最終更新:

262
Comment

【3643402】いい学校です

投稿者: これからだ   (ID:HogiN67Vt/M) 投稿日時:2015年 01月 22日 07:45

入学式
入学を許可する者

はい!はい!‥

懐かしですね
後期試験明日、頑張ろう!

統一日に番狂わせは、受験生の半分味わいます

社会人になり、必要なのは最終学歴
単なる通過点ですが、高槻の奴等をもろかった
と、子供が将来的に言えそうな気がしてきてます

旗ふり校長頑張ってください
99%変化を嫌います。皆さん変化を嫌うのです
変化を教養したら、皆さんなんでー?となるのです
旗ふり校長は批判されます分
エネルギー使っているのです
頑張ってください

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「高槻中学校・高等学校に戻る」

現在のページ: 21 / 33

  1. 【4123809】 投稿者: これからだ  (ID:6uITbb9hzrU) 投稿日時:2016年 05月 24日 21:27

    なんか、一気にスレ増しましたね、消えてから

    いいところ!
    スレ題名にぴったり

    衣替え無し
    頭髪チェック無し
    冬に、制服より上にコート可能
    夏休み補講あるが、概ね40日
    勉強は最近厳しいみたいだが
    無宗教
    改革中!「賛否両論あり」

    他は、かなり自由が残ってるでしょう

    いい学校だと思いますよ
    何にもしない学校はこれから少子の時代ヤバイでしょうし

    共学になっても、この自由だけは無くして欲しくないと保護者からも思います

    おやすみ

  2. 【4124840】 投稿者: 根性  (ID:oW1dfLcKNsQ) 投稿日時:2016年 05月 25日 20:24

    在校生や保護者の方の先週の書き込みが全て成りすましのはずがありません。
    学校改革とそれに不満があった在校生。
    意見をぶつけ合えば、更にいい学校になるのではないでしょうか。高槻生のど根性を見た感じでした。
    いいことじゃないですか、頑張って下さい。

  3. 【4125787】 投稿者: 体育祭  (ID:f4.SXb55BsQ) 投稿日時:2016年 05月 26日 18:06

    今日体育祭がありました。
    生徒主体の楽しい体育祭でした。
    女子がはいるとさらに活性化するはずです。
    平成30年までまてば、新校舎、女子向けの建物
    〔現テニスコート}、図書館、プレゼン室、理科
    用実験準備室など沢山新しくなります。
    女子更衣室などは来年度までにできるでしょうが、
    高校生向け建物は30年にならないとできないようです。現状は清水建設がボーリング工事などをしています。

  4. 【4125824】 投稿者: 高槻のいいところ  (ID:sisKBkkZhgI) 投稿日時:2016年 05月 26日 18:39

    生徒が自主的に行動しているところ。

    今日の体育祭も楽しかったですよ

  5. 【4125896】 投稿者: 体育祭  (ID:CpNUmZclrGU) 投稿日時:2016年 05月 26日 20:02

    借り物競争を見てて、2年・3年が楽しくしてくれて、保護者席から笑いや拍手が沢山ありました。
    自主的で、笑いのツボをおさえてました。
    見てて笑顔がいっぱいになりました。

    クラブ対抗リレー、野球部の最後のスライディングも面白かったです!

  6. 【4125989】 投稿者: 楽しかった  (ID:sisKBkkZhgI) 投稿日時:2016年 05月 26日 21:56

    借り物競争、楽しかったですね

    借り物というわりには物じゃない!
    これも子供達が考えた内容だからですよね

  7. 【4126071】 投稿者: 来年度  (ID:oSosBfTwmgM) 投稿日時:2016年 05月 26日 23:28

    女子、男子の制服を一足先にみてしまいました。
    授業参観の日制服のモデルさんが女子二人、男子二人いました。男子はネクタイをしてました。女子はリボンがあったような感じでした。さらに冬ふは目撃情報によると紺色か黒色系等だったとか。

  8. 【4126852】 投稿者: 女子ですが  (ID:jbs6wzlGdKE) 投稿日時:2016年 05月 27日 19:17

    お返事が遅くなり申し訳ございません。

    現地集合 様
    現在、娘は私に依存状態です。
    現地集合になることでお友達との関係が深まったり、自立心が養われればいいですね!

    これからだ 様
    スレ主さま、勝手に質問させていただき申し訳ございませんでした。
    衣替えがない… 私、密かに今の男子の制服好きです。来年度から変わるのは残念ですが男子の制服も楽しみにしています!
    頭髪チェックがないのは助かります。うちは、小学校が肩についたらどうとか厳しいので、 少し朝が楽になるかも知れません。
    ある程度の自由って大切ですね!!

    根性 様
    私も削除されたスレッド拝見しました。
    意見をぶつけることができる、学校側もそれなりの対応をとる。これが普通だと思います。厳しい意見、思いやるのある意見、たくさんありましたね。
    うちは、このことがあったから受験を控えるということはありません。

    体育祭 様
    >女子がはいるとさらに活性化するはずです。
    この言葉は、受験を考えていらっしゃる家庭にとってとても嬉しい言葉だと思います。ありがとうございます。
    新しい校舎、制服楽しみにしています。

    高槻のいいところ 様
    生徒が自主的に行動できるというのはいいですね。 もし、高槻にご縁があった時、自主的に行動できる先輩をみて娘自身が学べたらと思います。

    体育祭 様
    笑顔がいっぱいになる体育祭って保護者の方にとっては一番嬉しいのではないでしょうか。 体育祭は公開だったのでしょうか?

    楽しかった 様
    子供達が考えている体育祭なんですね!見学に行きたかったです。

    来年度 様
    新制服ご覧になられたんですね。うらやましいです。娘は制服の発表を楽しみにしております♪
    オープンスクール当選しますように!!

    保護者の方だけでなく生徒さんも答えてくださったのでしょうか…ありがとうございます!!
    娘は、再来年、高槻に合格できるように塾で頑張っています。
    他にもスレ主さまにお邪魔にならない範囲で教えていただけると幸いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す