最終更新:

71
Comment

【2546541】いじめについて

投稿者: いじめについて   (ID:fa70mc3.VkI) 投稿日時:2012年 05月 18日 19:07

他のスレで吉祥のいじめの話を見ましたが、実際どうなのでしょうか?
校風から、そうかも、と思わなくもないのですが・・・
在校生保護者のお話をお願い致します。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【2888480】 投稿者: www  (ID:UU73tNrEMmo) 投稿日時:2013年 03月 07日 12:34

    こりゃまた凄いのに粘着されちゃったねぇ

    豊島岡なんかと一緒で、有名税ってトコロかな。吉祥さんお気の毒






    >もう見ることもないでしょうから、どうかご心配なさらずに。(キリッ

    から3レス。

    嘘付きに付き合う必要なし

  2. 【2888493】 投稿者: 子が子なら  (ID:M1bbdxRYjZw) 投稿日時:2013年 03月 07日 12:47

    昨年さま


    その問題の試合というものを私は見ていないので、何とも言えませんが、
    もし昨年さんの仰る通り、
    来年以降他校からは拒否されるほど酷い応援のしかたを保護者が行い、
    招待校の子どもたちに嫌な思いをさせたのだとすれば、
    きっと大きな問題になっていると思います。
    そして、学校側は対応していると思います。

    なぜなら、そういう事態を是とする学校ではないからです。
    もう長年にわたり文化祭では他校との招待試合を行ってきています。

    教師は顧問以外にもその場に必ず立ち会っていますから、
    酷い態度が保護者に見られた場合、来年以降の対策を検討していると思います。

    もう一つ考えられる可能性としては、
    吉祥が世の常識から外れた呆れた学校であり、
    保護者および生徒の程度が恐ろしく低いということです。

    昨年さんが指摘しているのは後者ですよね。
    そうだとすれば、これはもう私自身が常識外れなわけですから、
    いくら吉祥がまともですばらしい学校だと言ったところで、
    昨年さんには届きませんね。

    ということで、繰り返しますが、
    他校に合格おめでとうございます。
    そもそも受験されなかったということですが、
    まかり間違って吉祥などに入らなくて本当に幸いでした。

  3. 【2888560】 投稿者: 昨年  (ID:6BG0taVHiMM) 投稿日時:2013年 03月 07日 13:48

    なるほど。
    「このスレ以降は、」もう見ることもないでしょうから、と書き忘れました。すみません。
    このスレがそれなりに落ち着くまでは見ております。いちいち反応する私が未熟なのでしょうが。

  4. 【2888720】 投稿者: メンヘラー  (ID:WD.Lxrjj0s.) 投稿日時:2013年 03月 07日 16:20

    >私は50校以上の学校を拝見しておりますが

    尋常じゃないね。
    男子校も見てるとしても50校ってのは異常でしょう。
    しかも、それだけの数の学校を見て、いじめを認める学校は吉祥女子だけだったなんて明らかに嘘。
    ネットの掲示板見るより精神病院行かれることをお勧めしますよ。

  5. 【2888757】 投稿者: 反省  (ID:HXLtAJXB/yw) 投稿日時:2013年 03月 07日 16:47

    文化祭、保護者として応援していました。
    昨年様のように不快に思われていた方がいらっしゃったこと、申し訳なく思います。

    文化祭での招待試合というのは、 保護者、友人に加えて、吉祥を志望してくださる受験生の応援もいただきます。どうしても、相手校にとっては、いわゆるアウェー状態になってしまいます。
    娘たちも、他校の文化祭に招待していただくこともありますが、そのときには逆の立場になります。
    娘は、「招待試合は、開催校に花を持たせる場だから」と、割り切って出かけて行きます。
    実際試合をしている生徒さんたちは、お互い様という気持ちだと思います。

    観戦のマナーについては、通常の対抗戦であれば、基本的に相手側の席には座らない、止むを得ず相手側に座った場合は、大声で自チームを応援するのは控えるべき、と思いますし、皆さん実際気をつけています。
    とはいえ、招待試合に、相手方の保護者の方が応援にいらっしゃることはまずありません。私もいったことありません。もし行ったとして、席が相手方の保護者に埋め尽くされていたとしても、招待試合だからね、と納得すると思います。


    子供達は いらしてくださる相手の学校に対する心配りは、準備の段階からしっかりやっていますし、学ばせていただくことも多いようです。相手をしていただいて試合が成り立つということも十分わかっていますし、機会を与えてくださる先生方にも感謝しています。

    いじめの話につながってしまうのは残念ですが、文化祭などで公開している以上、いろんな見方で見られているよ、反省すべきところは反省しようね、と自戒を込めて娘と話しました。

  6. 【2889301】 投稿者: 入学式  (ID:ap8u/2fpkrA) 投稿日時:2013年 03月 07日 22:12

    メンへラーさんの言葉を聞いていると親がこのような(精神科へ・・・・)
    発言をするということは、お子様が他者をいじめていても仕方ない
    気がします。
    この学校で6年間我が子が頑張れるのか不安になってしまいます。

  7. 【2889345】 投稿者: にしおぎ03  (ID:VU0rJ6V1676) 投稿日時:2013年 03月 07日 22:41

    吉祥は親が熱い、周りが見えないくらい熱すぎる
    ということでよろしいのでは。
    これはまぎれもない事実ですからね。

    生徒たちのいじめに結びつけるのは迷惑なのでやめて頂きたいです。
    親が幼稚なだけ、これでおしまいにして下さい。

  8. 【2889346】 投稿者: ここは  (ID:FAq.EOZBrYo) 投稿日時:2013年 03月 07日 22:43

    所詮、匿名の掲示板ですから、いろんな方が意見します。

    どの情報を有益とするか、どの情報をスルーするか、親としては見極めが
    難しいこともありますが、できるだけ賢明な選択をしたいと、私自身そう
    思いながら見ています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す