最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 133

  1. 【2465395】 投稿者: bibi  (ID:sOiJei1OkQQ) 投稿日時:2012年 03月 11日 21:24

    意地の悪い同僚の肩ばかりを持つ社員

    今年でやめると思っていますと宣言した。

    内心はばんざいです。

    願っていましたよ。まったく。

  2. 【2467723】 投稿者: 責任が重くなってきた。  (ID:DEqLeZyKkVM) 投稿日時:2012年 03月 13日 15:00

    本当に小さな会社で仕事しています。
    家から近いのでパートで転職。

    9時~5時の時給900円
    1週間に3.4日の扶養内勤務しています。

    が!
    4月から経理の方がやめます。
    その方は、高齢で月に5.6日ぐらいしか
    来ませんのでその人の代わりに経理も
    やることに。

    できないことは、ないのです。
    ただこの会社、資金繰りが自転車操業って
    やつでして、カード払いやなんやら
    目を光らせていないとヤバイ。
    そんな会社の経理をやるなんてイヤ。
    時給900円の仕事じゃない!

    それでなくても休み明けに仕事行くと
    社長がどんどん仕事降ってくるし。

    どうせ経理やるならもう少し安定した会社で
    やりたい、、、

  3. 【2468456】 投稿者: ブタメン  (ID:oXVdd7fZwtU) 投稿日時:2012年 03月 14日 00:52

    え~!!
    転職しようよ。って簡単でないのはわかってるけど。
    できるからってやっても、雇い主側の思うつぼ。
    賃上げ交渉決裂したら、即退職してやろう。
    最近のパートって、時間分さえ給料払えばどんな仕事でも突っ込んで
    やらせてしまえって思われてませんか?
     
    私もそう。
    非常勤なのに、ありとあらゆる仕事押し付けられて、ちっこい役所内で
    今の仕事分かるの私だけっておかしくないか?
     
    事務職パートと変わらない時間給で、SEの仕事だろってものまでやれって。
    それは絶対やらないよ。
     
    まさに釣った魚に餌はやらないって感じ。
    バケツに穴開けて逃げてやる。

  4. 【2470501】 投稿者: 責任が重くなってきた。  (ID:DEqLeZyKkVM) 投稿日時:2012年 03月 15日 16:57

    ブタメン様、ありがとうございます。

    その後、友人に相談したら
    「体を壊す前に辞めた方がいいよ」
    と言われました。
    食欲もすっかり無くなってしまいました。

    実は、有給休暇も無いんです。
    求人票には、書いてあったので
    入社してから聞いたら
    「えーそんなこと書いてあったんだ。
    社労士がやったんだな。わかんねー
    休んでいる奴に手当出すの?」
    という言葉で終わり。

    経理の方と私以外は、pcにとーーーーーーーーても
    疎い方たちなのでたぶんやめたらpcで仕事なんか
    できないでしょう。

    なんか理由つけて早く辞めようっと。

    今日は、社員の皆さんが土日勤務なので私だけ
    出勤。
    朝からずっと動きっぱなしなので疲れました。

    さぁ 帰ろうっと。

  5. 【2480285】 投稿者: 性悪女  (ID:sOiJei1OkQQ) 投稿日時:2012年 03月 22日 17:46

    社員の前ではいい子ぶって、更衣室に入った途端、

    私の困るような発言をシャーシャーとする。

    それも群れをつくって、言いたい放題。

    はっきり言って大嫌い。

    でも、ペアで仕事をしなくてはならないのが残念。

  6. 【2485522】 投稿者: おっさんのパワハラ  (ID:JXA8zTThd/w) 投稿日時:2012年 03月 26日 21:09

    極小の不動産管理会社の事務パートをしています。
    40半ばのネチネチ言う社員のおっさんにネチネチといわれ、辟易としています。
    自分の失敗を棚の上に上げ、電話の応対書類の処理1つ1つ何かにつけて駄目だしをしてきます。
    反論したり抗弁することすら許す隙間を与えないほど、まくし立ててきます。
    そのおっさんは、とにかく自分の行動が100%正しいのです。
    ほかにいる2人の事務員にもそんな態度ですが、特に言いやすいようで私にはことあるごとに、自分の気分が悪いときは特につらく当たってきます。ことごとく精神的に追い詰めてきます。
    そのおっさんの仕事ぶりは、違法すれすれな入居者確保などを社長に隠匿したまま進めたりして、決して尊敬できる仕事ぶりではありません。
    皆そのおっさんがいなくなったらどんなに仕事がしやすいだろうと常に思っています。でも私たち事務員は決して文句は言えません。
    言ったところで聞く耳を持たないし、逆襲や嫌がらせがよりひどくなるのを分かっているからです。
    取引先がクレームを言ってきても、「口で俺に勝てると思うなよ」といいながら相手を否定し自分の論理を押し付け勝った気でいます。おっさんと関わるのを嫌がる顧客も大勢いますし、もちろん社内でもなるべく話したくないし見たくないと思いながら皆さん仕事をしています。
    当の本人はナルシストのため、みんな自分を尊敬していると思い込んでいて、周りの冷たい空気にまったく気づかずKYなおっさんです。
    こんな人間今までどうやって生きてきたんでしょうね。
    もうやめたいモード・・・・!

  7. 【2485751】 投稿者: うざい  (ID:zFLRe2dfDPk) 投稿日時:2012年 03月 26日 23:44

    iT関係からきたのが自慢らしく、なにかと設定を頼んでもないのに知ったかぶりで
    変えにくる
    ただの世間話に知識を絡めて聞いて欲しいようなのが、感心してあげないといけないのが
    めんどくさくてたまらない
    あのーーー自分の仕事していただけますか?

    たかがITですごいとでも思ってるようで褒めて感心してあげないと不満そう?全然くさるほどそんな人はいるけどみんな
    いちいちいう必要もないから言わないだけ、だってそんなのただの便利屋にはなるけど自慢にはならないただのオタク

    ちなみに私がIT関係にいたことは知らないで適当なことも本当のごとく教えてくるんだろうなあ、
    御礼いって、そうなんだーって、相手してあげて、もうめんどくさいわ!
    お願いだれかれ構わず頼んでないのにお世話焼きにこないで本来の仕事をしたら!

  8. 【2487749】 投稿者: 正直は損  (ID:9/7Uv4Px5Ow) 投稿日時:2012年 03月 28日 17:42

    契約更新の際の条件悪化に、
    納得にのいかない仕事仲間とスクラム組んで、会社と交渉。
    クレーマー扱いされたらいやだなと思いつつ、
    ここで引き下がっては皆が困ると会社とやり取りしていたら
    気がつけば、私が前面にでて文句を言っている格好になってしまっていた。

    一番お騒ぎしていたあの人は、気がつけば知らぬ存ぜぬで、蚊帳の外の知らん振り。
    大変ね~だって。

    やられた・・・って感じです。
    自分の浅はかさをしみじみ感じてます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す