最終更新:

1062
Comment

【2297702】今日の仕事の愚痴を言っちゃおうよ!

投稿者: コスモス   (ID:9yVkBNPJGz.) 投稿日時:2011年 10月 17日 00:33

販売の仕事。
アドバイスを求められたから、アドバイスしたのに・・昨日もここに来て、違う人に聞いたけど同じアドバイスだったわ~このお店はどうしても私にあれを買わせたいの~?だって。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 56 / 133

  1. 【3372745】 投稿者: 48歳  (ID:IqoU/HY97n2) 投稿日時:2014年 04月 30日 21:23

    今年、仕事を拡大するチャンスが来そう

    でも今日なんか、もうご飯も作れないくらいグッタリ・・・

    拡大してやっていけるんだろうか?
    そこにかかる経費を貯金に回した方がいいんじゃないか?

    後ろ向きの今日です

  2. 【3372861】 投稿者: 我慢は仕事  (ID:Zw0Kbra.51U) 投稿日時:2014年 04月 30日 23:21

    ひたすら我慢。
    財布だから我慢我慢。
    お財布さまはプシ。

  3. 【3387830】 投稿者: パート事務  (ID:OiDAUhIQqHQ) 投稿日時:2014年 05月 15日 11:31

    パートの同僚。
    一ヶ月の契約時間が自分のほうが短いという理由から、新しく振られた仕事を全部私に押し付けた。
    上司との面談で今やっている仕事が面白みがないので、違うこともやりと言っておきながら。

    仕事の説明も
    「何を言われてるのかわかりません・・・突然すぎて、理解できません・・・」
    と上司と私の前で泣きました。50を目前にした子供もいるいい大人が!!
    こっちの方が泣きたかった・・・
    でも、上司は、自分が悪かったと誤っていましたが、、、どういうこと??

    時間数の問題ではなく、できないとはっきり言えばいいのに。

    そのあと、上司には「やります」と言ったらしいけど、上司はやらなくていいよと返したらしい。時間がないんでしょう?無理しなくていいよ・・・ということ。

    私には「エクセルわからないんで無理」
    「なんかそれ、ややこしそうですね」
    「今までと違った仕事で気分転換になりますよね?」
    ですって!
    その前に、一人でやらせてすみませんっていえないのー?
    上司も上司。同僚にやらなくていいといったこと私に伝えてよ。
    (わかってるけど)

    そして、できた仕事を上司に持っていったら
    「ここまでできるとは思わなかった。」ですって。失礼な!
    感謝はされたから良かったけど、これから、毎月の仕事ボリュームあるわ。

    上司は何も教えてくれず(そういう人なので)データを見て、必死でやりましたよ。

    でも、やったところで・・・なんですけどねぇ。

    極めつけは、ほんの数ヶ月早く入ったというだけで時給が同僚の方が高い。
    どうなってんの!
    時間は厳しいというのは大嘘!毎月有給取ってるでしょう。

  4. 【3387844】 投稿者: 留守番  (ID:RXMNaAlg/Zs) 投稿日時:2014年 05月 15日 11:45

    留守番の仕事。
    毎日ひま~。

  5. 【3388091】 投稿者: 病院  (ID:w3IMWmJXgS2) 投稿日時:2014年 05月 15日 15:13

    医師達との仕事。
    入ってきたばかりの私に名詞だけで話さないでよ。
    動詞をきちんと言わないと、どうしてほしいのか分かりませんっ‼︎

  6. 【3391298】 投稿者: うんざり  (ID:.fmFUxef2/A) 投稿日時:2014年 05月 18日 18:07

    メタボ上司。
    とにかく自分のことを語る語る。
    嫁が娘が孫がどうの、この靴はいくらした、若い頃は50キロもなかった…
    全部自慢。


    休み明け朝イチ「いやあ、昨日はいい天気だったねえー」
    どこかへ出掛けられたんですか?と聞いてほしいわけで、そんなこと聞こうもんならまた長いので無視して仕事の話をふると、しばらくしてまた「いやあ、昨日はホントにいい天気だったねえ」

    しつこい。


    取引先の人を誉めるとすかさず「私も昔は…」
    誰かが御主人の愚痴を言うと「私は違うよ」

    アンタのことは聞いてないってば。


    一番嫌なのは自分の回りのひとのことを名前で言う。
    病院での出来事を「○○先生が~」、同窓会の事を「○○ちゃんが~」、昔の同僚とゴルフに行って「○○くんは~」。アンタの知り合いの名前なんて知らんっつーの!

    吐きそうになったのは「最近疲れがひどいとかえって性欲が強くなって嫁と~」
    自分が現役だと言いたいんだろうが気持ち悪いったらない。

    こんなのがダンナで奥さんが思いやられるわ。

  7. 【3394024】 投稿者: いいかげんに・・・  (ID:1wgKOm9TgtU) 投稿日時:2014年 05月 21日 08:44

    旦那さんがエリートでお金持ちなら、別にあなた、こんな思いして働かなくてもいいじゃないですか?会社はパソコン教室でもボランティアでもないんですよ。
    もっと「つかえる」パートを早く採用したいんです。
    どうして気がついてくれないんですか?
    何回同じことを言わせるんですか?
    おねがい、辞めてください。ほんっとに、辞めてください。お願いします。

  8. 【3396757】 投稿者: ずん  (ID:Pq8H4rq2tsQ) 投稿日時:2014年 05月 23日 20:17

    おいおい歩いて3歩いかで仕事を忘れるなよ。
    わたしはあなたに、この書類を此処にしまっつてと頼んで席をはずしましたよ。
    なぜ、此処に書類は無く、元の場所に放置?
    忘れてる・・・
    雑巾は、出しっぱなし仕舞忘れでこちらがしまう
    注意するとムッとする うつ病になるらしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す