最終更新:

14
Comment

【1933493】合格発表について

投稿者: こーたん   (ID:6k.rpcX3vaw) 投稿日時:2010年 11月 26日 18:49

明日は朝8時から発表ですが、皆さんその時間前から
並んでその時を待つのですか?
もし仮に番号が出ていた場合その後の抽選まで時間が
ありますが、合格者の方々が待つ控室はあるのですか?
控室がない場合、自宅が近い場合はいったん帰宅して
出直す、もしくはどこかで時間を潰して再度来校されるのですかね。

単純に皆さんどうされるのか質問されているだけです。
必ず辛口コメントをされる方がいらっしゃいますが、ご容赦ください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【1933507】 投稿者: あめ  (ID:H5isYcH0Fq6) 投稿日時:2010年 11月 26日 19:01

    我が家は世田谷を受け同じような疑問があり
    直接学校へ問い合わせたら
    「12時ごろまで掲示する」とのお答えでした。
    ただ、最初にでた方は「しばらくの間」と
    おっしゃっていて、今日は採点で先生が出払っているので
    午後にかけなおしてくれと言われ
    かけなおしたら上記のような回答でした。
    一緒かどうかわかりませんが
    参考になれば

  2. 【1933562】 投稿者: ハッスィ  (ID:3LqzW864LdI) 投稿日時:2010年 11月 26日 20:02

    いよいよ明日ですね。
    一年前の落ち着かない、不安と期待の入り交じった気持ちを思いだし、今、書き込みをしております。
    スレ主様の ご質問の件ですが、当方、9時頃に出向いたため、発表の開始時刻にあわせて門に並ばれた方がいらしたのかは、存じ上げません。 ただ、保護者の控え室などはなく、合格候補者になった方々は、掲示板から 少し離れたところに立って待っておりました。
    抽選の時間になるまで 外で待たされるので、その辺りを計算して、出向かれるのが よいかと思います。 学校へ向かうバスから、肩を落として駅へ向かわれる沢山の方を見て、なんとも言えない緊張感で、また、皆さんお疲れ様でしたという気持ちで、涙が出てきたのを覚えています。掲示板を見て、無言でひきかえす方、掲示板を携帯で撮影される方、様々です。明日の発表を待たれている方々、緊張した夜をむかえていると思いますが、頑張ってこられた多くの方に ご縁があることを 祈っております。

  3. 【1933614】 投稿者: 三分  (ID:EFZmxHc9oRU) 投稿日時:2010年 11月 26日 20:52

    昨年、調査を受けました。
    ハッスィさんのおっしゃる通りで…と言うより、私とまったく同じ時間帯に学校へ行き、同じ事を感じて涙しておりましたので、
    「まさにその通りです。」としか申し上げられないのですが、一点だけ追記させて下さいませ。


    抽選が思ったより長丁場で、抽選後の合格者保護者会に出られなかった私ですら、
    校舎を出たとたんに、脱力感とものすごい空腹で足元から崩れそうなめまいを覚えました。(朝食はそれなりに摂ったのですけどね~)
    めでたく抽選を通られた方は、そのまま保護者会もございますから、何かしら血糖値を上げる工夫をされてから校舎にお入りになってはいかがでしょうか。
    脳が低血糖状態のまま、保護者会で大事なことを聞き損ねても後でお辛いでしょう。
    “チョコかキャンディーでも持ってくればよかった”と思ったものでした。
    めまいを起こすほど空腹になったのは私だけかもしれませんが、ご参考まで。

  4. 【1933619】 投稿者: 三分  (ID:EFZmxHc9oRU) 投稿日時:2010年 11月 26日 20:57

    瑣末な訂正で申し訳ありませんが…
    私の書き込み一行目
    「私“と”まったく同じ時間帯」ではなく「私“も”まったく同じ時間帯」に訂正させて下さい。
    一文字ですがニュアンスが違っちゃいますね。
    ハッスィさん、ご無礼お許し下さい。

  5. 【1933717】 投稿者: けやきの木  (ID:oZjkNi8meJk) 投稿日時:2010年 11月 26日 22:31

    控え室はありません。
    玄関の上の窓に貼られる番号を確認するのみです。


    一次に合格された場合ですが、
    明日は大学の学食がお休みだと思うので学内で待つなら、
    学食付近などの野外のベンチのみです。でも、ぎりぎりだと心配ですよね?
    ところが、学校の周りには待てるような適当な場所はありません。
    武蔵小金井ヘ歩いて戻って、もう一度バスに乗るか、
    東門をひたすら真っ直ぐ歩いて、左に曲がって交差点で右に曲がると、
    ガストがあります。10分位だと思います。

  6. 【1933721】 投稿者: 結論  (ID:FFLdvF.0I.I) 投稿日時:2010年 11月 26日 22:35

    一刻も早く知りたい人は早く行けばいいし、そうでもない人や
    絶対一次は突破してると自信のある人は、長丁場の抽選に備えて
    ギリギリにいけばいい。

    はい。おしまい。

  7. 【1933754】 投稿者: たしかに・・  (ID:Ms26wP5/PHM) 投稿日時:2010年 11月 26日 22:56

    小金井の学校別は他と比べてくだらない内容多過ぎ。(別スレッドの「今日の考査」もそうだけど・・)
    それだけこちらは(他の国立と比べても)国立単願の方が多いのですかね。
    まあそういう私も、第一志望私立合格済みですが、明日是非とも抽選に参加できるのを楽しみにしています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す