最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。

働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。

あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)

地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 9 / 44

1. 【1389167】 投稿者: 少しほっとしました  (ID:mUi/wIlkKRs) 投稿日時:2009年 08月 05日 08:32

学卒の元ナースです。夫はサラリーマンですが、自分の職業がそんなふうに見られているのかとショックでした。でも、中には理解して下さっている方もいるようで少し安心しました。
    確かに…最近周りから「看護師さんはいいよね〜いくらでも働く場所があるし、お給料も高いし…」と言われます。不景気だからでしょうか?10年前は「大変ね〜」と言われても羨ましがられることはほとんどありませんでしたから…。
    私は心身ともに疲弊し出産を機に辞めてしまいましたが、現役で続けている方は本当に凄いと思います。
    看護師とひとくくりにして侮辱するのは、お願いですから止めてください。

2. 【1389199】 投稿者: 看護師でも医者でもない一般人ですが  (ID:j8U2pg7zyAI) 投稿日時:2009年 08月 05日 09:15

看護師さんが医者と結婚したとしても、
    たまたま職場で出会って結婚したってだけではないですか?
    なんか医者と結婚するナ-スが全て最初から医者と結婚すること目当てに
    看護師になったような発想は、かな~り失礼だと思いますね。
    医者目当てだけになれるほど、甘い仕事ではないですよ。
    私は看護師さんって立派な職業だと思います。
    いてくれないと困るし、社会に貢献なさっていると思いますよ。
    医者目当てなら、医局秘書の方が多いですけど。
    まあ、はっきり言って「僻み丸出し」でみっともないですね。
    自分が玉の輿に乗れなかったから、さぞ悔しいんでしょ。
    自分に自信があれば、人のことなど いちいち気にしないですよ。

そういえば、近所の方も たまたま収入の多い旦那さんと結婚した人を
    「金目当てで計算高い」ような言い方をするので、びっくりしたことが
    あります。
    自分達は「計算高くなんかなく純粋」っていうこと?
    そりゃ中には計算高い人もいるでしょうが、全ての人がそうみたいな考え
    って下品だと思いました。
    上品そうで そうガツガツした女性でもないのに。
    自然と同じレベルで結婚しただけだと思いますけど。
    女の僻みってこわいな~って感じです。
    まあ、水商売系の下品な女性とかなら、分かる気もしますけど。。。。。

看護師されている皆さん。
    こんな失礼なレベルの低い発言は気にしない方がいいですよ。
    みんながそんなふうに思っているわけではありませんから。
    頑張って下さい。

3. 【1389200】 投稿者: 立派な仕事  (ID:BBs73HoJyyM) 投稿日時:2009年 08月 05日 09:16

学卒でもそうでなくとも、看護士さんって立派なお仕事ですよね。
    入院してお世話になったとき、本当にそれを実感しました。
    義妹も結婚するまで大きな病院で、子育てが一段落した今はパートで看護士をしています。
    やりがいがあって、時給も良く、うらやましいです。
    子供が病気になっても病気、薬の知識が豊富だし、義父母が入院した時も私にはとても真似できない、気のきいた手厚い看護をしてくれました。
    私もいつも頼りにして相談に乗ってもらっています。
    息子のお嫁さんには看護士さんが一番だな~なんて、不謹慎なことも考えてしまいますよ。

4. 【1389204】 投稿者: 看護師とは  (ID:8gfludcmCyo) 投稿日時:2009年 08月 05日 09:18

オペ室の機械だし、採血、患者のオムツ替え、病棟の便所掃除、患者からのセクハラ行為までなんでもやるのが看護師。

5. 【1389205】 投稿者: 訴訟  (ID:xGJRgxfvFKk) 投稿日時:2009年 08月 05日 09:20

現役看護師です。
    あなたのスレは、世の中の看護師全体を侮辱するものであり、大変遺憾です。
    あなたが、48時間以内にこのスレ内容によって気分を害した方々にきちんと謝罪しなければ、発信源を何らかの手を使い特定し、直ちに侮辱罪として訴えます。

6. 【1389211】 投稿者: 姉妹  (ID:AC8UvhFz4ec) 投稿日時:2009年 08月 05日 09:26

妹が看護師です。
    その昔は珍しかった国立の看護学部を出てはいますが、続けているならともかく
    今更、そのことは関係ないです。

自分の愚痴ですが、文系の大学を出てそれなりに仕事もしていた私ですが
    家庭の事情(介護)で長年家庭にこもってしまった今、何の仕事もありません。
    パートですら不採用続きです。

一方、同じ事情で仕事を離れていた妹は「仕事がない」ということは全くないようです。
    やはり資格があるということ、専門的知識をもっているということは強いと思います。

妹の友人たちで医師と結婚した人は結構いらっしゃいます。
    威張っている人なんか見たことありません。

7. 【1389242】 投稿者: 看護師とは  (ID:8gfludcmCyo) 投稿日時:2009年 08月 05日 10:07

失礼致しました。謝罪いたします。知人で看護師をやっていたものが自ら発言していたものでそのまま引用させて頂きました。関係者の方々深くお詫び申し上げます。

8. 【1389270】 投稿者: なんだか・・  (ID:ZfQ/6xa6PLY) 投稿日時:2009年 08月 05日 10:39

>患者からのセクハラ行為までなんでもやるのが看護師。

酷いですね・・・↑
    こんな事を平気で書く人がいるなんて
    貴女の神経を疑います。
    普段から人を見下す人なのでしょう・・
    顔の見えない匿名の掲示板で
    その人の人間性が表れますから。
    このスレは削除したほうがいいですよ。
    純粋な気持ちで ナースを目指している
    若い娘さんもいるんですよ。
    いい大人がこんな発言をするなんて
    恥ずかしくないのですか??
    貴女が 病気になった時
    一番にお世話になるのは 看護師さんですよ。
    エデュを利用する人の質が落ちましたね・・・

数日前、夫婦板で「ある病気について」の
    偏見に満ちた投稿があり
    かなり 荒れていました。
    どなたかが 削除申請して
    結果的にエデュが削除しましたよ。
    ここも削除依頼するべきではないでしょうか?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す