最終更新:

10
Comment

【681】小金井

投稿者: ゆうゆう   (ID:3b6yNNsKlgU) 投稿日時:2004年 11月 26日 14:31

今頃、抽選の真っ最中ですね。
最終合格者の皆様、おめでとうございます。

我が家は、残念ながら、抽選にエントリーすることはできませんでした。
それでも、娘は2日間を楽しんできたようで、そのことが救いです。

また明日、大泉に行ってきます。
こちらも娘は楽しんできたので、もしまた残念だったとしても頑張った
娘をほめてあげたいと思います。
(もちろん、イメージは「娘が制服姿でいること」を思っています。)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1056】 投稿者: 欠席しました。  (ID:v1eWRCVUJUY) 投稿日時:2004年 11月 27日 10:03

皆様、抽選はずした方、大変でしたね。
    お気持ちお察しいたします。
    我が家は私立3校と、小金井、大泉と出願しましたが
    大泉は一次抽選で番号がなく、私立2校敗退で、残りの1校は合格がいただけたものの
    小金井は疲れてしまいもう受験しませんでした。
    それでもひとつでも合格がいただけ、そこにお世話になることになり、
    ほっとしております。
    まだ何校か、2時募集もしている事と思います。
    いさぎよく公立で、と思われる方はよいですが少しでも公立以外、と思っていらっしゃる
    なら2時募集も調べられたらいかがでしょう。?
    おせっかいかもしれませんが、がんばられたお母様、お子様に、ひとつでも
    合格を、と老婆心ながら思ってしまう一受験者の母親でした。
    何はともあれ皆様、お疲れ様でございました。

2. 【1074】 投稿者: 皐月  (ID:XC5Rk9CNQqI) 投稿日時:2004年 11月 27日 10:43

小金井幼稚園は年長さんのクラスが2クラスなので、それなりの人数がいらっしゃいます。
    ただし、小学校へは外部と同じ日に同じように試験を行い選抜となります。特典は抽選が無いというだけです。なので、毎年一桁くらいの人数しか幼稚園から上がっていないようです。

3. 【2073】 投稿者: かぜひきさん  (ID:rfn6FYIJdeg) 投稿日時:2004年 11月 30日 00:24

一年ほど前に お教室選びで相談したものです。
    私も抽選はずしてしまいました。 仕方がないとはいえ 子供の顔を見たら 我慢していた涙が出てしまいました。 在校生の皆様 ありがとうございまいた。
    一年間 子供と色んなことを経験して良かった。ますます 子供がいとおしいと思えるようになりました。 親バカですね。
    第一グループで受験しました。 受験する人の思いがひしひしと伝わってきました。学校側は 子供達のありのままの姿から 課題に取り組む姿勢を評価しようと努力していたように思います。掲示板に番号があっただけでも すごいことだったと やっと思えるようになってきました。
    こちらの学校は 月齢考慮はしないと言われていますが 早生まれのお子さん 何人も一次通過していましたよね。
    抽選は嫌だけど 数年後 また下の子チャレンジします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す