珠湾で慰霊と不戦を誓われ、元アメリカ兵の方々も喜んで下さった。
    日本と戦争もしていない国々に私達のご先祖様をこれ以上侮辱される事は、今後私の様な市井の人々も黙っていませんよ。

  3. 【4383670】 投稿者: 今聖徳太子  (ID:NgBpUxyIgxE) 投稿日時:2017年 01月 03日 18:17

    韓国にくれてやった金は、24時間テレビの募金のようなものよ。

  4. 【4383671】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:s4PZQPTw4K6) 投稿日時:2017年 01月 03日 18:20

    慰安婦像なんてISに依頼して○○したらいい。笑



    w

  5. 【4383672】 投稿者: ↑  (ID:9sd7AxT4RUY) 投稿日時:2017年 01月 03日 18:23

    もういいから君はお空の星になりなさい。
    憐れ

  6. 【4383679】 投稿者: おいおい  (ID:iu9Da.1AGJU) 投稿日時:2017年 01月 03日 18:30

    慰安婦像はきゃりーの誇りだろう。

    自民族を攻撃してどうするんだよ。

  7. 【4383693】 投稿者: 日韓合意で未来志向で歩みはじめたのに  (ID:g77GbyL/DjA) 投稿日時:2017年 01月 03日 19:00

    朝日新聞社のHPで、『慰安婦報道検証 第三者委員会』の検証結果が詳しく
    掲載されています。

    朝日新聞は、この第三者委員会の検証結果を全面的に受け入れ、社長自ら謝罪しています。

    注目する点は、朝日新聞の吉田証言のデタラメ証言を何度も何度も過度に報道したことで、
    韓国側にそれを利用されてしまったということです。

    今では、朝日新聞がデタラメ記事を取り消したにもかかわらず、韓国側は、エスカレートするばかりです。

    韓国政府自身が、「『強制動員された』という証拠はないので、その表現を直接的に入れることは難しい」 と発表しています。
    それにより、この問題は、収まると期待していたら、今度は、強制連行から「慰安所における性的暴力」に慰安婦問題の力点が移り今に至っています。

     この論点のすり替えという戦法は、朝日新聞が自社への攻撃をかわすためにはじめたものですが、それが、韓国内で広まったものです。
     両国の間には深い溝ができ、その溝を埋めるには、途方もない時間と労力が必用となりました。
    とても、嘆かわしいことです。
     両国の未来志向に基づき、両国の利益に向かって日韓合意が結ばれたのに、反故にされ、また、振出しに戻ってしまうことは、とても、残念です。

  8. 【4383739】 投稿者: 征夷大将軍  (ID:qvcfDSdzDEw) 投稿日時:2017年 01月 03日 20:21

    >先日安倍総理は真珠湾で慰霊と不戦を誓われ、元アメリカ兵の方々も喜んで下さった。
    日本と戦争もしていない国々に私達のご先祖様をこれ以上侮辱される事は、今後私の様な市井の人々も黙っていませんよ。


    少なくとも真珠湾奇襲攻撃は卑劣な行為であり日本の歴史上大きな汚点のひとつだ。
    いいんじゃない、我々のご先祖がどんなに野蛮で下劣であっても、現代の日本人が正しい道を歩むなら。
    こども達に平和で明るい未来を届けるために、
    ご先祖様の悪事をさらけ出すこと、
    同じ過ちを繰り返さないこと、
    ご先祖様に踏み台になっていただくことも時には必要だ。
    お国のためである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す