最終更新:

88
Comment

【2650987】仕事が休みの時保育園に行かせますか?

投稿者: 匿名   (ID:y6vrSpdVAnM) 投稿日時:2012年 08月 16日 00:20

今週は夫婦とも夏休みです。年に一度の連続休暇。三歳の娘を今週は保育園を休ませ、自宅で見てますが、たまった家事をやったり、用事を済ませようにも、遊んでとかなんやかんやで、はかどらず、私もかなりいらつき、私のそんさな態度に夫はいらつき、そんなんなら、保育園に預けて家事をすればよかったのに、もっと考えてから行動しろと叱責されました。私は娘が日々頑張っさて保育園に行ってくれているので、年に一度位は1週間自宅でのんびりさせてやりたい一心で下した判断を頭ごなしに叱責され、泣いている娘などそっちのけでゴロゴロしてました。夫は娘の面倒は普段から見ないし、家事も全くやりません。フルタイムパート勤務の私が全てしてます。上には小学四年生の娘もいて、中学受験を目指していて、その勉強を見るのも私。かなり厳しい塾に行っていて、毎日三時間以上の勉強に付き合ってます。上の娘の勉強中は下の娘は勉強の邪魔してきて、泣きわめくし、本当に大変、、そんなときも夫は知らん顔。私は夫に借りがあり、強く言えず、夫は私に対して強い態度で接してきますし、私は服従して、夫の顔色を気にして生活してます。そんな生活にかなりストレスがたまりやりきれなくなり、スレをたてました。今日は家事、育児に追われ、ヘトヘトになりながら、そんなわたしにも思いやりない夫には疲れましたが、経済的なことや、子供のことを考えたら、逃げられず、我慢してます・さっき、疲れはて、娘に家族なんていらない!と愚痴ったら呆れてました、、下の娘の前でわんわん泣いていたら、ママが泣いたら私も悲しいと言われて、情けない母だなぁと我ながらは、反省しました。それにしても夫に対しては本音言えず、愚痴れずです。結婚もうすぐ10年、数年前に金銭のことで夫には借りができ、その一件で、しこりができてからは、お互いあまり本音も言わなくなり、夫は気に入らないことはすぐに言ってくるから、私がそれに従うから、喧嘩にもならずです。そんな夫婦関係に不安はあるので、夫婦生活までなくしてしまうとまずいと思い、夫の誘いには、断らないようにしてます。こんな夫婦って悲惨ですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 12

1. 【4681466】 投稿者: どのみち  (ID:sHI1bz/2wTQ) 投稿日時:2017年 08月 25日 00:31

自分の理想の保育園に運良く預けられる人はごく一握りでしょう。多くの人は選ぶ余地もあまりなく、とにかく時期に入園さえできれば、たとえ遠くの保育園でも預けに行くのです。保育園落ちた、って話題にもなりました。

それから子どもには口がありますから、親が口止めしたっていくらでも喋りますw
    親が仕事かどうかなんて聞かなくても子どもが喋ります。
    それから、保育園とか幼稚園の先生って、家庭の恥ずかしい話いっぱい子どもから聞いてますよw
    先生は言いませんがwwww

「働く母に戻る」

現在のページ: 12 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す