最終更新:

8
Comment

【507264】(小金井小) バスの所要時間&試験当日の母の服装について

投稿者: もみじ   (ID:WWhfu2UwGyI) 投稿日時:2006年 11月 28日 08:27

武蔵小金井駅から、学芸大東門までのバスの所要時間はだいたいどのくらいか教えてください。

また、母の服装はどのようなものを着ていくとよいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【507318】 投稿者: なでしこ保護者  (ID:IJA5P1VCejw) 投稿日時:2006年 11月 28日 09:12

もみじ さんへ:
    -------------------------------------------------------
    >武蔵小金井駅から、学芸大東門までのバスの所要時間はだいたいどのくらいか
    >教えてください。
    >また、母の服装はどのようなものを着ていくとよいのでしょうか。

試験明日からですよね。

搭乗している時間=所要時間でいうと10分ないと思います。
    時刻表はこちらで確認してください↓
    http://www1.bus-navi.com/bus-navi/servlet/Jikoku2_index

服装はさまざまです。私立受験をしてきた方はお受験スーツをきて
    いらっしゃいますし、もみじさんのように記念受験の方は、ちょっと
    良い普段着の方もいらっしゃいますよ。
    (昨年から学校説明会があったと思います。様子を思い出して下さい)

前日になって質問する内容でもないし、ご自分で充分調べられる
    ことだと思うのですがご理解いただけますか?

幾らお子様が頑張っても、お母様がこれでは先が思いやられますね。

2. 【507742】 投稿者: やめて  (ID:UJ0CE2Do6iA) 投稿日時:2006年 11月 28日 18:33

最後の一行にあなたの本質を見たわ
    嫌な性格…
    なでしこ保護者なんて書いてどういうおつもりですか?

3. 【507784】 投稿者: なでしこ保護者  (ID:QmyDA5WjtRg) 投稿日時:2006年 11月 28日 19:43

やめて さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 最後の一行にあなたの本質を見たわ
    > 嫌な性格…
    > なでしこ保護者なんて書いてどういうおつもりですか?

なんでこういう駄スレを助長する援護射撃的な書きこみあるのか甚だ疑問です。ここは親切な方しか書き込んではいけないのですか?ちょっとは親として「考える」「調べる」
    「足を使う」べきだと思いますが...
    「希望する学校」ならそこに出向きませんか? ランドセルの方が大きいような小さい子供を通わせるのに通学経路の下調べしませんか? 願書の通学経路はウソなんでしょうか? 服装についても親の責任としてどうあるべきか考えれば良いのでは?

それとも、小金井小の保護者は学校の評判落とさないためにも、いつでも「おっとり」
    「親切」でなければならないのですか?別に私学ほど、お高くとまった学校ではありません。いろんな親いるのは当然だと思いませんか?

欲しい情報は提供した上で、国立受験ウンヌンではなく、親として、大人として、ネットのマナーとして「どうなの?」と苦言申し上げたまでです。
    嫌味たらしい私のレスみて、もみじさんの人生感が変わればよいなーと思う次第です。

やさしく叱るだけが良いことだと思いません。

4. 【507821】 投稿者: なかのん  (ID:VsUnKs0RiOs) 投稿日時:2006年 11月 28日 20:13

なでしこ保護者 さんへ:
    >欲しい情報は提供した上で、国立受験ウンヌンではなく、親として、大人として、
    >ネットのマナーとして「どうなの?」と苦言申し上げたまでです。
    > 嫌味たらしい私のレスみて、もみじさんの人生感が変わればよいなーと思う次第です。
    >やさしく叱るだけが良いことだと思いません。

お気持ち判らないでもないです。私は無視(ネットでいうスルー?)しましたが
    国立のスレに限らず、例年【服装は?】とかの質問が投げられると、少しは
    ご自分で調べたり、考えたりしたらよいのにと思います。

小金井小は希望者全員受験できますが、記念受験(?)組に、抽選で受験資格を
    取られてしまった虎視眈々と受験準備をしてきた方々には、気の毒だと思うこと
    あります。(それも含め、受け入れるのが、国立志願者の心得なんでしょうが...)

書き方は乱暴ですが【愛ある苦言】のようにも見えるのは私だけでしょうか?

5. 【507869】 投稿者: ヴェラ  (ID:tPWWfVU7tB.) 投稿日時:2006年 11月 28日 21:26

初めて投稿します。

我が家も明日、小金井の受験を控える娘がいます。
    たしかに、前日にバス・服装についての質問はガクッッと感じますね…

娘はいわゆるお受験塾に通ったわけではなく、個人経営のアットホームな教室で
    小金井のみ志望で準備してまいりました。

私は諸事情により説明会には参加いたしませんでしたが、願書を頂に行く際は
    やはり実際の経路を知りたいと思い公共の交通機関を利用しました。
    娘とも、練習を兼ねて門まで行ってみました。

表現の仕方は皆さん個々それぞれだと思いますが…
    私もなでしこさんがおっしゃりたいことは理解できます。

一人の女性として親として、我が子の受験当日の服装はご自分で決められることでは
    ないでしょうか。
    小金井は私立ほどでもなく、かつ他の付属とも違うと思いますが、それでも識内の
    服装というものはあると思います。

親のバカさ加減・非常識さがTVでも取りざたされている昨今、なでしこさんのような
    発言をなさる方が小金井にいらっしゃって安心しました。

ただ、書き方・表現の仕方ひとつで、せっかくの発言も台無しになってしまうことは
    あるかと思います。
    その辺は、お互いに気をつけていきたいものですね。

やるだけのことはやったと自分と娘の寝顔に言い聞かせながら、粛々と明日に
    臨みたいと思います。

6. 【509064】 投稿者: なでしこ保護者  (ID:.wP2xP5VIOI) 投稿日時:2006年 11月 30日 09:46

元祖(?)です。
    ID:s5qC.513tQ2 はスレ主か、試験休み中の小学生じゃない?

>不快な発言をなさった方ついては管理者の方にちゃんと報告させていただきました

誰にとって不快なのかわからんなー 私のスレにも不快なレスついたし
    s5qC.513tQ2 自体も無駄に不快ww 

7. 【509355】 投稿者: とりあえず  (ID:S6MjFo9MUDE) 投稿日時:2006年 11月 30日 17:10

荒らしは放置。
    掲示板の基本です。
    ところで、
    質問に対し、いまさらそんなこと聞くなとおっしゃる方、
    他スレにも多数いますが、というか、私も他スレにも書きましたが、
    気に入らなければ放置しては?
    教えてあげようと思う人だけが書いてあげればいいのです。
    そういったレスが荒らしを呼び寄せるんですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す