最終更新:

346
Comment

【1388013】医者の夫を自慢する奥様は元看護婦

投稿者: チロル   (ID:1e9OiFYedfc) 投稿日時:2009年 08月 04日 00:04

自分が医者でもないのに、旦那様がお医者様であるだけで、
自分が医者のような気分になっている方が身近にいます。

働いている私を小馬鹿にし、『お仕事大変ねぇ~』
『なんで仕事なんてしたいのぉ~』
明らかに馬鹿にしている様子。
『〇〇大学はダメ!馬鹿だし~』などとほざいている彼女は元看護婦。

あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう!
(すべての方を批難している訳ではありません。看護婦は立派なお仕事です。)

地方出身の田舎娘が、世間知らずのおぼっちゃまを騙して結婚までこぎつけた
のですね。
狙いどおり、玉の輿ですね。(でも、美人ではありません)

スミマセン。腹が立って書きこんでしまいました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 13 / 44

1. 【1389988】 投稿者: そういえば・・・  (ID:hQX1ctkw8Ls) 投稿日時:2009年 08月 05日 23:31

>気に食わない相手は自分の鏡だよ~

これ、経験したことがあります。

学生時代、ある志をもった集団に所属していました。
    その後、入ってきた後輩。
    私と容姿が、自他共に認めるほど、すっご~~く似ていて、
    ファッションの好みも同系列。
    ボケ方?、あるいは、突っ込み方?の方向性が同じ、
    挙句の果てに、
    異性への趣味や、惚れられるタイプ人の系統まで似ていて・・・。

つまり、グループ内部でのポジションが重なってしまったのです。

もう、目の上のタンコブ状態でした。
    そのときは、自分では気づいていなかったのですが、
    酷い嫌がらせっぽいことをしたと、
    時とともに自覚することができるようになりました。
    本当に、そのときは、嫌がらせという意識がなくて、
    本能的な行動だったように感じます。
    後にも先にも、そんな感覚って、もう味わえない気がします。

トピ主さんも、良い経験をされたのですよ。
    ネット上でよかったですね。

私なんて、過去を紐解けば、
    それに気づいていた人もいたはずです。
    まあ、仕方のないことですがね。(苦笑)
    ここで懺悔(?)できて、少し楽になりそうです。

2. 【1390045】 投稿者: 辛口  (ID:NlcJiO5ldrM) 投稿日時:2009年 08月 06日 00:23

?様へ

>これはスレ主さんが出会った方「個人」への攻撃なんですよ。

そうです。「攻撃」のために「看護婦」がネガティブな表象として使われています。
    「攻撃」のために「看護婦」をネガティブな表象として援用することを問題としているのです。
    国語力のない方にこんなこと言っても仕方がありませんが。

スレ主様へ

あなたは、あなたに「共感」する方たちと違って、知性のあるかたです。
    いつか、冷静な〆の書き込みがあるものと思っていました。
    一時的な激情に自分を見失い、あとになると悔恨の思いをすることはあります。
    あなたがこのスレを立てたことは、結果的にはあなたにとって、プラスになったと思います。
    そして、このスレは「スレ主共感派」という「愚かな」存在を浮かび上がらせる効用もありました。
    私があなたに言いたいことはすでに1ページに書きました。
    これからも、あなたのために、そして、お子さんのために、毎日をお過ごし下さい。

3. 【1390191】 投稿者: ?  (ID:j02Ykk0njrI) 投稿日時:2009年 08月 06日 09:17

辛口様

何を言っても無駄ですね。自分のコメントが誹謗中傷に満ちていること
    お気づき下さい。聡明な方なんでしょ?

4. 【1390203】 投稿者: ?  (ID:j02Ykk0njrI) 投稿日時:2009年 08月 06日 09:23

辛口様

「共感」なんてしてないじゃないですか。大丈夫ですか?
    表現に問題ある、軽率だといってるでしょ。スレの流れに問題があると。
    言葉尻でなく大意、主旨を汲む力を身につけたほうが良いですよ。
    結局私のコメントの意味も汲み取れてないんですから。

5. 【1390228】 投稿者: ごめんなさい  (ID:hQX1ctkw8Ls) 投稿日時:2009年 08月 06日 09:43

私、辛口様より、?様の書かれていることの理解ができません。
    バカで申し訳ございません。

ここに、お互いの「天才」の壁があるということで、
    そろそろ、議論を控えられたほうが賢明ではございませんでしょうか?

どちらかが、「負けて勝つ!」を実行なさることを、
    個人的には望んでしまうのですが・・・。

6. 【1390290】 投稿者: 気になって・・・  (ID:hQX1ctkw8Ls) 投稿日時:2009年 08月 06日 10:28

?様の理解ができないと書いたのは、

「あなたは人をばかにできる立場なのかしら。
    3Kの元看護婦でしょうが!!学卒じゃないでしょう! 」
    とまで書かれています。

3Kの元看護婦でなくて、学卒だったら、
    人をばかにできる立場なのでしょうか?

すべての看護士でないのは分かりましたが、
    この書きようですと、べん図には、
    トピ主さまがご立腹なさっている看護士以外も
    含まれるように感じます。

7. 【1390357】 投稿者: ?  (ID:j02Ykk0njrI) 投稿日時:2009年 08月 06日 11:18

文章を木に例えるとすると、大意が幹、その説明が枝。
    何本かの枝の内、一本の表現がおかしい。
    看護師罵倒がスレ主さんの本意ではない事は文脈から見て明らか。
    それなのに、レス全体が幹を離れて「枝がダメ、枝がダメ」に終始してる。
    枝がダメ=スレ主全否定 に変換されている。
    更に辛口さんは 「枝がダメなんだから、そこだけに注目するの変」って
    指摘した人に「頭が悪い」「国語力がない」と誹謗中傷。辛口なんじゃなく下劣。

なんじゃないかなと思った次第です。

>3Kの元看護婦でなくて、学卒だったら、
    >人をばかにできる立場なのでしょうか?

人を馬鹿にじゃないと思うんです。
    これは全ての看護師さんに宛てた言葉ではなくて、腹立ち紛れにその
    「個人」に言った言葉だと思うんです。その人に馬鹿にされて頭にきて
    書いたんでしょう。だから、看護師は立派なお仕事とおっしゃられてるん
    だと。ただ、この種の掲示板でこの言葉は明らかにダメ。全く共感でき
    ません。軽率すぎます。そこはわかってますよ。
    表現間違っちゃった人に何十人もがよってたかってつるし上げる事も
    なかろうかと。人間なんだし、腹立ち紛れに変な事口走る事もあろうかと。
    一番良かったのは、スレ主さん自身が早い段階でスレの軌道修正をする
    誤解を解く事だったのではと思います。

個人的には「夫の職業をカサに着る 普通の妻」を見かけたことがある
    し、
    その事は理解できるんですよ。

職業明記ですが、逆にこの手の話をする時に具体性がないと、訳わかん
    なくなっちゃうんじゃ?

これにて失礼!

8. 【1390373】 投稿者: ?  (ID:j02Ykk0njrI) 投稿日時:2009年 08月 06日 11:31

「お前のかあちゃん、でーべーそ!」

に対して

でべそじゃない、母は偉大だとレスしてるような感じに思えた・・・
    のです。

ごめんなさい、本当に最後にします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す