最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 59 / 133

1. 【3454355】 投稿者: ずんぐり  (ID:ec/45VWbAis) 投稿日時:2014年 07月 12日 18:18

もう何度も皆さんに読んでいただいていますが
    本当に ずんぐりさんのには頭に来ます。
    掃除もなんでちゃんと出来ないの、ふき掃除隣の棚はふけるのにその隣は拭けないの
    あちこち拭いてるけど、順場に拭きましょうよ
    で拭き残ししないでください。
    もう1年ですよ
    ゴミ捨てあなたが一番下っ端 あなたが捨てに行くぐらいの態度でないとね
    あっ これもゴミですだーーーー
    掃除が嫌なんてどんな部屋にお住まい 一人暮らしのゴミ屋敷で拭き掃除していない
    だからもうすぐ50歳ね一人なんですよ
    注意すると病気になるなら 仕事やめたら で〇 パンパンの服 年齢に合わない色は着ないでね
    腹が立つ 
    やめろーーーーーーーーーーーーーーーー

2. 【3454821】 投稿者: 疲れる  (ID:r8YiSkER0lo) 投稿日時:2014年 07月 13日 09:07

職場のことではないけれど、どこにも吐き出す場がないので失礼します。

子の学校でPTAのボランティア的なことをしています。

といっても強制的なものではなく、時間がある時にできることをという趣旨なので、働く母も多く、負担でもないし嫌なものでは全くないのですが、そこに参加している専業主婦のAさん。

初回の顔合わせの挨拶

「私はお仕事もしてなくて、お勤めしていたのも独身の頃なので随分昔で・・・。パソコンもできなくって本当に皆さんの足手まといになってしまうかもしれないんですけど、精一杯頑張りますのでよろしくお願いします」

まあ、この時は、謙遜かな。つつましいひとなのかな、ぐらいの印象でした。

が、回を追うごとに出席したらしたで
    「何もできないのに、出席するだけで本当にごめんなさい。」

だの
    「何もできない私なのに前回はお休みしてしまって、本当にすみません。あの、そんな私でもできることは何でもお手伝いさせていただきますので、どうかよろしくお願いします」

だの、

「皆さんお仕事もされていて、すごいですね。なんでもできるんですね。私なんかがお引き受けしてしまって良かったのかしらと思うんですけど」とか
    打ち合わせの最中に
    「ちょっといいですか~」とこれだけは言わなければとばかりに、言い出す。

何を言い出すかと思えば・・という感じで打ち合わせを進行している人も進行を止めて
    「ああ、別に誰も気にしてないですよ~。」と相槌を打つのだけど、毎回言わないと気が済まないらしく、毎回、この挨拶もどきが入る。

もう、その謙虚さアピールなのか、なんなのかよくわからないけど、聞き飽きた。

何も言わなくていいから、とりあえず、出席している時は場を見て、実際に出来ることをやればいいじゃない、と思ってしまう。

別に専業主婦がいけないわけではなく、そのボランティアは働く母も多いけど、専業主婦もそれなりに居て、でも皆さん、いちいちそんな言い訳?や前置きはせず、できることをできるし、体を動かす。

そんな「お引き受け」するほどたいしたボランティアでもないし、別に仕事をしているのも(正社員の人もいれば、パートの人も居るけど)「すごいこと」でもないし、パソコンも専業主婦でも、気のある人なら、自分である程度のことはできる人も多いし、逆に働いていても、職場で使う機会がないからよくわからない、という人も居る。

誰も責めてないし(パソコンできないのも、来れなかった回のことも)、なんとも思ってないのに、肩身が狭いわ、って勝手に思っているなら、パソコン使えるように努力するなり他にできること探して動けばいいのに・・・。

で、みんなに「気にしないで。なんでもいいですよ。出来ることやってください」と適当にあしらわれると話しかけやすいと思われたのか

「あのぅ・・私でできることなら、やるのでなんでも言ってください・・」って。

いや、さっきの打ち合わせ、あなたも出てたじゃない。
    で、これやってくれる人、とか、その打ち合わせの中で募ってたじゃない。
    その中で出来ることを引き受ければいいだけじゃないの?

毎回、毎回、疲れるんですけど。

職場にも、こういう人居ますが、足手まといなのは、パソコンができない、とか、何ができない、とか、そういうことではなく、気が回らないことと、指示待ちなことなんですよねぇ。

3. 【3454913】 投稿者: 働く母  (ID:f03mZTftAE2) 投稿日時:2014年 07月 13日 11:20

愚痴はねえ。言おうと思えば、いっぱいあるけど、なんか、家に帰ると、ほっとしちゃって。
    仕事場であったストレスは 家に帰ると、軽減されるんですよね。というか、子どもとしゃべっているうちに、
    あと、家事をばたばたやっているうちに、忘れちゃうの。

でも、ときどき、急にむかっとくる。

たとえば、アルバイト先のFランク大学 あの 老教授。なんで あんな 威張って 言いたい放題なの! 

講義で、なんで ルートがわからないくせに、大学生なの! 平均値が出せない???  阿呆じゃないの?

いくらFランク大学だって、まさか、大学の講義で、小学校の算数、教えるほど、こっちは 暇じゃないのよ。

そういう学生ほど、やたらに声も態度もでかいのはなぜ?

小学校の算数もろくにできないあんたに、どうやって 大学レベルをわかるように説明したらいいのよ。

疲れるわ・・・

4. 【3455160】 投稿者: 愚か  (ID:nXTA0.sBvCw) 投稿日時:2014年 07月 13日 16:33

先日、法事の席でのお坊さんの説法で愚痴の話が出ていました。
    仕事の愚痴、嫁姑の愚痴、いろいろあるけど、愚痴の愚は愚かと書く。
    愚痴は言っているほうが愚かである・・らしい。

なるほどねえ~と思ったわ。
    それを聞いてなるべく愚痴は言うまいと思ったけど、意地の悪いパート先の先輩に意地悪されるとついつい出てしまう。
    まだまだ修行が足りないわ。

5. 【3457483】 投稿者: ある私学幼稚園  (ID:RCsPIIZfeZY) 投稿日時:2014年 07月 15日 20:24

うちに出入りの一応自園調理と言っている業者所属のパートさんたち

いいきなもんだよね~

ちゃっかり自分たちの昼ごはん用はたっぷり取っておいて、園児のおかわり分は無いとか、欠席の子供がいるのに?

園児だけのものとかちょっとパクったり

挙句に、あくせく働いてる私達職員をよそ目に
    「パート代はランチ代や飲み代に消えちゃうんだよね~」ってのんきな奥様方

あ~あ、いい旦那持ってるとお気楽なパート生活で成り立っているのね

6. 【3459114】 投稿者: びっくり  (ID:6jw1f9lIYNo) 投稿日時:2014年 07月 17日 09:21

3年間一緒に仕事をしてきた同僚からのいやみがどんどん増え、耐え切れなくなり職場を去ります。
    表向きは円満退職ですが、原因はあなた!!
    同じ仕事をしていても、自分の方が仕事量が多いと思い込み、私に向かって、上司から与えられた仕事を「やらない」と、私に宣言したびっくり女。
    ちょっと通常業務以外のことを指示されると、自分の仕事ではないと思うらしく、
    文句ばかり。人にやらせておいて知らん顔。

でも、上司に向かっては、簡単な仕事だけ選んで「やります」とゴマをする。
    私に向かっては暴言を吐く。
    私は、はけ口がなくなり、追い込まれ。

自分ができる範囲なら人と比べて仕事量がどうとか言わないでやるのが社会人では?

来年50歳を迎えるあなた・・・
    おたくの子供が見たらどう思うかしら?
    人を退職に追い込むほど性格が悪いお母さん。

7. 【3463518】 投稿者: もと日本代表の哀れな成れの果て  (ID:vMWXgERGNsQ) 投稿日時:2014年 07月 21日 14:05

自分の機嫌位、自分でとれないの?自称もと日本代表のあなた。いくら嫌いだからって、気に入らないからって、その態度はないでしょ?それは苛めだよ!挨拶も返さない、暴言、露骨に無視。
    それが上にたつ者のやる事?おまけに自分のお気に入りの奴だけ、有利になるように便宜をはかる、記録は捏造、改竄。
    ふざけんな!みんな決められた条件で、一生懸命やってるんだ!何様だよ、あんた。日本代表がきいて呆れるわ。最もテレビにも出ない競技だから、ホントのところは謎だけどね!とにかく、仲良しごっこで仕事したいなら、即刻上から降りて下さい。あなたの器じゃありませんよ。それにいつもいつもその汚ならしいお姿、もうすぐ40なんでしょ!色んな意味で出直したら如何かしら!

8. 【3468453】 投稿者: f/o/r/i/e/s/e  (ID:c8TEoyZbl2A) 投稿日時:2014年 07月 25日 19:33

御理解御協力に感謝と深謝!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す