最終更新:

12
Comment

【1446803】ゼッケンについて

投稿者: ハッスィ   (ID:OeJ.gu.qc8w) 投稿日時:2009年 09月 30日 10:07

いつもこのお部屋で色々勉強させてもらっています。

さて、試験まで2か月となり、過去問にとりかかっているところですが、
考査2日目の運動テストで「ゼッケンをつけて行う」とのこと。

・このゼッケンはどういうタイプのものなのか?(かぶりタイプOR紐結びタイプ)
 ・いつゼッケンをつけるのか?
 終了組の方々にお聞きしたいと思います。

お教室の先生に尋ねましたが、把握されてなかったので。(汗)

お忙しいとは存じますが、多くの先輩方に教えていただけたらありがたいです。
 どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1449575】 投稿者: 羨ましいです  (ID:zq3e9ucO6/o) 投稿日時:2009年 10月 02日 09:56

ゼッケン様

大泉と小金井、どちらも合格されたとは素晴らしい!
    隣のスレに書き込んだ者ですが、
    もしよろしければ、大泉と小金井の大まかな試験時間を
    教えていただいてもよろしいでしょうか。
    小金井の願書はすぐに出しましたか?
    併願を希望しております(男子です)
    スレ違いで申し訳ございませんがよろしくお願い致します。

2. 【1449705】 投稿者: かぶりタイプ  (ID:CBEI8w2OIX2) 投稿日時:2009年 10月 02日 11:32

我が家もお教室は通っていませんでした。直前講習は10月・11月に数回行って場慣れに使いましたけれど・・・。
    ゼッケン様のおっしゃるとおり、小金井はおおらかなお子さんが多いように思います。それはとてもよいところです!
    一方、中学年や高学年の子どもたちが、ゼッケンなどを使うときちんとたたみ、番号順にそろえているのを見かけます。
    みんながみんなではないかもしれませんが、そのようなきちんとしたところも、この学校の子どもたちのよいところだと思っています。

3. 【1449800】 投稿者: ハッスィ  (ID:OeJ.gu.qc8w) 投稿日時:2009年 10月 02日 12:48

ゼッケン様

書き込みありがとうございます。出来る限り準備を尽くそうというのが本音ですが、ゼッケン様の「あまり神経質にならずに・・・」というアドバイス、心に染みました。とかく色々な事が不安になる時期なのでしょうが、親である私の不安等、子供に伝播しないように当日もリラックスして臨めるよう、残り2か月、過ごして行きたいと思います。

かぶりタイプ様

再書き込み、ありがとうございます。先日の説明会に参加し、また、ゼッケン様、かぶりタイプ様らの「比較的おおらか」なお子様が多いという書き込みを拝見し、我が家の愚息(虫を捕まえたり、海・山での生活が大好き)もご縁を頂けたらいいな・・・と切に思いました。
     今年度から受験者数が減り、また抽選もあることから、更に厳しくなるであろうことは予想に難くないのですが、子供の子供らしさを最後まで失わせぬよう、「リラックス・リラックス」を合言葉(?)に挑戦していきたいと思います。

4. 【1449904】 投稿者: ハッスィさんへ  (ID:.Nnmhhy0ols) 投稿日時:2009年 10月 02日 14:02

違和感があります。と書いたものです。
    ご丁寧なお返事をいただきありがとうございます。
    私自身にも至らない部分はあり、申し訳なかったと思います。
    これからもよろしくお願いいたします。

我が子も試験後に話した時に、
    かぶりタイプのゼッケンを借りたと話していました。
    かぶりタイプさんが全て話して下さったので、
    付け足しはありません。

我が子は共学ではない私立に合格をいただいた後に、
    共学校として小金井小を受験しました。
    入学案内の「入学調査を迎えるまで」の項を意識しました。
    試験当日はバスを途中で降り、
    学校までの道を二人で歩きながらチェルシーを食べました。
    (受験中の頭の良くなるおまじないでした。)

私立を受験されるなら、ほぼ一か月前ですね。
    インフルエンザも相変わらず流行っています。
    これからは健康が一番です。
    風邪などひかれぬよう、ご自愛ください。

5. 【1450474】 投稿者: ハッスィ  (ID:OeJ.gu.qc8w) 投稿日時:2009年 10月 02日 20:58

違和感があります。様

今日は一段と寒かったですね。でも、あなた様からの書き込みを読んで心がポッとあたたかくなりました。(涙)
    チェルシー・・・我が家では、まだ体験していない飴なので、「これは魔法の飴だよ。」と今度の模試から試してみたいと思います。(今まで、いつものお気に入りの飴を「魔法の・・・」といったところ「いつも舐めてる飴ジャン!」とバレバレでしたので)

実は風邪をひいてしまい、耳鼻科に行ってきました。これからは、ホントに体力勝負ですね。親子ともに体調管理には気をつけたいと思います。
     違和感があります。様もお子様も、風邪などお引きにならぬよう、どうかご自愛ください。
    この書き込みでお世話になった方に良い報告ができるよう祈りつつ、ひとまず私の質問(ゼッケンについて)については〆させて頂こうと思います。皆様、お付き合い頂き、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す