最終更新:

2
Comment

【7290055】中学野球部について教えて下さい

投稿者: pipy   (ID:LRT2pRN3BXI) 投稿日時:2023年 08月 26日 18:15

息子がもし、高槻中学校にご縁を頂いた暁には、野球部への入部を熱望しています。
未経験なので、野球部がどんな雰囲気なのか、お分かりの方がいらっしゃったら教えていただきたいです。

また、顧問は学校の先生なのでしょうか?
外部コーチでしょうか?
基礎からしっかり指導頂ける環境なのか、または体力作り程度の活動で試合などもほぼない、というような取組みなのでしょうか?
部員数や活動日などはHPから情報を得ることができるのですが、詳細はなかなか知ることが出来ず、どんなことでも構いませんので、野球部の情報をいただけると大変有り難いです。よろしくお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7291156】 投稿者: 未経験  (ID:g/vqUIL2CaA) 投稿日時:2023年 08月 28日 12:57

    未経験だと3年間でレギュラーは厳しいですね。
    他のスポーツ系の習い事をしていて結果を出しているなら別ですが…
    全部で20人程度いますし…
    野球は用具も多いし、すぐ壊れる。靴下はすぐに破れるしスパイクもすぐ壊れる。
    練習時間はホームページ等で公表してる通りですが伸びてしまうことも…終了時間は読めない。ただ下校時間を過ぎないように指導は入りますが…
    試合時間も長いので
    確実に勉強時間は取れない。入るなら慎重にしないと。

  2. 【7309760】 投稿者: シロ  (ID:MHy3smaV8iU) 投稿日時:2023年 09月 27日 20:29

    顧問は、学校の先生です。
    練習ではきちんと指導もしてくれます。
    初心者でも3年間頑張ってやり続けているようです。
    高校野球するかは人それぞれ。
    勉強時間を削られるのは確かですが、
    みな京大、阪大、一橋大等行ってますよ。
    仮入部があるので、ゆっくり考えてみたらどうでしょうか。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す