最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 62 / 133

  1. 【3523663】 投稿者: 同じく  (ID:BzJNrH7SoW2) 投稿日時:2014年 09月 16日 23:22

    うちの(もうすぐ)50歳のパート。
    「3日前のことなんて覚えちゃいない」と自慢げに言うけど、職場で言わないほうがいいと思う。
    現実は、昨日の仕事の内容も覚えてないし。
    パートは毎年、契約更新のはず。あの人、コネで入ったのかな。

  2. 【3526463】 投稿者: 見栄っ張りな幼稚園ママさんへ  (ID:hiM2POb5PuM) 投稿日時:2014年 09月 19日 15:01

    名前だけ一流企業に勤めてると見栄を張りたくて入ってきたあの人。
    幼稚園ママさんの前で「すごーい」と言われてるそうで、よかったね。
    でもさ、あんたのために周りのみんながフォローして超迷惑なんですけど。
    全然仕事できないうえに、迷惑ばっかりかけてるんだからさ、もとの専業主婦に戻りな。
    子供もまだ小さいんだし、ちゃんと自分の手で育ててから小学校に上がってから身の丈にあった仕事を探したほうが後々楽ですよ。

  3. 【3529621】 投稿者: うつ子  (ID:x4a8cwi2gH6) 投稿日時:2014年 09月 22日 21:42

    隣のおばさんにモラハラ発言されまくり。
    50才近くにもなって、言っていいことと悪いことの区別もつかないなんて・・・
    社会人としても子供の親としてもどうかなと思う。
    会社で人権に関する勉強会をしてるのに、本人は少しも自覚していない。
    せめて席がもう少し離れていれば、ここまでストレスをためなかったかも。
    精神的にもう限界かな。

  4. 【3535740】 投稿者: ぱつんぱつん  (ID:LfphBOg6Kck) 投稿日時:2014年 09月 29日 20:06

    もうすぐ50歳なのは解るけど、全身グレーは、あなたの体型ちび・で〇・眼鏡だと
    ネズミ女みたいよ
    赤いガードルも見えますよー あっおじ様にわたし人気あると発言なさってるから?
    そそってます?
    うちの旦那は勘弁ともうしております
    公共の場で赤いものお見せにならないで軽い犯罪行為よ

  5. 【3543097】 投稿者: 病気なのかなあ・・・  (ID:koBv68sRFJk) 投稿日時:2014年 10月 07日 16:00

    職場の20代パートさん。

    手先は器用だけど、仕事は全く出来ない。

    何度指示しても、指示内容が覚えてられない。
    指示内容をメモさせれば、メモが間違っている。
    その場で指示したことが理解できず、反対のことをする(開けておいてと言ったドアを、その場で閉めるような感じです)。

    必要な仕事道具を大事に出来ない、仕事内容によって選択して用意することができないetc

    言葉を選んで注意をすると、注意してる内容が理解できない。
    結果、ダイレクトにはっきりと包み隠さず指摘しながら注意すると、涙目になる。
    でも注意されてる内容が理解できてないので、翌日や翌々日に全く同じミスをする。

    もうね、限界なんです。
    なんでこんな、指示も理解できず、結果仕事が半人前しか出来ない子を採用してなきゃならないのでしょうか。

    上司はわかってるんだけど、諦めてるらしい。
    他の人員でカバーすればどうにかなると思っているようですが、カバーしなきゃならん範囲考えて!!!
    パートさんは、社員だけじゃ回らないから採用するんでしょ??
    半人前かつ足を引っ張る人を置いておくのは迷惑なんですけど。
    改善する見込みもないし、育たないし。

    足しにもならない(他に迷惑が及ぶ)人はさっさと辞めさせて欲しいです。

    会話も勝手に脳内変換して、別解釈してるし、絶対病気だと思うんだよね。
    本人がそれをわかっているかどうか。

    本当に毎日毎日、指示とは違うことを平然とやり、かつ周囲に迷惑をかけてるのに改善もされない彼女と仕事するのが苦痛です。

  6. 【3543279】 投稿者: 同意  (ID:VJ5Hge6WtMs) 投稿日時:2014年 10月 07日 19:22

    スレ返信はルール違反のスレかもしれないけど、上記みたいな人、いるんですよ。うちにも。
    その人、半年経っても全然仕事覚えられなくて、早くくればみんな許してくれると思ってか、会社が始まる前に出社して、門のところで笑顔で挨拶してきた時には背筋が凍ったわ。
    やる気があるのかと思えば、昼休みに外にたらたら食べに行くし、やたら前向き。
    やめてくれないので、仕方なく周りの仕事が普通に増えて行きました。
    一度「あなたは1か100しかないのですね。」と言っても全然気にしない。
    本当に頭がわるいとはこういう人のことをいうんだなあと思いました。
    人事に聞いたら、面接で泣かれたから仕方ないから入れてやったと言ってたけど、勘弁してよ。
    とっととやめていただきたい。
    専業主婦にお帰り!!

  7. 【3543474】 投稿者: 病気なのかなぁ…  (ID:a5Ap1r4RKpQ) 投稿日時:2014年 10月 07日 22:21

    同意さま

    返信ダメかもしれませんが、ご同意いただき、ありがとうございました。
    どこにでもいるのかぁ…
    うちの20代パートさんは、まだ独身です。
    今まで全て…たぶん…上記のような状況で試験期間で終了又はクビになっていたようです。
    親も必死みたいで、パートでこんだけ続くのが奇跡だから、本人はヤル気ないのを、なだめすかして出勤させてます。
    ただ、パートで数年やれば正社員になれますか?と聞いてきた時には、やっぱり身近な状況把握もできてない病気の方だと思いました。

    上司は、採用する若い子がとんでもないのばかりで、諦めてしまったようです。
    次も、違う問題かかえた変人が来るから、と。

    早く自分から辞めてくれないかな〜。

    周囲が体調不良になるほどストレス対象者で、仕事に向かないんですよ。
    本人的にも、毎日毎日怒られて、注意されて、ツラいと思います。

    仕事向かないから、給料だけ貰うのやめてくれ!

  8. 【3546809】 投稿者: 明日は天気  (ID:mctYdzBjhPs) 投稿日時:2014年 10月 10日 22:05

    たちの悪い派遣に苦しめられた半年間だったけど、やっと契約が終わったので来なくなった。
    アラフィフ子どもなしで、慇懃無礼なタイプ。
    私と一言でも会話したら、全部上司に悪口として流してたよね。
    一言もしゃべらないようにしたら、あんな付き合いにくい人初めてって言ったらしいわね。

    よく、職場で子どもの話ばかりするなって言うけれど、二言目にはご主人の話をするのは
    許されるのかしら?

    契約更新されないとわかったとたんの豹変振りは笑えたし、もう会わないけれど
    せいせいしたというよりまだイライラを引きずってしまってるよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す