最終更新:

17
Comment

【895644】【共立女子】飲み物、上履き

投稿者: はる   (ID:/4/zaUb5Sj.) 投稿日時:2008年 04月 07日 17:51

何とか天気もそう崩れず、無事共立生として娘が入学式を終えたことは、
とても喜ばしいことでした。
これからご一緒させて頂く皆様よろしくお願い致します。

今日、色々なお話を伺い今後の様子がある程度は見えてきましたが、
細かなことで、いくつか教えて頂けると嬉しいのですが、
?お弁当の時間や、その他の時間も飲み物はどうしてらっしゃるのでしょう?
?本日は皆土足状態でしたが、今後は上履きに教室の前まで行って履き替えるのでしょうか?

学校からの手引きなどに載っていたらすみません。見落としているのだと思います。
重ねてよろしくお願い致します。



1編集 - 最終更新ユーザ:ieduman(2008/08/01 12:54)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【895750】 投稿者: 辛口ですが  (ID:dhxS48iDwOg) 投稿日時:2008年 04月 07日 20:37

    もうこういうことはお子さんに任せて良いのではないですか?
    うちの娘も4月から新入生ですが、自分で学校で聞いてくるように言っています。
    上履きはどこで履き替えるか、なんて保護者がどうしても知る必要があることでしょうか?
    いつまでも幼稚園児ではないんですよ。

  2. 【895941】 投稿者: 在校生親  (ID:Xyr1H0aD9FA) 投稿日時:2008年 04月 08日 00:04

    ご入学おめでとうございます!飲み物ですが、お弁当の時に持っていく水筒のお茶か、各階に販売機があるので買うことができます。ただし衛生上の問題で買ったらその時全部飲み終えてしまはなければいけないと言われたような気がします。上ばきは教室の前の靴箱で履き替えます。後日詳しいお手紙が配布されますので、心配ないですよ。

  3. 【896157】 投稿者: はる  (ID:G8yCnsX66Gs) 投稿日時:2008年 04月 08日 09:21

    辛口ですが 様:

    > もうこういうことはお子さんに任せて良いのではないですか?
    おっしゃることごもっともです。
    ただ、こんなことを言うとまたお叱りをうけるかもしれませんが、
    私としては、先生にわざわざ伺わなくてはいけないような大した質問ではなかったので、
    そして、子供の疑問としてではなく、私が持った疑問として、
    この場をお借りしてどなたかご返事いただけると嬉しいな、と思い投稿させて頂きました。

    折角共立女子の板が出来たのに、他に比べて投稿が少ないのが寂しく思っていました。
    最初の方達が書かれていたように、もっと気楽に情報交換が出来る場としても
    良いのではないでしょうか?もちろん批判的な意見もひとつだとは思いますが・・・。
    今後共立女子の受験を考えられている方もたくさんご覧になることでしょう。
    そういった方達はどんな情報でも学校の様子を知りたいと思ってらっしゃるはずです。
    この欄をみてらっしゃる方もっと参加しませんか?

    在校生の親 様:
    ご返事頂きありがとうございます。嬉しかったです。
    親子共々早く新しい環境に慣れて楽しい生活を送っていけると良いなと思います。
    これからも、どうぞよろしくお願い致します。



  4. 【896179】 投稿者: なつ  (ID:UmcNJCfbJKI) 投稿日時:2008年 04月 08日 09:50

    せっかくの掲示板なので気軽に語り合うのもオッケーだと思います。
    うちの娘(中2)の学校は今日が入学式です。
    共立女子の入学式は雨でなくてよかったですね。
    ピカピカの一年生は親御さんも同じお気持ちでしょうから私も「はるさん」のこと理解できます。 はるさんのお嬢様が楽しい学校生活を送られますように!!

  5. 【896426】 投稿者: ふゆ  (ID:IH/XdPRWPck) 投稿日時:2008年 04月 08日 15:21

    娘も昨日入学式を迎えました。
    私もはる様と同じく上履きはどこで?と思いましたが娘に
    「周りの子を見たり側にいる先生に聞きなさい」と送り出しました。
    娘は小学校では男の子と遊ぶことが多くこの春休みも毎日夕方6時まで
    遊び呆けていました。そして第一希望ではない共立に通うことをあまり
    喜んでいなかったので今日どのような顔をして帰ってくるか心配でした。
    が、親の心配をよそに楽しそうに笑顔で戻ってきました。
    お友達も随分できたようです。そしてなにより賑やかで楽しそうなクラス!
    おまけに若い女の先生だし・・と喜んでいます。
    これからの6年間楽しく過ごして欲しいと思います。
    何かを分からないことがありましたら又こちらにお邪魔したいと思いますので
    よろしくお願い致します。

  6. 【896490】 投稿者: はる  (ID:G8yCnsX66Gs) 投稿日時:2008年 04月 08日 16:52

    なつ様へ:
    励ましのお言葉ありがとうございます。
    これからも同じ年頃の娘を持つ親として、アドバイス頂けると嬉しいです。
    また、是非いらして下さい。

    ふゆ様へ:
    うちの娘も男女仲がとても良かったクラスで小学校生活を送っていたため、
    女子校にはいまいち気乗りしなかったようでしたが、今日帰宅すると
    クラスメートの名前を何人かあげて、健康診断の合間にたくさん話ができたと
    喜んでました。
    人数の多さをちょっと心配していましたが、それだけ出会いが多いということですものね。
    ふゆ様同様、笑顔で毎日を過ごして欲しいですね。

  7. 【897131】 投稿者: 高校生の母  (ID:/pEU56eS9sQ) 投稿日時:2008年 04月 09日 10:32

    新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
    昨日は、酷い雨模様で、それでなくても慣れない電車通学ですから、
    ちゃんと学校に着いたかどうか、さぞかし心配されたことでしょうね。
    皆さんのお嬢様達が、充実した学校生活が送れますよう、お祈りしています。


    はる 様
    学校とは関係の無い第三者の個人の方が管理されているとはいえ、
    せっかく出来た掲示板ですから、
    お母様同士で学校の情報を提供しあう場として使わせて頂けたら、
    と思っていらっしゃる方も多いのではないかと思います。
    娘達は、学校の話を親には話さなくなる年頃ですし・・・。
    もちろん、間違った情報が流れるのはいけないことですが・・・。
    この板が、情報の場として、もっと、賑わうといいですね。
    何か分からない事があったら、また質問して下さいね。



あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す