最終更新:

2
Comment

【6892811】女子の雰囲気について

投稿者: まぐまぐ   (ID:5fFAgvBdW4s) 投稿日時:2022年 08月 15日 14:41

こんにちは。
先日塾の面談で高槻中学校を勧められました。

今まであまり検討していなかったのですが、
調べてみるととても素敵な学校のようで
こちらで色々教えていただきたいと思い投稿させていただきました。

女子の雰囲気について教えてください。
よろしくお願いいたします。

我が家の娘は口数が少なく、のんびりした大人しいタイプです。
高槻中学校はとても優秀な子女が集まっている印象なのですが
クラスや部活など、女子たちの雰囲気はどのような感じなのでしょうか。

大人びたしっかりした女子ばかりだと
輪に入れず孤立してしまうかな…と少し不安に思っております。
(その前に学力の心配をしなければなりませんが)

大人しめの子もクラスから浮かずに楽しく過ごせますでしょうか。
女子の人数が少ないこともあり、人間関係で躓くと
大変だろうなと心配しております。

どのようなタイプの女子が多いのか
明るい陽キャラのような子と暗めの子も仲良くやっているのか
割合的に大人しめの子はかなり少ないのか 等

女子の人間関係について色々ご教示いただけますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6899150】 投稿者: 在校生  (ID:S.J7mHGN7/.) 投稿日時:2022年 08月 19日 21:57

    高槻は陰キャラでも陽キャラでもお互いに認め合っているらしく、特にイジメの話は聞いたことがありません。男子も女子も仲良く、おとなしい子は、無理せずおとなしいままでも、全く問題ないようです。コース分けでも女子率は変化するので、気にしなくていいのでは?

  2. 【6902262】 投稿者: まぐまぐ  (ID:5fFAgvBdW4s) 投稿日時:2022年 08月 22日 13:38

    在校生さま

    コメントありがとうございます。
    他のところにも書かれておりましたが

    >高槻は陰キャラでも陽キャラでもお互いに認め合っているらしく、
    >特にイジメの話は聞いたことがありません。
    >男子も女子も仲良く、おとなしい子は、無理せずおとなしいままでも、
    >全く問題ないようです。

    上のような回答をいただき少し安心いたしました。
    学校によっては女子力の高い、おとなしい子からすると
    眩しすぎるキラキラ女子多め…の学校もあると思いますので
    そのような学校に入学すると浮いてしまうだろうなと心配しておりました。

    身近に高槻中学に通われている方がいらっしゃいませんので
    こちらでお話を伺うことができて大変有難いです。
    コメントありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す