最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。

働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。

あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)

地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 4 / 44

1. 【1388404】 投稿者: お節介かもしれませんが・・  (ID:9laOAr7WAH.) 投稿日時:2009年 08月 04日 11:49

スレ主さまへ

なんか、むしゃくしゃして思いっきり低レベルな悪口を
    言いたかったんでしょうね。

でもこちらは場違いかと思います。
    皆様からの厳しい叱責であなたの心が更に荒むかもしれませんから
    この早く過激?なタイトルのスレッドは〆られる事をお勧めします。

2. 【1388413】 投稿者: 医師家系  (ID:BrenfO5JJ.s) 投稿日時:2009年 08月 04日 12:01

スレ主さんのおっしゃりたい事はわかりますが、
    別に腹が立つほどのことでも無いように感じます。

うちは実家が代々開業医で、兄弟達や親戚も医師が多いですが、
    看護婦さんが奥様になられる場合、大学を卒業なさった看護婦さんでないと
    結婚はしておりません。

差別をしているからと、捉えられる方がいらっしゃいますが、そうではなく、
    育った環境が違いすぎると、価値観の違いが必ず露呈して結婚生活を持続させて
    いく事が大変である事を長年かけて学んできているからです。

看護婦さんの仕事はとても崇高で尊敬に値しますが、育った環境により、
    どうしても埋められない価値観の摩擦はあるかと思います。

きっとその奥様は旦那様の実家にきちんと受け入れられていらっしゃらないのでは
    ないでしょうか?
    夫が医師であることなんて、人様にいちいち自慢をするほどの事ではありません。
    一職業の一つです。
    どなたかが書かれていらっしゃいますが、赤の他人に自慢をしなければならない程
    お苦しい悲しい方なのでは?とお考えになられた方がよろしいかと思います。

3. 【1388438】 投稿者: 解説改めかたつむり  (ID:M/DF47lFuHY) 投稿日時:2009年 08月 04日 12:27

>「当たり前じゃない。お医者様よ?」

あんぐりの極致ですね。
    身内に様づけ・・・驚きました。

4. 【1388447】 投稿者: えっ?  (ID:.JfXSu7e3io) 投稿日時:2009年 08月 04日 12:36

医師家系さま

医師の家系の方でも今だに看護婦さんなんておっしゃるのですね。
    医師の家系に産まれたかっただけでは??

5. 【1388481】 投稿者: 同じく医師家系  (ID:/KNmTsu.u.Q) 投稿日時:2009年 08月 04日 13:06

↑ の書き込みは最低ですね・・・。
    こんな風に特権意識を持っている人が大半なんです。私の周りの人間もふくめて。

私は医師家系では珍しく、私自身が3Kの看護師です。笑
    看護師を目指すにあたっては親戚中を敵に回しましたが、両親と兄弟が応援してくれて夢が実現しました。
    歩く道は平坦ではありませんでした。
    医者の娘が看護師とわかると奇異な視線を送り、学力が及ばないのに医療の世界にしがみついているとまで言われたことも。(看護師を志したのには理由があるのですが)
    ↑の書き込みを見て、苦い、不愉快な思い出が蘇りました。
    職場で出会ったドクターと結婚の約束をしましたが、私の職業が看護師というだけで彼の両親に猛反対を受けました。その後、私の父と兄弟が医師だとわかると手のひらをかえて大賛成・・・。
    そのときの向こうの両親のエクスキューズが、「差別をしているのではなく、育った環境が合わないと云々・・・」と言うのもでした。
    ↑さんのように、自分が差別していることにも気がつかない程度の人種なんです。
    はっきりと「我が家はその人の人格よりも学歴や育ちにこだわりますので」と宣言した方が、まだ救われるというのに。
    私はその後、今の主人と結婚しました。普通のサラリーマンの家庭で育った普通の人ですが、人を学歴や家庭環境で差別することもなく、医師という職業が特別だとも思っていない様子です。
    ひょんなことからこの掲示板を見てしまいましたが、要は特権意識を持った方たちとは距離を置くことが賢明だと思います。
    スレ主さん、自分に誇りを持って生きてください。いろんな装飾や付属の物を外して、身ひとつになったときが人としての価値が問われるときでしょうか。くだらない価値観を持っている方と同じ土俵にあがらないことです。

6. 【1388484】 投稿者: なんだか・・・  (ID:ZfQ/6xa6PLY) 投稿日時:2009年 08月 04日 13:09

>3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!

すごいスレですね・・・呆れます。
    何があったのか知りませんが
    こんな掲示板に書き込むようなことでしょうか?
    心狭い人だな~と思います・・

7. 【1388489】 投稿者: 医師の娘  (ID:/KNmTsu.u.Q) 投稿日時:2009年 08月 04日 13:15

「医師家系」さんの書き込みは最低ですね・・・。
    こんな風に特権意識を持っている人が大半なんです。私の周りの人間もふくめて。

私は医師家系では珍しく、私自身が3Kの看護師です。笑
    看護師を目指すにあたっては親戚中を敵に回しましたが、両親と兄弟が応援してくれて夢が実現しました。
    歩く道は平坦ではありませんでした。
    医者の娘が看護師とわかると奇異な視線を送り、学力が及ばないのに医療の世界にしがみついているとまで言われたことも。(看護師を志したのには理由があるのですが)
    書き込みを見て、苦い、不愉快な思い出が蘇りました。
    職場で出会ったドクターと結婚の約束をしましたが、私の職業が看護師というだけで彼の両親に猛反対を受けました。その後、私の父と兄弟が医師だとわかると手のひらをかえて大賛成・・・。
    そのときの向こうの両親のエクスキューズが、「差別をしているのではなく、育った環境が合わないと云々・・・」と言うのもでした。
    「医師家系」さんのように、自分が差別していることにも気がつかない程度の人種なんです。
    はっきりと「我が家はその人の人格よりも学歴や育ちにこだわりますので」と宣言した方が、まだ救われるというのに。
    私はその後、今の主人と結婚しました。普通のサラリーマンの家庭で育った普通の人ですが、人を学歴や家庭環境で差別することもなく、医師という職業が特別だとも思っていない様子です。
    ひょんなことからこの掲示板を見てしまいましたが、特権意識を持った方たちとは距離を置くことが賢明だと言いたくて。同じ土俵にはくれぐても上がられませんように。

8. 【1388493】 投稿者: すみません  (ID:/KNmTsu.u.Q) 投稿日時:2009年 08月 04日 13:19

↑ ↑
    「同じく医師家系」と「医師の娘」は同じ投稿者です。
    初めての投稿で二重投稿をしてしまったようです。見苦しい点、お許しください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す